トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

エアスイーパー クラッシュオブクラン アップデート 考察

ゆまみちです

お待たせしました!
ゆまみちです!(待ってない)

皆さんおまちかねのアップデートプレビューによる新たな防衛施設です。

新しい施設はユニットはやはり嬉しいですね。
クラッシュオブクランやっててよかったなって思うときです。

さて今回は空軍対策の防衛施設とのことですが、風で空中ユニットを吹き飛ばすとのことです。
(陸軍は風で飛ばないのかな??)

概要としては

●タウンホール6から設置ができる

●向きを変えられる

●レイジ等でタイミングよく破壊する必要がある

●空中ユニットは大きく引き戻される

●大きさは2×2マス

●風を受けて動いたあとターゲットの取り直しが行われる

等です。

【今後どうなるかの考察】

ここで個人的にこれからの戦いを考察していきたいと思います。

最近はラバルーンやハイブリットなどと言われる空軍の戦術で星3をとるプレイヤーが増えてきました。

そしてホグライダーは巨爆の位置だったりで対策することもできたのですが、空軍はどんなにいい配置でも罠の数は変わらないし対空爆弾はラヴァパピィに解除されるやらで、対策しようにもうまい人には星3とられてしまう、そんな印象でした。

(僕自身は空軍が一番へたです。
なんも言えません。)

なので、配置の仕方で対策がしようがあるようになったのはすごいいいことだと思います。

(ますます、星3への道が遠のきました笑)

まず、エアースイーパーの配置についてです。

恐らく

1中心部に皆が置くようになる

2 行った先にクイーンなどの空中攻撃できるヒーローだったり、スケルトンの対空の罠が反応するようになってる

ということになります。

またということは逆に空軍使いのメンバーは、エアースイーパーの風が来ない方から攻めるというような対策をとるかと思います。

それを予想してエアスイーパーの後ろには
対空の罠を固めて、エアスイーパーに意地でもたどり着かせないという可能性も考えられます。

という事で空軍の進軍方法が中々予想できなくなった!ということが言えると思います(当たり前ですね)

もしかしたら陸軍で、エアースイーパーまで壊したあとに空軍を投入するという戦術も生まれてくるかもしれません。

また陸軍のゴレウィズや、ホグライダー使用者もまた比較的多くなるでしょう。

トロフィー稼ぎも空軍が減るのでしょうか。

まだまだわからないことが多いですが、とりあえず今日設置します(笑)

タウンホール9残りは壁とヒーローだけなので、一気にエアースイーパーのレベルをあげたいと思います。

読んでくれた方どうもありがとうございました。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

 

クランの選び方7つ(クラン対戦好きな人向け)

どうもゆまみちです。

まだ4月なのですが日差しが暑いですね。

皆さんがクールなビズになる日も近いですね。

現在もシンガポールの強豪クランにいるのですが、昨日初戦に参加することができました。

結構思うことなんですが、クラン対戦開始の合図と共に3人くらいが特攻しだすクランは強いですよね。
やっぱり、先陣切ってくタイプの人はクランにいると助かるなーと思うことはよくあります。

僕なんかだと敵のリーダーが上位だったら序盤からリーダーから星3狙っていきます。

理由は戦意喪失するかもしれないから。

リーダーというのはやっぱりクランのメンバーから尊敬される存在であり強くなくてはならない存在だったりするときもあると思います。
逆に、クラン対戦でそこまで活躍できないにしても、人数が集まるクランのリーダーというのは、すごく人格者なのでしょう。懸賞金で例えると億越えクラスです。

今日は、対戦が好きな人用のクランの選び方です。

僕自身対戦が好きなのですが、よくいまからあげるような所を見てクランを選んでいます。

〈選び方〉
1 クラン対戦の頻度
2トロフィ数
3人数
4リーダー
5実績、クランレベル
6 対戦の結果
7チャットの雰囲気

1クラン対戦の頻度
やはりクラン対戦の頻度は重要です。
クラン対戦は、常時の方がベターです。
常時なんて疲れるって方は違うクランでもちろんいいですが、僕自身はクラン対戦のためにクラッシュオブクランをやっているってくらい、クラン対戦が好きです。なので、頻度は必ず見ます。
またクラン対戦で勝てば資源がもらえます。
基本的にクラン対戦で全員が攻撃すれば全員資源がもらえるというおまけ付きです。
クランの成長に大きく繋がりクランが活性化します。
いやいや、クラン対戦負けたらぜんぜん資源もらえないじゃないですか

って言う方も多いとおもうんですが、負けることは考えてません。(でも負けます笑)

2トロフィ数
トロフィ数は、気にならない人は気にならないと思いますが、やっぱり多い方がいいです。
多い方が強いクランが多いイメージです。
確率です。
やっぱりタウンホール9 10が増えれば、トロフィ数は自動的にある程度まで上がりますし、意図的にしない限りはトロフィ数が多い場合、タウンホール9 10辺り多くなります。

皆さんはクランに入ったときに自分が上位になるか中位になるか、下位になるかどれが一番いいでしょうか。

僕自身は、できるだけ入ったときに自分より上の人がいるクランの方がいいとおもおます。

なぜなら相手のクランのメンバーも強くなるから。
こちらがタウンホール8ばかりだと、相手のタウンホール9以上も少なくなります。

クラン対戦では格下から星をとることも大事ですが、上を攻めるという選択肢がとれるというのも大切かと思います。

なので、自分より上の人が多いクランにはいることが自信の成長にも繋がると思います。

3人数
少数精鋭タイプで勝ちにいくか、大規模タイプで白熱したクラン対戦の状況をみるか、これはどちらでもいいと思います。
もちろん、大人数でそれなのに精鋭タイプがいいのですが中々ありません。
多い方がリプレイがたくさん見れ勉強になるので個人的には若干おすすめです。

4リーダー
リーダーのレベルをみたときに、何を思うかというと、リーダーのレベルが高いと、クランがピンチのときに、リーダーが援軍をちゃんと出したり、指示を出したりできる、と思います。(普通は援軍はみんな出すものですが、辛い戦いになるほど幹部が多くだす印象です)

たとえば、クラン対戦に負けそうになったとき、あーもう勝てないから自分たちは、もう目をつぶろうと対戦用援軍を出さない
そういうクランも時々あります。
ですが、リーダーは、一番責任感を持ってクランを運営してると思います。だからクランのために勝とうって人一倍努力するし、そういう人が強い方が説得力があると思います。

5実績、クランレベル
ここも見ます。
クランレベル実装でやはりレベル高いクランの方が人気が集まってるかなと思います。
実際いまクランレベル5のシンガポールクランにいますが、普段の援軍ウィザードレベル6は普通にありがたいです。

6 対戦の結果

対戦のリプレイが過去二回ほど見れるのですが僕自身はこれをよく見ます。

クラン対戦の結果で星3をとって勝っているのかどのような戦術を使っているのか、そういうのが過去のリプレイをみるだけでわかります。   

7チャットの雰囲気 
基本的にチャットの雰囲気は好みによりますが、ちゃんと対戦についての話をしているところは、やっぱり強いです。

クランに入ってすぐ抜けていく人もいるかと思いますが、やっぱりチャットの雰囲気が合わないと考える人もいるんだと思います。

こればかりはどこのクランがいいなどということはないので、自分にあったクランを見つけましょう。

以上でクランの選び方7つを終わります。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年4月29日 (水)

【ウィザードの使い方】

どうもゆまみちです。辛い食べ物大好きです。

今日はウィザードの使い方について説明していきたいと思います。

ウィザードは遠距離攻撃ができるユニットで、さらにその腕から飛び出す魔法は範囲攻撃になっています。

また攻撃力の高さが特徴です。

〈使い方〉

1 援軍処理

2壁の中への遠距離攻撃

主な役割は二つです。

一つ一つ見ていきましょう(^-^)/

1 援軍処理

援軍処理をするなら、ウィザードです。

なんと、相手のクランの城から、バーバリアンが35体出てきても、ウィザード1体で一掃できます。

おじさんとおじさんの対決ですが、やはり服を着ているものと着てないないものの差はでかいですね。

どうしてかというとウィザードは、範囲攻撃ができるからです。

そのためアーチャーなどでは一体一体攻撃しないといけないですが、ウィザードだとまとめて相手のユニットを倒すことができます。

援軍処理のやり方ですが、

援軍の釣り出しを行ったあと、援軍の誘導をして相手のユニットをはしっこに連れていきます。

 

注意!
相手の援軍が全てアーチャーなどの単一な場合と、入ってるユニットがバラバラな場合、難易度がことなります。
もちろん、入っているユニットがバラバラの場合の方が難しいです。

 

〈やり方〉


1 相手のユニットの近くにバーバリアンなどのおとりユニットをまばらに2、3体出す。

2 相手のユニットがバーバリアンを攻撃し始める

3すかさず少し離してウィザードを投入(動かなくても相手のユニットを攻撃できる距離)

4  おとりユニットが倒されて、ウィザードを攻撃する前に、相手のユニットの近くにバーバリアンを1体追加

5  4を繰り返す   

ここで、ポイントが3つあります

1つめは、1で、おとりユニットをまばらに2、3体出すことです。

それにより、おとりユニットがすぐ死んで、こちらが出したウィザードにターゲットが移り攻撃されることを防ぎます。

2つめは、おとりユニットを相手のユニットの「近くに」出すことです。

相手のユニットは近くのユニットに攻撃をする習性があります。
なので、近くに出さない場合援軍処理用のウィザードがやられてしまい、ユニットを無駄に消費することになります。

3つめは、ウィザードを遠くに出しすぎないことです。

遠くに出すとウィザードが移動したあとに、攻撃を開始するため、時間のロスをしてしまい、失敗の可能性が増えます。

またウィザード1体でも処理することはできますが、基本的に、数体出した方がいいです。

その時の出し方は、相手のユニットを囲うように2、3体ウィザードを出した方がいいです

よくあるのが、バーバリアンなどのおとりを出したあと、ウィザードを同じ方向から数体だすパターン。
たとえば、相手の援軍がアーチャーウィザードだった場合、このようなことが起きる可能性があります。

1自分がバーバリアンを出す
2 後ろからウィザードを数体だす
3 相手のユニットがバーバリアンを倒す
4こちらのウィザードがアーチャー数体のみを攻撃
5 相手のウィザードがこちらのウィザードに攻撃して一掃

よくあります。


相手のユニットがアーチャーウィザードの場合はよくあります。

同じ方向からユニットを出すことで、それらのターゲットがみな同じになってしまうため、一ヶ所に固まってない場合、後ろの相手ユニットが倒せないです。

逆に三方向から攻撃できると考えると、相手のユニットを一撃で倒せる確率が高まります。

クラン内のうまい人のリプレイが参考になるかもしれません。

2 壁の中への遠距離攻撃

ウィザードの前には、ゴーレムやジャイアントなどの壁ユニットを置く必要があります。壁ユニットがいないとすぐ狙われて死んでしまうからです。

壁の中への遠距離攻撃は非常に重要です。

壁のなかの防衛施設はできるだけ早く破壊した方がいいからです。

壁の中の防衛施設を破壊する前に、壁に穴をあけてジャイアントなどのユニットを進軍させると、奥の防衛施設も動きだし、予想以上にダメージを食らいます。

また逆に壁の奥を防衛施設を壊すことで、奥の方の防衛施設を反応させないまま、ジャイアントなどで壁を殴り続け壊すこともできます。

また防衛施設以外の他の設備を防衛施設範囲外から攻撃できたりもします。

遠距離攻撃のメリットは、ダメージを受けにくくなるということが一番です

ということで、ウィザードの二つの使い方でした。
読んでくれた方どうもありがとうございます。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年4月28日 (火)

シンガポールの対戦最強クランに入れました!

どうもこんにちは。ゆまみちです。
のんびりゆっくりしてテレビのチャンネルをつけたり消したりしています。

タイトルの通りですが、現在シンガポールの対戦常時クランに所属していますゆまみちです。

なぜシンガポールかっていうのは、また話します (^-^)/

シンガポールは現在クランレベル5が、5つしかありません。

その中で、対戦勝利数がたしか2位が80回くらいなのですが、1位の130勝クランに入らせていただきました。

対戦勝利数はもっと多いクランもあるかと思いますが、クランレベルトップの中で、トップの対戦勝利数のところに入れたと考えたら凄く嬉しいです。 逆に言えば変なミスしてたらすぐキックされるでしょう。

入るときはもちろん承認制なのですが、英語をフル活用したら入ることができました。

i want to join!join!join!!!   
→許可

こんな感じです。(ほんとはちゃんとした文章打ちました笑)

もちろんクラン内も英語です。

英語が話せなくてコミュニケーションとれないと思われたらまずいと思い、入った瞬間はフル挨拶とフルお礼です。

日本人フルサービスを見せました。

礼儀が大切です。

僕が入ってちょうど50人になったので次は50人対戦ができそうです。
         

ちなみにシンガポールの人は自分達のことをsgって呼んでます。

多分シンガポールの「シ」と、「ガ」でしょうかね。

またありがとうのことはtyです。

Thank youの略ですね。

援軍あげたあと、
ゆまみち、tyって、急に言われて、
僕何かしたのか?キックですかとか思ったんですけど普通にお礼言われただけでした。

色々な略称があるみたいので覚えていきたいです。

クランにはタウンホール8で3600くらいのチャンピオンや、タウンホール9で4300くらいのチャンピオンがいて、何が起きてるんだって驚くばかりです。

もちろん対戦も勝ち続けているので、参考にしたいと思ってます。

相手も強い村が来ると思うので、その辺りどのように戦略をたてていくかも気になっているところです。

チャット数が半端なくて、クラッシュオブクランを開いてない間にすぐチャットが100越えてしまうので、全部は読み取れないですがなるべくチャットも読んでいこうと思います。

また明日以降戦術などを見て、ブログにまとめていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年4月27日 (月)

クラン対戦で強くなるには 【普段意識すること4つ】

おはようございます。

ゆまみちです。

今日は朝からバスにのってます。

隣の人には、なんだ横のやつ、ブログ書いてるな、読みづらいな、それでも日本人か、と思われてるでしょう。

今回はクラン対戦に強くなるにはということで、普段から意識することを挙げていきたいと思います。

【普段から意識すること等等】

1マルチプレイでババアチャ等の低コスト編成ばかりで攻めない
2 マルチプレイでも援軍釣りを徹底
3 中心部のダークエリクサーを取りに行こうという意気込みでいく
4マルチプレイで色々な戦術を試してみる

昔の記事でも、負けず嫌いと書きましたが自分自身全然まだ強くありません。マルチプレイでもひどい攻めをして、なにも奪えないということがよくあります。

例えばババアチャでジャイアントが数体混じってるときにタウンホール10の防衛施設カンスト村のダークエリクサータンクが少し左によってたりしてたときに。

ウォールブレーカー入れ忘れてたけど那珂に資源が凄くたまってるときに。

無理にせめて、なにこの下手くそ野郎ってこ思われたこととは、多分星の数ほどあります。

ですが、この意識しておきたい4つのことは、自分のなかでは大切だと思っています。

1マルチプレイでババアチャ等の低コスト編成ばかりで攻めない

資源をたくさん貯めたいとき、これは低コストで攻めて大丈夫だと思います。 ですが例えば学校や仕事でスマホ等をさわれない、時は、時間のかかる編成をつくってマルチで使っていくのが大事だと思います。
クラン対戦だけ、強い編成でいっても練習量が圧倒的に不足します。

スポーツも普段の基礎練習があるからこそ本番でも力が発揮できる、そんな感じかな?と思います。

2 マルチプレイでも援軍釣りを徹底

マルチプレイでは援軍が出てこないことがよくあると思いますが、これも普段からやった方がいいと思います。

やはり援軍釣りというのも経験が左右するのかなという印象があるので、相手の防衛施設のレベルに対して最小のユニット数はどれくらいか?を判断するためには、慣れていく必要があると思います。

3 中心部のダークエリクサーを取りに行こうという意気込みでいく

僕の大好きなダークエリクサー。
いつも、おやつに食べてるんですけど、(滑ってますが、失笑担当なので大丈夫です)
大好きなゆえに、普段からダークエリクサー視点で資源がりをしています。

今現時点で、ヒーローレベルが19 20なんですけど、壁はまだ10レベルが30個ほどしかありません。ゴールドやエリクサー奪えてません(笑)

課金は大工の小屋にしか、まだしていないのですが、恐らくヒーローのレベルの方が先にカンストする気がします。

なぜ、ダークエリクサーを奪うべきか?

マルチプレイでは一番大切に守られている場合が多いからです。

つまり、ダークエリクサータンクを破壊できるようになることで、クラン対戦で、タウンホールは必ず破壊できるようになります。
なので、普段からダークエリクサーを狙うことはクラン対戦強くなることに繋がると思います。
ヒーローのレベルも上がりますし。

4マルチプレイで色々な戦術を試してみる

クラン対戦の時にたまに、ふと思います。
いやよく思います。

空軍が使いこなせたらいいのに。。

あーあー、ジャイヒーのプロフェッショナルだったら、、、

自分自身は、ゴレウィズ系→ゴレホグ系という感じで練習してきて、時々タウンホール9の上位からも星3をとることができるようになりました。

しかし、上位から星3、空軍だといまだに上手くいきません。

対空砲レベルよっわw
クロスbowのやつどこ向いてんの?俺こっちにいるんだけどw
防衛援軍にバーバリアンのおっさんとバルキリーが大量に出てきたんだけどw
どっちもセクシーなんだけどw

って笑えるくらいのレベルじゃないと、中々上手くいかないです。

得意戦術といえるものを作るために、一つは、最初練習する必要がありますが、ある程度その戦術が上手く行くようになったら別の戦術も使えるように練習した方がいいかな?と思います。

僕自身、壁のしきりが多くてゴレウィズが無理だなとか、中心部の巨大爆弾を解除できないとかで、ゴレホグきついなと思うことがよくあります。

そういうときに空軍使えたらいいのになと思ったりします。

なので、時々余裕があるときにクラン対戦で試したり、マルチで練習してます。

やっぱり、どんなに自分が上手くなっても相手の配置によって、より星3とりやすい編成というものがあるため、すべての戦術を使えるようになるといいですね。

使えるようになりたいです。(願望)


ということで、普段から意識すること4つでした。

ありがとうございました。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年4月26日 (日)

【ホグライダーの使い方】

こんばんは。

いつも早寝のゆまみちです。

皆様お疲れさまです。

今日は、ホグライダーについて、説明したいと思います。

ホグライダーは、壁を気にせずに越えることができる唯一の地上ユニットです。

特徴としてはスペースが少ない村に対して莫大な強さを発揮します。ヒールの呪文の効果を充分に受けることができるからです。

巨大爆弾が弱点で、二連続で食らうとヒールの呪文を使うまもなく絶命します。

〈使い方〉

1援軍の釣り出し
2ホグラッシュ

1援軍の釣りだし 

この使い方をする人は、多いと思います。
援軍の釣りだしは、ジャイアントやホグライダーやバルーンなどが、防衛施設に向かうため比較的やり易いですが、ホグライダーのメリットとはなんでしょうか。

ホグライダーの援軍釣りだしのメリット

a 壁を無視できる

b 壁の奥の罠を解除することもできる

aについて

ジャイアントだと、壁を壊したあとしか入れないですが、ホグライダーは、壁を無視して援軍を釣りだすことができます。
その分収容スペースを削減することができます。

bについて
壁の奥に空白のスペースがある場合、巨大爆弾がある可能性があります。その時はホグライダー1体投入することで解除できることがあります。
ホグライダーを扱うときは、巨大爆弾を他のユニットで早めに解除するか、最小限の被害で押さえるかのいづれかになります。

これらの利点はホグライダーだからこそ行えることなので、かなり重要な役割だと個人的には思います。

またここで2つのテクニックを紹介したいと思います。

 

【2つのテクニック 】

テクニックあ
ホグライダーを2から5体投入して援軍を釣りだす場合、先にジャイアントを1 2体投入しておくと、防衛施設の攻撃をジャイアントが受けます。
その間にホグライダーが援軍を釣りだしつつ、防衛施設を破壊できるのでオススメです。

壁ユニットと、攻撃ユニットは、組み合わせた方が真価を発揮すると思います

この場合、壁ユニットのジャイアントだけだと防衛施設はほとんど壊すことができず、また攻撃ユニットでもあるホグライダーだけだと案外早く溶けてしまって、援軍が全部釣り出せない場合があります。


テクニックい
援軍釣りだしの際、ホグライダーを投入して、防衛施設のターゲットをとっている間に、後ろからウォールブレーカーを出してあらかじめ破壊しておく。
ウォールブレーカーで壁を破壊するときは前で攻撃を受けるユニットを出さないと行けません。
なので、援軍を釣りだし、援軍を処理したあとに、また壁を壊す作業を行おうとすると、前で攻撃を受ける壁ユニットをまた用意しなければならないです。
なので、壁の穴あけと釣り出しを同時に行うとユニットの削減ができていいです。
ということで援軍の釣りだしには凄くおすすめのユニットです。

2 ホグラッシュ
ホグラッシュというのは、編成にホグライダーをたくさんいれたものです。目安としては20から35体ほどのことを指すと思います。
GoWiWi+ホグ  などホグを10体ほど入れる戦術もありますが、またブログで更新できたらと思います。
ホグラッシュのメリット
1 防衛施設を優先して破壊できる
2 ホグライダーの速度は比較的早く、上手く決まるとすぐに星3とれる
3 ステータスが比較的に高いユニット

ホグラッシュのデメリット
1巨大爆弾に非常に弱い
2ホグライダーはヒーローに攻撃できないため、ヒーローが中にある配置は比較的攻略が難しい
3 同様にスケルトントラップにも攻撃できないので注意しなければならない
4数が数体になった場合、時間切れになったり、中のタウンホールが壊せなくて星1止まりになる可能性がある。
今思い付いたものをざっとかいただけですので、これがないよという方はご指摘くださいm(__)m
これらのメリットやデメリットから見ると、ホグラッシュには次のような特徴があると考えられます。


特徴
1  上手くいくと星3をとれる戦術であるが、失敗すると星1止まりになる可能性がある
2 壁のなかに空白のスペースがたくさんあると罠の解除がしづらい
3ヒーローが中にいると防衛施設を破壊しているときにヒーローの攻撃を受け続けることになるので攻めづらい
4  逆に壁のなかに施設が敷き詰められてる場合は、罠が中に少ないので、解除しやすく、ヒールの呪文の効果の恩恵も受けやすい
等です。
ということは、
壁のなかにスペースがほとんどなく、ヒーローも外付近にいる場合は、ヒーローを他のユニットで倒したあとホグライダーを投入したら、ほぼ確実に星3を奪うことができます
もちろん、援軍処理は確実に行ってください。
ホグライダーは相手のユニットに攻撃できないので、相手の援軍が出てきてもただただ相手の援軍に攻撃されるだけとなります。

ということで、ホグライダーの2つの使い方でした。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

【In Chinese】 Japanese writes this blog of the clash of clans

嗨 大家好~
我是yumamichi 很高興在此與您認識
我是日本人,當然,我住在日本
我很愛”部落戰爭”!
我覺得這遊戲不是戰爭,反而像運動

所以我想與外國人討論此遊戲。

請閱讀以下

(我的個人檔案)
我在菲律賓念了一個月的英文。
我旅遊歐洲各國一個月。
我學中文為第二語言,但是時間非常的短暫,所以我只可以用英文讀與說

現在我工作都使用英文
所以我想要用英文與您交流

(我的部落戰爭檔案)
我的城鎮中心等級9,
玩家等級111等,
我的防禦工事已經準備要升第9等了

我的野蠻人王18等,我的弓箭手女王20等
最後我的城牆等級有8.9.10等

我想解釋一下為什麼我要用英文寫下這一頁

(我想要做三件事)
第一
我想與其它國家的人們溝通

第二
我想了解部落戰爭在世界上有多少基地

第三
我想要去拜訪您其它國家的部落和一起在部落戰爭中攻打

我想要拿到三顆星

如果你知道世界較強的部落玩家,請告知我

還有如果你知道世界有名的部落格或youtube影片,請聯繫我,我想要觀看那些影片

感謝你的閱讀,如果你不是日本人請對此篇做點評論kk

My Chinese friend writes this. thank you.

【my youtube  】

https://www.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

I add caption to my youtube, so you can enjoy my channel in other languages.

 

So please register my channel because I upload 3 stars in clan wars.

twitter @yumamichi8

 

【in English】 Japanese writes this blog of the clash of clans

Hi  konnichiwa~  こんにちは

I am yumamichi.   Nice to meet you.
I am Japanese, of course I live in japan.
I love "the clash of clans."
I think this game is not wars but rather sports.

So I want to talk about this game with foreign people.

Please read this sentenses below.

【My profile】


I studied English in philipine for 1 month.

I travel around European countries  for 1 month.

I learned Chinese as a second language, but in very short time, so I can read and speak only English.

I uses English in my job now.

So I want to communicate with you in English.



【My profile of the clash of clans】

My townhall level is 9  (TH9)

And my player level is 111.

My defenses are already finished at the TH9 level.

My barbarian king level is 18 and my archer queen level is 20.

And my wall level is 8, 9 or10.


I want to explain why I write this page in English.


【I want to do three things】

First

I want to communicate with  people who live in other countries.

Second

I want to know many bases of the  clan wars   around the world.

Third

  I want to visit your clan in other countries and want to attack together in clan war.

  I like to get 3 stars.

If you know the strong clans around the world, please let me know.
And if you know the famous blog or youtube video around the world,please teach me.
I want to watch them.
I will show Japanese strategy in my blog.


Thank you for reading. If you are not Japanese, please comment this blog.kk

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

I am yumamichi.

I write my blog and uplode at youtube every day.

I add caption to my youtube, so you can enjoy my channel.

So please register my channel because I upload 3 stars in clan wars.

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi8

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年4月25日 (土)

初心者の人に読んでもらいたい援軍処理のやり方(重要)【クラン大戦で勝つために】

どうも 遅起きのゆまみちです。

クラン大戦に勝つためにというサブタイトルなんですが、今日は、援軍処理について書きたいと思います。
今回はぜひクランのメンバーにもそうでない人にも読んで欲しいです。
内容とは関係ないのですが、初心者という言葉は個人的にあまり好きではありません。
ですが初心者、始めたばかりの人は 初心者 援軍処理などという形で調べると思ったのでそういう書き方をしています。
今日は援軍処理の仕方についてまとめていきます。
援軍処理が難しいと言われるユニットのそれぞれの倒し方はまた別の記事で書きたいと思います。
援軍処理とは??
定義
①援軍の釣りだし→②援軍の誘導→③援軍の処理→④スムーズな攻めへの移行
僕はこの4つだと思っています。
そして厳しいことをいいますが
援軍処理をしないとどうなるか?
①相手の援軍にやられて星0どまり、クラン大戦の結果に響き負けてしまう
②クラン内の上手い人、ちゃんと援軍処理している人からなんでこの人援軍処理しないの?と白い目で見られる
③タウンホール8以降で援軍処理しないで星0とったりしているとすぐクランから追放される(覚えるべきところを覚えていないから)
④下手だと思われる
これはいままでいろんなクランを移動してきていろいろな人の話をまとめたものです。
メリットがほとんどありません。
もちろん援軍処理をしないで星3取る攻め方はいくつもあります。
ですが、初心者のうちは特に、援軍処理をしたほうがいいです。
なぜなら相手のクランの城に入っているユニットは大抵タウンホール8や9や10の人がいれた初心者の人では太刀打ちできないようなユニットばかりだからです。
適当に突っ込んで、星0もとい破壊率0%から10%の人をこれまで幾度と見ています。
これから援軍処理のやり方について説明したいと思います。

1から順に説明します。
①援軍の釣りだし
クラン大戦では相手のクランの城の中に確実に援軍が入っている!!と考えてください。そして確実にレベルが高いユニットが入ってます。そのクランの上位の人が埋めることが多いからです。
援軍の釣りだしでは味方のユニットが相手のクランの城の12マス以内に入るとクランの城からユニットが現れ始めます
ジャイアントのページでも書いたのですが、この時気をつけて欲しいのは、クランの城の範囲内の味方ユニットが全部倒されたあとは、相手のユニットがクランの城から出てくるのが途中で止まってしまう!ということです
クランの城の中にウィザードなどが1体残っているだけでも致命的なので、ちゃんとクラン大戦前に相手の援軍の数を確認して、出てきた援軍の数と同じか確かめるべきです。
釣りだしに使うユニットとしては、ジャイアント、ホグライダー、エアバルーンなどがオススメです。初心者の方にオススメなのは、ジャイアントです
低タウンホールのうちは、クランの城の範囲内にユニットを入れるのは割と簡単です。
タウンホール8以上になると施設が増えるため、クランの城の範囲内に味方のユニットを入れるのが難しくなります。
ジャイアント、ホグライダー、エアバルーンそれぞれの援軍処理時の使い方はそれぞれのユニットページで随時公開予定です。




②援軍の誘導
援軍の釣り出しを行ったあと、相手の援軍を村の端っこに誘導します。
援軍の誘導ではおもにアーチャーやガーゴイルを使います。バーバリアンなどは援軍の誘導より、援軍処理の時のおとりとして使います。
そしてバーバリアンやアーチャーの書けばよかったのか分からないのですが援軍を一箇所にまとめたほうがいいです。
③援軍の処理
援軍処理でおすすめのユニットは、アーチャー、ウィザード、バルーン、バルキリーなどです。
そして援軍処理は初心者のうちはアーチャーで行ってください
理由は、ユニットのレベルが低いうちはウィザード、バルーンなどはステータスが低く扱いづらいからです。
したがって最初は数の暴力で処理したほうが絶対いいです。
援軍を釣りだして誘導し、一箇所に固めたあと、アーチャーで円を描くように囲うようにして出します。
最初のうちは多めに出すくらいでいいです。だんだんなれていくうちに適切な数がわかっていくはずです。
そしてユニットのレベルが上がってきたあとは範囲攻撃のユニットを織り交ぜて処理したほうがいいです。
ウィザード、バルーン、バルキリーなどに共通しているのは範囲攻撃です。
これらはそれぞれのページで随時公開予定です。






④スムーズな攻めへの移行
そして最後になりましたが、このあと相手のユニットを処理をした味方ユニットは、どうなるかというとそこの方角から施設を壊し始めます。
ここが重要なのですが、自分がたくさんユニットを出してせめて行く方向は攻める前に絶対決めてください!
たとえば、対空砲を壊したい、という目標がある場合、普通は対空砲側からユニットを出したほうがよりはやく対空砲を壊せます。
なので、援軍処理をする場所は、攻める方向と同じ場所にしたほうがいいです
なぜなら援軍処理をし終わったユニットを放置して違う方角から攻めた場合、援軍処理したユニットは捨て駒になります。
たとえばアーチャー20体で援軍処理を行い、残り5体だけ残った場合、そのアーチャーたちは施設を壊しに向かいます。ですが壁役のジャイアントなどのユニットがいないので大砲や迫撃砲などにすぐに狙われて死んでしまいます。
しかし攻める方向と同じ場所で援軍処理をした場合その5体のアーチャーは、後ろから援護することができます。
なので無駄が減ることになります。
ということで援軍処理のやり方についてざっくりとした流れを説明しました。
参考になったら嬉しいです。参考にならなった人はごめんなさい。
読んでいただきありがとうございました。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

【アーチャーの使い方】

どうもゆまみちです。いつもありがとうございます。

 

概要
アーチャーは兵社レベル2で解放される二番目のユニットです。
使い方はおもに4つあります。
〈使い方〉
1遠距離攻撃での50%による星狙い
2援軍の誘導
3遠距離攻撃による防衛施設範囲外からの資源稼ぎ
4 遠距離攻撃による壁の中への資源稼ぎ
クラン対戦ではおもに1と2の使い方でよく使うと思います。

注意!!! ウィザードとアーチャーの使い分けについてよく質問されますが、

1と2の使い方は圧倒的にアーチャーを使うべきです。3もアーチャーのほうがいい時が多いです。

ぎゃくにそれ以外はコストが高い分、ウィザードの方が高ステータスです。クラン戦ではけちらず使いましょう^^
1遠距離攻撃での50%による星狙い


アーチャーは遠距離攻撃ができます。射程距離は3マスですが、どのあたりからは攻撃を受けないなどは、経験によるものになるかもしれません。
ユニットが中までちゃんと入ってタウンホールは壊せたけど50パーセントはいかなくて星1、誰もが一度は経験していると思います。
僕も49%で泣きそうになった経験や泣いた経験が過去50回ほどあります。
なのでクラン対戦時に、ユニットを全部出さずにアーチャーなどを少し残しておいて、ほかのユニットや呪文などを使って落ち着いたときあたりに
敵の防衛施設から攻撃を受けないところにアーチャーでちょんちょんして施設を破壊することが大切です。
 
ちょんちょんすることが大切です
しかし金庫やエリクサータンクなどは体力があるので一体のちょんちょんではなかなか破壊できません。
ぎゃくにアーミーキャンプや、大工の小屋は体力が低いので一体ですぐに破壊することができます。
大切なのはアーチャーでこれを行うことで、枠1だけで破壊率を増やせることです。
たとえば相手の村の離れた位置に防衛施設から離れた4つの施設があったとします。
同じ枠数で考えたとき、アーチャーなら4体で全部破壊できます。
ガーゴイルも同様に4体です。
ウィザードも4体です。
つまり使用する枠数はアーチャー4、ガーゴイル8、ウィザード16です。
破壊できる量は同じなのに、枠数を一番割かないのはアーチャーだということがわかります。
なのでそのような場合、アーチャーが一番ユニットの節約ができます。相手の村の攻撃する前にアーチャーで破壊できそうな施設の数を数えてその分持っていくといい場合があります。
また少し話がそれますが、大工の小屋が村の端っこに置かれている村があります。時間切れを狙うものですが、攻撃する前に気づいたら端っこちょんちょん用のアーチャーを用意しておきましょう。
2援軍の誘導
クラン大戦やマルチプレイで援軍の釣りだしを行ったあと、相手の援軍を防衛施設が届かない端っこに移動させるために誘導を行います。
なぜなら援軍処理をする際に、相手の防衛施設の攻撃をわざわざ受けながらやるとユニットが無駄に死ぬことになり効率が悪いからです。
しかしユニットを出すとユニットは一番近い施設または相手ユニットに近づきます。
防衛施設以外の施設は、防衛施設の近くに配置されていることも多く、バーバリアンなどのユニットなどだと
ユニットを出す→一番近い設備に近づく→近くの防衛施設に攻撃されて死ぬ→また誘導のために何らかのユニットを出さなくてはならない
という形でユニットを無駄に消費します。しかし防衛施設の範囲外からアーチャーで防衛施設以外の設備をちょんちょんすると、その間アーチャーは死なないので釣り出された相手ユニットはこちらのアーチャーに近づいてきます。
そのあと援軍処理を行うと非常にユニットを削減できます。
援軍処理を使うときは僕自身よく使っています。



3遠距離攻撃による防衛施設範囲外からの資源稼ぎ
これはマルチというよりシングルプレイなんですが50パーセント狙う原理と同様に放置村の金鉱やエリクサーポンプをちょんちょんすることでユニットを節約して資源を沢山稼ぐことができます。
ユニット1体という少ない枠で奪うことが出来るのが魅力です。
4 遠距離攻撃による壁の中への資源稼ぎ
これはアーチャーやウィザードなどのユニットができます。ウォールブレーカーで壁を壊さなくてもなかにある資源を奪うことができます。
ウォールブレーカーは収容スペースの割に作るのに時間がかかるので、短時間で攻めたい、壁の中の物を壊したいという方にオススメです。
以上です。
読んでくださった方どうもありがとうございます。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

【ジャイアントの使い方】

こんにちは。いつも夜更かしゆまみちです。
今日はジャイアントについて説明したいと思います。概要と特徴は需要がないというか誰も興味がないとおもうのでやめました(笑)
しいていうならジャイアントは、でかいです。
〈使い方〉
1 援軍の釣りだし
2 遠距離攻撃ユニットの壁
ジャイアントは、主に二つの使い方だと思います。
大切なので押さえてください。


1援軍の釣りだし


これは、使う人が特に多いと思います。
ジャイアントは体力があり、防衛施設優先で攻撃します。
クラッシュオブクランの施設は主に防衛施設、資源施設、その他の施設などが、ありますが、多くのユニットは優先攻撃目標が無差別です。
逆に無差別ではないものは、現在7種類います。
防衛施設優先 4種類 ジャイアント、エアバルーン、ホグライダー、ゴーレム
資源設備優先 1種類 ゴブリン
壁優先    1種類 ウォールブレーカー
対空砲優先  1種類 ラヴァハウンド
そのためこれらのユニットと無差別攻撃ユニットはそれぞれ役割が違います。
特に援軍の釣り出しでよく使われているのは防衛施設優先のユニットだと思います。
クランの城の12マス以内に入るとユニットが現れます。
防衛施設は比較的になかにあったりするので、ジャイアントを一、二体だして防衛施設に向かわせることでクランの城内の相手の援軍が出てきます。
注意! 
この時気をつけて欲しいのは、クランの城の範囲内の味方ユニットが全部倒されたあとは、相手のユニットがクランの城から出てくるのが途中で止まってしまいます!
その結果、その後援軍処理をしたあと、ユニットを出したあとに相手の援軍が出てくると大変です。
クランの城の中にウィザードなどが1体残っているだけでも致命的なので、ちゃんとクラン大戦前に相手の援軍の数を確認して、出てきた援軍の数と同じか確かめるべきです。
2遠距離攻撃ユニットの壁


ジャイアントは防衛施設攻撃のため防衛施設に近づきます。
防衛施設は、範囲内に一番近いユニットに攻撃し、攻撃していたユニットが死ぬか、攻撃していたユニットが範囲外に行ったあとはまた一番近いユニットに攻撃します。
体力のあるジャイアントで攻撃を受けている間はアーチャーやウィザードなど体力が少ないユニットが攻撃を受けないのでその間にアーチャーやウィザードなどの遠距離攻撃で敵の設備を破壊することができます。
ジャイアントだけだと見た目の割に攻撃力が低いため壁が壊せず、またアーチャーなどだけだと、防衛施設が攻撃するたびに、死んでいくため、全体の攻撃力がみるみる減少していきます。
つまりバランスが大事です。いろいろ試してみましょう。
ジャイウィズなどというジャイアントやウィザードを混ぜた戦術は中心部にあるダークエリクサーを奪いに行くこともできる戦術なのでぜひマルチプレイで実践してみてください。
今回はジャイアントの使い方でした。
おしまいです。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

【ガーゴイルの使い方】

こんにちは。いつも早起きゆまみちです。

今日はガーゴイルの使い方について説明したいと思います。

ちなみに筆者は、タウンホール9までガーゴイルレベル1でした笑

今はタウンホール9のユニットは全部終わったのですが、ガーゴイルは、ライトニングと、ヒーラーの前だったので、最後から3番目でした。

使い方はおもに5つあります。

〈使い方〉

1 対戦の時の50パーセント補填に使う

2バルガゴで使う

3援軍誘導に使う

4 BAMで使う

5防衛援軍

5つ書きましたが、上にいくほど重要ですかね?説明したいと思います。

 

1 対戦の時の50%補填に使う

これは対戦のどの編成にも入り得ます。
よくタウンホールが破壊できた、でも50%とれなさそうで星1だ、なんてことが時々あると思います。

そんなときのガーゴイルです。

ガーゴイルは収容スペース2なため、アーチャーと比べると、施設を壊せる量は減るかもしれないですが、アーチャーにはないメリットがあります。

それは空中ユニットだということです。
それにより兵舎、アーミーキャンプなどの施設が大砲や迫撃砲近くにあっても破壊することができます

あくまで大砲や迫撃砲の近くであって、アーチャータワーや対空砲などの施設があると、すぐに倒されてしまいます。

2 バルガゴで使う
バルーンとガーゴイルを混ぜて作られたかの有名なバルガゴです。
クラクラ界の歴史に残るでしょう。
防衛施設をバルーンでこわし、そのあとに後ろからガーゴイルが追随して、施設を破壊していくスタイルです。
バルーンの速度が遅いですが、ガーゴイルは飛行ユニット最速なため、残りの施設の処理を速やかに行ってくれます。

 

3 援軍誘導に使う
ガーゴイルは射程距離がおよそ2、5マスでアーチャーの3マスと比べると短いですが、1でのべた同様、大砲や迫撃砲などの地上向け防衛施設のまわりは防衛施設の範囲外のことがあります。

その場合、援軍を釣りだしたあと、はしっこに1体で誘導することができます。

注 
バルガゴの時に、ガーゴイルで、援軍を誘導する人がいますが個人的にはおすすめしません。
誘導するときは、アーチャー1体で行ける場合、アーチャーの方がいいです。
ガーゴイルは2枠使うので。
1枠1枠しっかり役割分担することで、クラン対戦の勝利が近づくと個人的には思ってます。(^-^)/



4 BAMで使う

BAMとは、バーバリアン、アーチャー、ミニオン(海外でいうガーゴイル)の略で、
低コストで訓練時間が短いババアチャにガーゴイルが加わったパターンです。
主に、バーバリアン、アーチャーで対空砲をこわし、最後にガーゴイルを投入するのが一般的です。
兵舎6つ使うので、一番訓練時間が短く次の戦闘にいけます。
エリクサーが枯渇してきたときにもおすすめです。

5 防衛援軍
ガーゴイルは空中最速ユニットであり、ゴブリン同様相手のユニットのすぐ近くに行き援軍処理のプレッシャーをかけます。
また、空中ユニットなので相手のペッカやバルキリー、バルーン、バーバリアンなど地上しか攻撃できないユニットでは攻撃できません。

対戦では援軍処理のためにできるだけウィザードはもっていきましょう。

ガーゴイルの使い方5つについての解説でした。
読んでいただきまして有難うございます。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年4月24日 (金)

【ゴブリンの使い方】

こんにちは。ゆまみちです。
いつもゴブリンって呼ばれてます。
今日はゴブリンの説明が始まってしまいます。

概要  ゴブリンは、兵舎レベル4から使えるようになるユニットです。緑色です。

特徴 資源がりに用いられます スピードが凄く早いです。緑色です。

使い方は主に4つあります。

〈使い方〉

1援軍の釣りだし

2資源がりの大量投入

3 対戦の残り施設の処理

4防衛援軍

1つ目から順に説明していきます。

1 援軍の釣りだし

これは普段あまり使う人がいないし、使える配置も限られているのですが、、
ただ、防衛施設優先のユニットなどでも援軍を簡単に釣り出せないとき、なぜかゴブリンのみで釣り出せる配置があります。

例えば壁を壊したあと奥の方に資源施設があるとき。

なぜなら唯一無二の資源設備優先のユニットだからです!(笑) 罠解除もできます。

しかし相手の配置がそういう配置じゃないと使えないので、なかなか使うタイミングは少ないです。

2 資源がりの大量投入

これが一番オーソドックスな使い方ですかね?
中心部に資源が固まってるとき、その場所まで道を開けたあとにゴブリン投入すると、罠は壊すわ、動きはうざいわもう大変です。。

ババアチャで資源とれるやん、資源稼ぎにゴブリンはいらんって人もたくさんいると思いますが、

僕はタウンホール8の頃までよく使っていました。
タウンホール9でも時々使います。

なぜか??

それはやられるとうざいからです(笑)
逆にゴブリンで奪えたら快感です(笑)

ダクエリタンクまでたどり着いたあとにヒールの呪文など使われたリプレイを見たら発狂必死です。
僕なんかはやられるのを見てると、あ、ゴブリンだ、と真顔で画面を見つめてます。

しかし前のブログで書いたように自分は負けず嫌いなので資源をためてる人を見ると何とかして奪ってやりたくなります。
(性格悪いですね笑)

資源への攻撃力は二倍なので最後の切り札としてマルチにちょこっと混ぜてもいいと思います。

3 対戦の残り施設の処理 
これは最近ラヴァをいれた空軍編成に数体いれてるのをよく見ます。
これは時間切れを防ぐためです。

ゴブリンは速度も早く、防衛施設がなければ、残りの施設処理には一役買ってくれます。
しかし資源設備をすべて壊すまでは資源設備のみを狙うただの盗人であり、
防衛施設にねらわれてしまい、すぐ死んでしまうので、確実に防衛施設全部壊せる!というときに使いましょう。

4 防衛援軍

速度が全ユニットのなかで一番はやいため、防衛援軍に入れておくと真っ先に相手のユニットの近くに向かいます。

たとえば、村のはしっこでアーチャー1体で援軍を釣りだそうとしたときにこちらの防衛援軍が、ゴブリン少しとアーチャーやバルーンだった場合、速度がものすごく違うので、全部の防衛援軍がはしっこに移動する前に、ゴブリンがアーチャーを倒してしまいます。

また速度が違うユニットが多いと、援軍処理のときまとめづらいです。

という感じです。
ゴブリンレベル低い人もいると思いますが、ぜひとも使ってあげてください。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年4月23日 (木)

クランレベル10について

こんにちは、ゆまみちです。いつもお世話になっております。

今日は僕のクランの紹介をしたいと思います。

クラン名がクランレベル10です。設立は3月21日です。

クランを設立したのは、クランレベルが実装したから早くクランを作らないといけない、そう思ったのがきっかけでした。
しかし諸事情により、3月1日にクランを設立して運営することができず

実際にはホーエンザルツブルク城塞っていうクランを作ったんですけど、分かる人にしか分からないマイナーな名前だったためだれも入らず。
すぐやめました(笑)

しかし、クランを設立したいなと思っていたので、設立することができました。

最初のうちはクランレベルを早くあげよう、そのためには50人で、なおかつ勝とうということで
いきこんでいました。

が、そんなに焦っても仕方ないと思うようになりました。

理由は二つです。

1 大人数にしようとして、誰でも参加可能にすると、すぐに抜けたり攻撃しない人が出てくる
2 強い人に厳選しようと承認制にすると人が集まらない。

そして個人的な理由で3つめは、設立がそもそもクランレベル実装から20日ほどたっていてどんなに頑張ってもトップに追い付けない。
そんな理由です。

結局のところ、強いクランというのは、すごい時間を経て厳選されて出来上がっていってるのだと思います。
それなのに、すぐに都合よく、強いクランができるはずがありませんでした。

クラン経験値が手に入るようになった時期に成熟していないときついなって思ってしまいました。

ですが、それは強いクランを作らないというつもりではないので、今は少しずつ少しずつメンバー集めや、メンバーの練習と共に、強いクランを作っていきたいと思っています。

クランページがこちらです。ちょっと最近あまりいじれてないので、うまくまとまってないかもしれないです。汗

 

現在11勝です。

よろしくお願いします。記事を読んでいただいてありがとうございました。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

 

GoWiPe とGoWiWiとGoWiVaの使い分け

こんにちは、ゆまみちです。

今日は戦術の使い分けについて説明していきたいと思います。

ちまたでゴレウィズと呼ばれる戦術、これはゴーレムウィザードだけでも出来なくはないんですが僕自信は色々なユニットを混ぜることで相乗効果を発揮できると思っているので、
なにかを混ぜて使っています。

主に三種類だと考えています。
GoWiPe GoWiWi GoWiVaの3つです。
それぞれペッカ、ネクロマンサー、バルキリーを主体にした戦術です。

ここで、個人的な、使い分けを書いていきたいと思います。

1 GoWiPe  タウンホール9から星2を確実に取りたいとき
相手のインフェルノタワーがマルチの時

2 GoWiWi  タウンホール9から星3を狙ってみたいとき
相手の配置にスペースが多く、罠の場所が予想しづらいとき
相手のインフェルノタワーがシングルの時

3 GoWiVa
タウンホール9から星3を狙ってみたいとき
相手の配置にスペースがなく、中心部に防衛施設などが固まっているとき
相手のインフェルノタワーがマルチの時

今から詳細説明します。

1 GoWiPe
タウンホール8で、ペッカをレベル3にあげていれば真っ先に
パフォーマンスを発揮できるのがこれです。
僕自身ジャイウィズペッカを主流にしていたので、
最初はこれを使いました。

星2を確実に取りに行きたいときは、これを使います。
特にヒーローが工事中で星3はなかなか厳しい けど上位から確実に星2は取りたい
こんなときオススメです。

2 GoWiWi
次にネクロマンサーが解放されるようになったら使えるようになるのがこのGoWiWiです。
ネクロの良いところは相手のヒーローや援軍を処理しやすいことなどもメリットにはいると思います。
また死ななければ無限にユニットをうみつづけるのでバイタリティーは無限大です。
逆に言えば出した瞬間ユニットや防衛施設に狙われたらバーバリアン以下です。
粘り強さがすごく、ネクロマンサーと、ウィザードでサイドを破壊していくというのも充分効果があります。壁のしきりが少なければ簡単に全壊も狙えてしまうユニットです。

 
3 GoWiVa

恐らくまともに使えるようになるのは最後だと思います。
なぜならバルキリーを研究してる余裕がないからです(笑)
なかなか、研究されないかわいそうなユニットですが、
研究すると凄く役に立ってくれるのかバルキリーです。

施設がくっついてる場合、お得感満載です。  タウンホール9からは安定して星を取れるようになりますが、タウンホール10になるとペッカの能力が飛躍的に伸び、見劣りしてしまうかもしれませ

これらの戦術はどれもバルーンやホグライダーなどを組み合わせることで変化していきます。

ということで今日は3つの使い分けについてでした(^-^)v

ここまで読んでくださった方有難うございます。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

タウンホール9 研究優先順位

どうもゆまみちです。
お手数かけます。 

今日は自分が研究した順番をざっくり書きます。

タウンホール8からタウンホール9に工事する際に、ホグライダーをレベル4にしました。

その後です。

【タウンホール9研究優先順位】

1 ジャンプの呪文 レベル2
2 ジャイアント レベル6
3 エアバルーン レベル6
4 ホグライダーレベル5
5 アーチャー レベル6
6 バーバリアン レベル6
7 ネクロマンサー レベル2
8 ゴーレム レベル4へ
9 ヒール、レイジなどの呪文 
10 バルキリーレベル4へ
11ガーゴイル レベル5
12 ライトニングやヒーラーその他使わないやつ

こんな感じで上げました。このようにあげている人は少ないかもしれないです。

前の記事でも書いたように自分はダクエリを奪うの好きなんですが、対戦で使うよりは、まずはダクエリユニットやヒーローを上げたいタイプだったので、ダクエリ戦術は序盤は控えました。

クラン対戦で、必ずゴーレム使えとか、ホグラッシュだっていうクランには向いてなかったと思います。
その時はまずは、自分が早く成長してクラン対戦で早く役に立てるようになる
というのが目標でした。

タウンホール8終盤、タウンホール9序盤はクラン対戦はほぼジャイウィズペッカでした
理由としては、ゴレウィズはどうせ後で死ぬほど使う、そのためにジャイウィズ慣れてたら、ゴーレムレベル4にした時すごく楽だとおもいました。

結果凄く楽でした。

では理由を説明します。

1 ジャンプの呪文

タウンホール8の頃からジャンプはうまい人が使ってるってイメージしかありませんでした。20秒から40秒と効果が二倍になるのも魅力で、ジャイウィズペッカにすぐ採用しようと思い、真っ先にあげました。

2 ジャイアント レベル6

言わずと知れた黒ジャイです。
ジャイウィズペッカで練習すればタウンホール9防衛施設カンスト村からでも星2くらいなら取れるようになります。タウンホール9の序盤から終盤へ星2は個人的にどんどん狙っていって欲しいです。

3 エアバルーン レベル6

言わずと知れた空からの爆弾野郎ですね。

4 ホグライダーレベル5

ゴーレムを一体援軍もらうと星3狙うゴレホグも使えるようになります。
僕は最初はダクエリを節約していたのでどちらかというと援軍釣りに絶対使うのですぐにlevelあげました。

5 アーチャー レベル6


援軍であげれることですね。

6 バーバリアン レベル6

アーチャーあげたらバーバリアンもあげてババアチャしたくなります

7 ネクロマンサー レベル2 

ネクロかゴーレムどっちが汎用性高いかというとゴーレムですが、ゴーレムの研究期間の長さ、ネクロはひとつlevelをあげるだけでタウンホール10でも通用するネクロになるのでネクロを先にしました。

8 ゴーレム レベル4へ
クラン対戦においてもっとも重要なユニットと言っても過言ではないです。
ですが、がち攻めはほとんどのユニットが育ってからでいいやと考えていたので遅めにしました。対戦で活躍したい方は早くあげることおすすめです。

9 ヒール、レイジなどの呪文 
レベル上がるとちょっと恩恵あって嬉しいです

10 バルキリーレベル4へ

タウンホール9ではすごい強いですが優先度は低いです

11ガーゴイル レベル5
あまり目立った効果は感じなかったです

12 ライトニングやヒーラーその他使わないやつ

という感じですね!

今日はこの辺で(o≧▽゜)o

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年4月22日 (水)

タウンホール9の着工時期オススメ 主観

はい、ゆまみちです。
こんにちは。

早いもので、僕はタウンホール9を半年近く続けています。クラッシュオブクランを始めたのが2014年の2月の終わり、現在が4月22日ですね。約1年と2ヶ月です。

タウンホール9に着工したのは、9月の半ばです。ということは、半分くらいはタウンホール9を過ごしているわけです。なので、凄く愛着があります。

タウンホール8までの頃は早く黒のタウンホールにしたいの。早くタウンホール黒こげにしたいの。と思ってたわけです。

タウンホール9の特徴としては
1 壁の数が最大に
2 ユニットは全部使用可能になる
3 アーチャークイーンが使用できるようになる

などが特に重要な要素かと思います。

このことにより、攻撃の戦術が、タウンホール8の頃とは比べ物にならないくらい飛躍します。
また防衛に関しても壁が少ないからと言い訳ができなくなります。

ということは、この一番の成長期で、戦術を磨き成長しないとまずいわけです。

【タウンホール9への着工タイミング】

あくまでこれは個人の視点なので強制するものではないし全然違って構わないです。

結論から言うと、

1 ババキンのレベルが10
2 壁はレベル8のどくろ壁が終わらなくてもOK
3 ユニット研究は、重要でないものは後回しでもいい
   

この3つです 笑   研究も壁も大方終わっていれば、大丈夫です。
後程説明します。バーバリアンキングレベル10というのがひとつの目安です。

僕はちなみにクラッシュオブクランをはじめてから、ラボをほとんどとめたことがない、タウンホール8までは施設、壁カンストしていました。 

(ほとんどとめたことがないというのは、1から2時間以内に必ずユニット研究をスタートさせていました)

結局のところ、タウンホール8のうちは

ゴーレム レベル1
ガーゴイル レベル1
バルキリー レベル1
ライトニング レベル3
レイジ レベル4
ヒール レベル4でした。

そしてその頃から僕の中で重要だったのが、特にダークエリクサーでした。

最初の記事にも書いたのですが、僕は負けず嫌いなので、だいたい壁の中の中心部に守られているあの黒い液体がものすごくものすごく欲しかったのです。

ダークエリクサーは、そのため集めるのが難しく、ゴールドやエリクサーと異なりかなり集めれるかどうかはプレイヤーの力量で差がつきます。

ダークエリクサーを集めるメリットは2つです
①ヒーローを強化できる
②ダクエリユニットを強化、使用できる

だから、タウンホール8や9からエリクサーを気にせずGoWiPeで攻めてる時期もありました。

特に僕が重要視してるのはヒーローです。
クラクラをすすめているとユニットレベルはそれなりに上がりますが、ヒーローは意識しないと上がっていきません。

工事中だと、対戦で使えなくなるので尚更です。

上げない人も多いです。

しかし、クラン対戦で活躍するためには苦行ですが上げましょう。

苦行を楽しめるくらいどMだとなおよいでしょう。

僕が先ほど上げた
1ババキンのレベルが10
2 壁はレベル8のどくろ壁が終わらなくてもOK
3 ユニット研究は、重要でないものは後回しでもいい   

の3つの要素はどういうことかというと

ユニット研究で使わないものは、後回しでもいいです。壁もレベル7、レベル8半分ずつくらいでもいい。(もちろんできることに越したことはないです)

なぜならタウンホール9にあがったあとは、対空砲、テスラ、アーチャータワー、ウィザードの搭など、新規防衛施設levelあげに一ヶ月かかります。
その間に壁は塗れますし、

それよりもダクエリを余らせない、そしてより生産するということが大事です。

タウンホール9になれば、クイーンも作ることができるので、ダクエリはそこにつぎ込むことができます。

9になったあとはババキンに、ダクエリを使いたくなくなるので、先に10まで上げた方がいいです。

また、ダクエリポンプの上限も、レベル3からレベル6になり、かなり生産できるようになります。
(昔は二つ目のダクエリポンプもタウンホール9で建設だったのでさらにメリットがありました)

なので、そういうポンプなどの生産量を含めるとダクエリを稼ぎやすく使い道もある、タウンホール9にするのは、ヒーローのlevelが上がってからということが一番いいかな?と思います。

あ、もちろん防衛施設はカンストしてください。
ユニットと壁に関しては、少し遅れていてもタウンホール9に上げた方がいいかな?ってことでした。

長くなりましたので今日はここで終わります。
ありがとうございました。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

【バーバリアンの使い方】

どうもゆまみちです。今日はバーバリアンの使い方について説明しようと思います。

バーバリアンとは画像の黄色の髪のおじさんです。

Unnamed_2

概要 バーバリアンは兵社レベル1から作れる基本ユニットです。

特徴   低コストなため普段のマルチプレイで資源を稼ぐのに役に立ちます。(^-^)

ステータス

バーバリアン

                                                                               
Lv ダメージ/秒 HP コスト 研究コスト
1 8 45 25  
2 11 54 40 50000
3 14 65 60 150000
4 18 78 80 500000
5 23 95 100 1500000
6 26 110 150 4500000
7 30 125 200 6000000

使い方は主に4つあると考えています。(使い方は気づいたら追加していきます)

 

〈使い方〉

1  壁の穴あけ

 

2  敵ユニットのおとり

 

3  アーチャーなどの壁役(ババアチャと呼ばれる戦法でよく使われる)

 

4 防衛援軍として

1つ目から順に説明していきます。

1  壁の穴あけ

ウォールブレーカーを使用して敵の村の壁に穴を開けるときに使います。

ウォールブレーカーを出す所から壁までの距離があり、ウォールブレーカーが壁にたどり着く前に昇天してしまう時に有効です。(もう骸骨なんで既に昇天してますが)

防衛施設は防衛施設の攻撃範囲内に入った一番近いユニットに攻撃します!

なので、防衛施設がバーバリアンに攻撃をしている間にウォールブレーカーを敵の壁に近づけ破壊することができます。

なぜバーバリアンかというと、

1収容スペースが1のため無駄が少ない

2アーチャーなどより体力があるのでターゲットをとる時間が少し長い

3遠距離攻撃ではなく近距離攻撃なので防衛施設の範囲内に入りやすい

ということです。

2  敵ユニットのおとり

バーバリアンはおとりとしてターゲットを取るために用いることが多いです。

収容スペースが1なので一番無駄なくターゲットを取ることができます。

しかしHPがそんなに高くなくタゲ取り(ターゲットを取る)の時間は短いです。

タゲ取りを長くしたい場合、ホグライダー、ジャイアント、本当に長くしたい場合はゴーレムを使いましょう。

敵ユニットのおとりという意味では、特に援軍の処理に用いられることが多いです。

敵のユニットは味方のユニットに反応して近づいてきます。

例 敵の援軍アーチャー25体

このような場合、援軍処理でアーチャーで囲んで倒すこともできますが、

同等数の数が必要であり、援軍処理にユニットを割いてしまいます。

しかしこの時、範囲攻撃を持つウィザードで援軍処理をすれば、ユニット枠を大幅に減らすことができクラン対戦等において非常に有利になります。

ただし!!注意です!

初心者の方でする方も多いのですがユニットを端っこに誘導したあとに、

ウィザードをすぐに出す人、これだと敵ユニットにすぐに狙われてしまいます。

よくあるのが、

ウィザードを出す→アーチャー25体にすぐ狙われる→ウィザード即死→また一体だす→即死→自暴自棄になりウィザード出しまくる

これです。

なので敵ユニットを防衛施設の当たらない端っこに誘導したあとはまずはバーバリアンを数体だしてあげましょう。

重要なのが、ユニットは一番近いユニットに攻撃するということです。

なのでアーチャー25体がバーバリアン数体に攻撃している間に、後ろから離してウィザードを出す。上手い人はほんとに外に釣りだしたあと、バーバリアン1体ウィザード1体の計5枠で援軍処理を終わらせます。

これは重要でどのサイトにも書かれていることなので練習あるのみだと思います。

3 アーチャーなどの壁役(ババアチャと呼ばれる戦法でよく使われる)

資源刈りでよく使う手法です。

バーバリアンが前で後ろからアーチャーが攻撃しています。

これは資源刈りの時によくあることなのですが、アーチャーだけですとHPが低いため防衛施設の攻撃を食らってすぐ死んでしまいます。

そのためにいるのがバーバリアンです!おっさんがかわいい女の子?を守ります。

したがって、防衛施設が体力のあるバーバリアンに攻撃している間に、アーチャーやバーバリアンで施設を破壊していきます。

4 防衛援軍として

防衛援軍として使う場合、僕自身はドラゴンラッシュなど空軍の対策に用いています。

地上しか攻撃できないのに、空軍対策って馬鹿なのかって、思われるかもしれないですが

ドラゴンラッシュなどの空軍が来た場合、後々ババキンやアチャクイなどのヒーローが地上から投入される場合があります。その結果、アーチャーやウィザードなどとは別のタイミングで出てきたりすることがあります。

何が起きるかというと、その結果ドラゴンがバーバリアンに反応してドラゴンが思った方向に行かないということが時々起こります。(必ずではありません)

またスピードもまちまちなのでほかのユニットと混ぜておくことでウィザードでまとめて処理しにくくなるというメリットがあります。

ということで今回はバーバリアンの4つの使い方を説明させていただきました。

説明がわかりづらいという方がいたら遠慮なくおっしゃってください。

それではお疲れ様です。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログ)  http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

Clash of clansのクラッシュオブクランによるクラクラのためのブログ(はい、個人ブログです)

どうも こんにちは(o≧▽゜)o

ゆまみちです。

今日からクラッシュオブクランのブログを書いていこうと思います。

ブログというよりも、

1ユニットについて
2戦術について
3クラン対戦に勝つ

 

このようなことを意識して書いていきたいと思います。

このブログを書こうと思ったきっかけは2つです。

①クラクラが大好きだから
②自分が学んだことを残してあとでまた見返して強くなりたいから。

この2つです。

1つめに関してです。

ある日友人が、ゴリラが出てくるアプリ面白いよといって、あるアプリを薦められました。
はい、くらくらです。

ダウンロードしてみると、なんだよ。おっさんじゃねーか。

俺の父親みたいじゃねーかよ。

俺の親父白髪じゃねーか。

などと思うわけです。

最初は友人に追い付くかくらいの思いくらいだったのですが
いつの間にかはまっていて、めちゃくちゃ抜かしていました。
友達は放置村になってました。ありがとう!友人

こんな感じではまったのですが、はまった理由はクラン対戦が実施されるようになったからかもしれないです。

負けず嫌いなのでした。

格上を攻めて星0になることもたくさんあります。

でも格上倒したいんです笑。

ゴレホグ、ハイブリッド、GoWiVa、裏バル、いろいろな攻め方がありますが、
どれもうまくなりたいです。

現在はタウンホール9から星3、タウンホール10から星2 早あげタウンホール10なら星3狙いで奮闘してます。

ここまで読んでくださった方有難うございます。

画面の向こう側で土下座中です。

【筆者アカウントプロフィール】

現在 TH9 
player lv111
キング king lv18
クイーン queen lv20
壁レベル  火壁とレゴ壁塗り中です。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

トップページ | 2015年5月 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク