« タウンホール9の着工時期オススメ 主観 | トップページ | GoWiPe とGoWiWiとGoWiVaの使い分け »

2015年4月23日 (木)

タウンホール9 研究優先順位

どうもゆまみちです。
お手数かけます。 

今日は自分が研究した順番をざっくり書きます。

タウンホール8からタウンホール9に工事する際に、ホグライダーをレベル4にしました。

その後です。

【タウンホール9研究優先順位】

1 ジャンプの呪文 レベル2
2 ジャイアント レベル6
3 エアバルーン レベル6
4 ホグライダーレベル5
5 アーチャー レベル6
6 バーバリアン レベル6
7 ネクロマンサー レベル2
8 ゴーレム レベル4へ
9 ヒール、レイジなどの呪文 
10 バルキリーレベル4へ
11ガーゴイル レベル5
12 ライトニングやヒーラーその他使わないやつ

こんな感じで上げました。このようにあげている人は少ないかもしれないです。

前の記事でも書いたように自分はダクエリを奪うの好きなんですが、対戦で使うよりは、まずはダクエリユニットやヒーローを上げたいタイプだったので、ダクエリ戦術は序盤は控えました。

クラン対戦で、必ずゴーレム使えとか、ホグラッシュだっていうクランには向いてなかったと思います。
その時はまずは、自分が早く成長してクラン対戦で早く役に立てるようになる
というのが目標でした。

タウンホール8終盤、タウンホール9序盤はクラン対戦はほぼジャイウィズペッカでした
理由としては、ゴレウィズはどうせ後で死ぬほど使う、そのためにジャイウィズ慣れてたら、ゴーレムレベル4にした時すごく楽だとおもいました。

結果凄く楽でした。

では理由を説明します。

1 ジャンプの呪文

タウンホール8の頃からジャンプはうまい人が使ってるってイメージしかありませんでした。20秒から40秒と効果が二倍になるのも魅力で、ジャイウィズペッカにすぐ採用しようと思い、真っ先にあげました。

2 ジャイアント レベル6

言わずと知れた黒ジャイです。
ジャイウィズペッカで練習すればタウンホール9防衛施設カンスト村からでも星2くらいなら取れるようになります。タウンホール9の序盤から終盤へ星2は個人的にどんどん狙っていって欲しいです。

3 エアバルーン レベル6

言わずと知れた空からの爆弾野郎ですね。

4 ホグライダーレベル5

ゴーレムを一体援軍もらうと星3狙うゴレホグも使えるようになります。
僕は最初はダクエリを節約していたのでどちらかというと援軍釣りに絶対使うのですぐにlevelあげました。

5 アーチャー レベル6


援軍であげれることですね。

6 バーバリアン レベル6

アーチャーあげたらバーバリアンもあげてババアチャしたくなります

7 ネクロマンサー レベル2 

ネクロかゴーレムどっちが汎用性高いかというとゴーレムですが、ゴーレムの研究期間の長さ、ネクロはひとつlevelをあげるだけでタウンホール10でも通用するネクロになるのでネクロを先にしました。

8 ゴーレム レベル4へ
クラン対戦においてもっとも重要なユニットと言っても過言ではないです。
ですが、がち攻めはほとんどのユニットが育ってからでいいやと考えていたので遅めにしました。対戦で活躍したい方は早くあげることおすすめです。

9 ヒール、レイジなどの呪文 
レベル上がるとちょっと恩恵あって嬉しいです

10 バルキリーレベル4へ

タウンホール9ではすごい強いですが優先度は低いです

11ガーゴイル レベル5
あまり目立った効果は感じなかったです

12 ライトニングやヒーラーその他使わないやつ

という感じですね!

今日はこの辺で(o≧▽゜)o

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« タウンホール9の着工時期オススメ 主観 | トップページ | GoWiPe とGoWiWiとGoWiVaの使い分け »

攻略」カテゴリの記事

コメント

面白い記事ですね これからも更新頑張ってください(^∧^)

僕は真っ先にジャイアントあげました。
黒強いので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59735908

この記事へのトラックバック一覧です: タウンホール9 研究優先順位:

« タウンホール9の着工時期オススメ 主観 | トップページ | GoWiPe とGoWiWiとGoWiVaの使い分け »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク