« 【ホグライダーの使い方】 | トップページ | シンガポールの対戦最強クランに入れました! »

2015年4月27日 (月)

クラン対戦で強くなるには 【普段意識すること4つ】

おはようございます。

ゆまみちです。

今日は朝からバスにのってます。

隣の人には、なんだ横のやつ、ブログ書いてるな、読みづらいな、それでも日本人か、と思われてるでしょう。

今回はクラン対戦に強くなるにはということで、普段から意識することを挙げていきたいと思います。

【普段から意識すること等等】

1マルチプレイでババアチャ等の低コスト編成ばかりで攻めない
2 マルチプレイでも援軍釣りを徹底
3 中心部のダークエリクサーを取りに行こうという意気込みでいく
4マルチプレイで色々な戦術を試してみる

昔の記事でも、負けず嫌いと書きましたが自分自身全然まだ強くありません。マルチプレイでもひどい攻めをして、なにも奪えないということがよくあります。

例えばババアチャでジャイアントが数体混じってるときにタウンホール10の防衛施設カンスト村のダークエリクサータンクが少し左によってたりしてたときに。

ウォールブレーカー入れ忘れてたけど那珂に資源が凄くたまってるときに。

無理にせめて、なにこの下手くそ野郎ってこ思われたこととは、多分星の数ほどあります。

ですが、この意識しておきたい4つのことは、自分のなかでは大切だと思っています。

1マルチプレイでババアチャ等の低コスト編成ばかりで攻めない

資源をたくさん貯めたいとき、これは低コストで攻めて大丈夫だと思います。 ですが例えば学校や仕事でスマホ等をさわれない、時は、時間のかかる編成をつくってマルチで使っていくのが大事だと思います。
クラン対戦だけ、強い編成でいっても練習量が圧倒的に不足します。

スポーツも普段の基礎練習があるからこそ本番でも力が発揮できる、そんな感じかな?と思います。

2 マルチプレイでも援軍釣りを徹底

マルチプレイでは援軍が出てこないことがよくあると思いますが、これも普段からやった方がいいと思います。

やはり援軍釣りというのも経験が左右するのかなという印象があるので、相手の防衛施設のレベルに対して最小のユニット数はどれくらいか?を判断するためには、慣れていく必要があると思います。

3 中心部のダークエリクサーを取りに行こうという意気込みでいく

僕の大好きなダークエリクサー。
いつも、おやつに食べてるんですけど、(滑ってますが、失笑担当なので大丈夫です)
大好きなゆえに、普段からダークエリクサー視点で資源がりをしています。

今現時点で、ヒーローレベルが19 20なんですけど、壁はまだ10レベルが30個ほどしかありません。ゴールドやエリクサー奪えてません(笑)

課金は大工の小屋にしか、まだしていないのですが、恐らくヒーローのレベルの方が先にカンストする気がします。

なぜ、ダークエリクサーを奪うべきか?

マルチプレイでは一番大切に守られている場合が多いからです。

つまり、ダークエリクサータンクを破壊できるようになることで、クラン対戦で、タウンホールは必ず破壊できるようになります。
なので、普段からダークエリクサーを狙うことはクラン対戦強くなることに繋がると思います。
ヒーローのレベルも上がりますし。

4マルチプレイで色々な戦術を試してみる

クラン対戦の時にたまに、ふと思います。
いやよく思います。

空軍が使いこなせたらいいのに。。

あーあー、ジャイヒーのプロフェッショナルだったら、、、

自分自身は、ゴレウィズ系→ゴレホグ系という感じで練習してきて、時々タウンホール9の上位からも星3をとることができるようになりました。

しかし、上位から星3、空軍だといまだに上手くいきません。

対空砲レベルよっわw
クロスbowのやつどこ向いてんの?俺こっちにいるんだけどw
防衛援軍にバーバリアンのおっさんとバルキリーが大量に出てきたんだけどw
どっちもセクシーなんだけどw

って笑えるくらいのレベルじゃないと、中々上手くいかないです。

得意戦術といえるものを作るために、一つは、最初練習する必要がありますが、ある程度その戦術が上手く行くようになったら別の戦術も使えるように練習した方がいいかな?と思います。

僕自身、壁のしきりが多くてゴレウィズが無理だなとか、中心部の巨大爆弾を解除できないとかで、ゴレホグきついなと思うことがよくあります。

そういうときに空軍使えたらいいのになと思ったりします。

なので、時々余裕があるときにクラン対戦で試したり、マルチで練習してます。

やっぱり、どんなに自分が上手くなっても相手の配置によって、より星3とりやすい編成というものがあるため、すべての戦術を使えるようになるといいですね。

使えるようになりたいです。(願望)


ということで、普段から意識すること4つでした。

ありがとうございました。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« 【ホグライダーの使い方】 | トップページ | シンガポールの対戦最強クランに入れました! »

クラン対戦戦略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59788312

この記事へのトラックバック一覧です: クラン対戦で強くなるには 【普段意識すること4つ】:

« 【ホグライダーの使い方】 | トップページ | シンガポールの対戦最強クランに入れました! »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク