« 【バーバリアンの使い方】 | トップページ | タウンホール9 研究優先順位 »

2015年4月22日 (水)

タウンホール9の着工時期オススメ 主観

はい、ゆまみちです。
こんにちは。

早いもので、僕はタウンホール9を半年近く続けています。クラッシュオブクランを始めたのが2014年の2月の終わり、現在が4月22日ですね。約1年と2ヶ月です。

タウンホール9に着工したのは、9月の半ばです。ということは、半分くらいはタウンホール9を過ごしているわけです。なので、凄く愛着があります。

タウンホール8までの頃は早く黒のタウンホールにしたいの。早くタウンホール黒こげにしたいの。と思ってたわけです。

タウンホール9の特徴としては
1 壁の数が最大に
2 ユニットは全部使用可能になる
3 アーチャークイーンが使用できるようになる

などが特に重要な要素かと思います。

このことにより、攻撃の戦術が、タウンホール8の頃とは比べ物にならないくらい飛躍します。
また防衛に関しても壁が少ないからと言い訳ができなくなります。

ということは、この一番の成長期で、戦術を磨き成長しないとまずいわけです。

【タウンホール9への着工タイミング】

あくまでこれは個人の視点なので強制するものではないし全然違って構わないです。

結論から言うと、

1 ババキンのレベルが10
2 壁はレベル8のどくろ壁が終わらなくてもOK
3 ユニット研究は、重要でないものは後回しでもいい
   

この3つです 笑   研究も壁も大方終わっていれば、大丈夫です。
後程説明します。バーバリアンキングレベル10というのがひとつの目安です。

僕はちなみにクラッシュオブクランをはじめてから、ラボをほとんどとめたことがない、タウンホール8までは施設、壁カンストしていました。 

(ほとんどとめたことがないというのは、1から2時間以内に必ずユニット研究をスタートさせていました)

結局のところ、タウンホール8のうちは

ゴーレム レベル1
ガーゴイル レベル1
バルキリー レベル1
ライトニング レベル3
レイジ レベル4
ヒール レベル4でした。

そしてその頃から僕の中で重要だったのが、特にダークエリクサーでした。

最初の記事にも書いたのですが、僕は負けず嫌いなので、だいたい壁の中の中心部に守られているあの黒い液体がものすごくものすごく欲しかったのです。

ダークエリクサーは、そのため集めるのが難しく、ゴールドやエリクサーと異なりかなり集めれるかどうかはプレイヤーの力量で差がつきます。

ダークエリクサーを集めるメリットは2つです
①ヒーローを強化できる
②ダクエリユニットを強化、使用できる

だから、タウンホール8や9からエリクサーを気にせずGoWiPeで攻めてる時期もありました。

特に僕が重要視してるのはヒーローです。
クラクラをすすめているとユニットレベルはそれなりに上がりますが、ヒーローは意識しないと上がっていきません。

工事中だと、対戦で使えなくなるので尚更です。

上げない人も多いです。

しかし、クラン対戦で活躍するためには苦行ですが上げましょう。

苦行を楽しめるくらいどMだとなおよいでしょう。

僕が先ほど上げた
1ババキンのレベルが10
2 壁はレベル8のどくろ壁が終わらなくてもOK
3 ユニット研究は、重要でないものは後回しでもいい   

の3つの要素はどういうことかというと

ユニット研究で使わないものは、後回しでもいいです。壁もレベル7、レベル8半分ずつくらいでもいい。(もちろんできることに越したことはないです)

なぜならタウンホール9にあがったあとは、対空砲、テスラ、アーチャータワー、ウィザードの搭など、新規防衛施設levelあげに一ヶ月かかります。
その間に壁は塗れますし、

それよりもダクエリを余らせない、そしてより生産するということが大事です。

タウンホール9になれば、クイーンも作ることができるので、ダクエリはそこにつぎ込むことができます。

9になったあとはババキンに、ダクエリを使いたくなくなるので、先に10まで上げた方がいいです。

また、ダクエリポンプの上限も、レベル3からレベル6になり、かなり生産できるようになります。
(昔は二つ目のダクエリポンプもタウンホール9で建設だったのでさらにメリットがありました)

なので、そういうポンプなどの生産量を含めるとダクエリを稼ぎやすく使い道もある、タウンホール9にするのは、ヒーローのlevelが上がってからということが一番いいかな?と思います。

あ、もちろん防衛施設はカンストしてください。
ユニットと壁に関しては、少し遅れていてもタウンホール9に上げた方がいいかな?ってことでした。

長くなりましたので今日はここで終わります。
ありがとうございました。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« 【バーバリアンの使い方】 | トップページ | タウンホール9 研究優先順位 »

攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59735893

この記事へのトラックバック一覧です: タウンホール9の着工時期オススメ 主観:

« 【バーバリアンの使い方】 | トップページ | タウンホール9 研究優先順位 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク