« タウンホール9 研究優先順位 | トップページ | クランレベル10について »

2015年4月23日 (木)

GoWiPe とGoWiWiとGoWiVaの使い分け

こんにちは、ゆまみちです。

今日は戦術の使い分けについて説明していきたいと思います。

ちまたでゴレウィズと呼ばれる戦術、これはゴーレムウィザードだけでも出来なくはないんですが僕自信は色々なユニットを混ぜることで相乗効果を発揮できると思っているので、
なにかを混ぜて使っています。

主に三種類だと考えています。
GoWiPe GoWiWi GoWiVaの3つです。
それぞれペッカ、ネクロマンサー、バルキリーを主体にした戦術です。

ここで、個人的な、使い分けを書いていきたいと思います。

1 GoWiPe  タウンホール9から星2を確実に取りたいとき
相手のインフェルノタワーがマルチの時

2 GoWiWi  タウンホール9から星3を狙ってみたいとき
相手の配置にスペースが多く、罠の場所が予想しづらいとき
相手のインフェルノタワーがシングルの時

3 GoWiVa
タウンホール9から星3を狙ってみたいとき
相手の配置にスペースがなく、中心部に防衛施設などが固まっているとき
相手のインフェルノタワーがマルチの時

今から詳細説明します。

1 GoWiPe
タウンホール8で、ペッカをレベル3にあげていれば真っ先に
パフォーマンスを発揮できるのがこれです。
僕自身ジャイウィズペッカを主流にしていたので、
最初はこれを使いました。

星2を確実に取りに行きたいときは、これを使います。
特にヒーローが工事中で星3はなかなか厳しい けど上位から確実に星2は取りたい
こんなときオススメです。

2 GoWiWi
次にネクロマンサーが解放されるようになったら使えるようになるのがこのGoWiWiです。
ネクロの良いところは相手のヒーローや援軍を処理しやすいことなどもメリットにはいると思います。
また死ななければ無限にユニットをうみつづけるのでバイタリティーは無限大です。
逆に言えば出した瞬間ユニットや防衛施設に狙われたらバーバリアン以下です。
粘り強さがすごく、ネクロマンサーと、ウィザードでサイドを破壊していくというのも充分効果があります。壁のしきりが少なければ簡単に全壊も狙えてしまうユニットです。

 
3 GoWiVa

恐らくまともに使えるようになるのは最後だと思います。
なぜならバルキリーを研究してる余裕がないからです(笑)
なかなか、研究されないかわいそうなユニットですが、
研究すると凄く役に立ってくれるのかバルキリーです。

施設がくっついてる場合、お得感満載です。  タウンホール9からは安定して星を取れるようになりますが、タウンホール10になるとペッカの能力が飛躍的に伸び、見劣りしてしまうかもしれませ

これらの戦術はどれもバルーンやホグライダーなどを組み合わせることで変化していきます。

ということで今日は3つの使い分けについてでした(^-^)v

ここまで読んでくださった方有難うございます。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« タウンホール9 研究優先順位 | トップページ | クランレベル10について »

攻略」カテゴリの記事

コメント

ペッカのエリクサーがたまりません笑(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59744866

この記事へのトラックバック一覧です: GoWiPe とGoWiWiとGoWiVaの使い分け:

« タウンホール9 研究優先順位 | トップページ | クランレベル10について »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク