« 【ウィザードの使い方】 | トップページ | エアスイーパー クラッシュオブクラン アップデート 考察 »

2015年4月30日 (木)

クランの選び方7つ(クラン対戦好きな人向け)

どうもゆまみちです。

まだ4月なのですが日差しが暑いですね。

皆さんがクールなビズになる日も近いですね。

現在もシンガポールの強豪クランにいるのですが、昨日初戦に参加することができました。

結構思うことなんですが、クラン対戦開始の合図と共に3人くらいが特攻しだすクランは強いですよね。
やっぱり、先陣切ってくタイプの人はクランにいると助かるなーと思うことはよくあります。

僕なんかだと敵のリーダーが上位だったら序盤からリーダーから星3狙っていきます。

理由は戦意喪失するかもしれないから。

リーダーというのはやっぱりクランのメンバーから尊敬される存在であり強くなくてはならない存在だったりするときもあると思います。
逆に、クラン対戦でそこまで活躍できないにしても、人数が集まるクランのリーダーというのは、すごく人格者なのでしょう。懸賞金で例えると億越えクラスです。

今日は、対戦が好きな人用のクランの選び方です。

僕自身対戦が好きなのですが、よくいまからあげるような所を見てクランを選んでいます。

〈選び方〉
1 クラン対戦の頻度
2トロフィ数
3人数
4リーダー
5実績、クランレベル
6 対戦の結果
7チャットの雰囲気

1クラン対戦の頻度
やはりクラン対戦の頻度は重要です。
クラン対戦は、常時の方がベターです。
常時なんて疲れるって方は違うクランでもちろんいいですが、僕自身はクラン対戦のためにクラッシュオブクランをやっているってくらい、クラン対戦が好きです。なので、頻度は必ず見ます。
またクラン対戦で勝てば資源がもらえます。
基本的にクラン対戦で全員が攻撃すれば全員資源がもらえるというおまけ付きです。
クランの成長に大きく繋がりクランが活性化します。
いやいや、クラン対戦負けたらぜんぜん資源もらえないじゃないですか

って言う方も多いとおもうんですが、負けることは考えてません。(でも負けます笑)

2トロフィ数
トロフィ数は、気にならない人は気にならないと思いますが、やっぱり多い方がいいです。
多い方が強いクランが多いイメージです。
確率です。
やっぱりタウンホール9 10が増えれば、トロフィ数は自動的にある程度まで上がりますし、意図的にしない限りはトロフィ数が多い場合、タウンホール9 10辺り多くなります。

皆さんはクランに入ったときに自分が上位になるか中位になるか、下位になるかどれが一番いいでしょうか。

僕自身は、できるだけ入ったときに自分より上の人がいるクランの方がいいとおもおます。

なぜなら相手のクランのメンバーも強くなるから。
こちらがタウンホール8ばかりだと、相手のタウンホール9以上も少なくなります。

クラン対戦では格下から星をとることも大事ですが、上を攻めるという選択肢がとれるというのも大切かと思います。

なので、自分より上の人が多いクランにはいることが自信の成長にも繋がると思います。

3人数
少数精鋭タイプで勝ちにいくか、大規模タイプで白熱したクラン対戦の状況をみるか、これはどちらでもいいと思います。
もちろん、大人数でそれなのに精鋭タイプがいいのですが中々ありません。
多い方がリプレイがたくさん見れ勉強になるので個人的には若干おすすめです。

4リーダー
リーダーのレベルをみたときに、何を思うかというと、リーダーのレベルが高いと、クランがピンチのときに、リーダーが援軍をちゃんと出したり、指示を出したりできる、と思います。(普通は援軍はみんな出すものですが、辛い戦いになるほど幹部が多くだす印象です)

たとえば、クラン対戦に負けそうになったとき、あーもう勝てないから自分たちは、もう目をつぶろうと対戦用援軍を出さない
そういうクランも時々あります。
ですが、リーダーは、一番責任感を持ってクランを運営してると思います。だからクランのために勝とうって人一倍努力するし、そういう人が強い方が説得力があると思います。

5実績、クランレベル
ここも見ます。
クランレベル実装でやはりレベル高いクランの方が人気が集まってるかなと思います。
実際いまクランレベル5のシンガポールクランにいますが、普段の援軍ウィザードレベル6は普通にありがたいです。

6 対戦の結果

対戦のリプレイが過去二回ほど見れるのですが僕自身はこれをよく見ます。

クラン対戦の結果で星3をとって勝っているのかどのような戦術を使っているのか、そういうのが過去のリプレイをみるだけでわかります。   

7チャットの雰囲気 
基本的にチャットの雰囲気は好みによりますが、ちゃんと対戦についての話をしているところは、やっぱり強いです。

クランに入ってすぐ抜けていく人もいるかと思いますが、やっぱりチャットの雰囲気が合わないと考える人もいるんだと思います。

こればかりはどこのクランがいいなどということはないので、自分にあったクランを見つけましょう。

以上でクランの選び方7つを終わります。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« 【ウィザードの使い方】 | トップページ | エアスイーパー クラッシュオブクラン アップデート 考察 »

クラン対戦戦略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59822755

この記事へのトラックバック一覧です: クランの選び方7つ(クラン対戦好きな人向け):

« 【ウィザードの使い方】 | トップページ | エアスイーパー クラッシュオブクラン アップデート 考察 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク