« クランレベル10について | トップページ | 【ガーゴイルの使い方】 »

2015年4月24日 (金)

【ゴブリンの使い方】

こんにちは。ゆまみちです。
いつもゴブリンって呼ばれてます。
今日はゴブリンの説明が始まってしまいます。

概要  ゴブリンは、兵舎レベル4から使えるようになるユニットです。緑色です。

特徴 資源がりに用いられます スピードが凄く早いです。緑色です。

使い方は主に4つあります。

〈使い方〉

1援軍の釣りだし

2資源がりの大量投入

3 対戦の残り施設の処理

4防衛援軍

1つ目から順に説明していきます。

1 援軍の釣りだし

これは普段あまり使う人がいないし、使える配置も限られているのですが、、
ただ、防衛施設優先のユニットなどでも援軍を簡単に釣り出せないとき、なぜかゴブリンのみで釣り出せる配置があります。

例えば壁を壊したあと奥の方に資源施設があるとき。

なぜなら唯一無二の資源設備優先のユニットだからです!(笑) 罠解除もできます。

しかし相手の配置がそういう配置じゃないと使えないので、なかなか使うタイミングは少ないです。

2 資源がりの大量投入

これが一番オーソドックスな使い方ですかね?
中心部に資源が固まってるとき、その場所まで道を開けたあとにゴブリン投入すると、罠は壊すわ、動きはうざいわもう大変です。。

ババアチャで資源とれるやん、資源稼ぎにゴブリンはいらんって人もたくさんいると思いますが、

僕はタウンホール8の頃までよく使っていました。
タウンホール9でも時々使います。

なぜか??

それはやられるとうざいからです(笑)
逆にゴブリンで奪えたら快感です(笑)

ダクエリタンクまでたどり着いたあとにヒールの呪文など使われたリプレイを見たら発狂必死です。
僕なんかはやられるのを見てると、あ、ゴブリンだ、と真顔で画面を見つめてます。

しかし前のブログで書いたように自分は負けず嫌いなので資源をためてる人を見ると何とかして奪ってやりたくなります。
(性格悪いですね笑)

資源への攻撃力は二倍なので最後の切り札としてマルチにちょこっと混ぜてもいいと思います。

3 対戦の残り施設の処理 
これは最近ラヴァをいれた空軍編成に数体いれてるのをよく見ます。
これは時間切れを防ぐためです。

ゴブリンは速度も早く、防衛施設がなければ、残りの施設処理には一役買ってくれます。
しかし資源設備をすべて壊すまでは資源設備のみを狙うただの盗人であり、
防衛施設にねらわれてしまい、すぐ死んでしまうので、確実に防衛施設全部壊せる!というときに使いましょう。

4 防衛援軍

速度が全ユニットのなかで一番はやいため、防衛援軍に入れておくと真っ先に相手のユニットの近くに向かいます。

たとえば、村のはしっこでアーチャー1体で援軍を釣りだそうとしたときにこちらの防衛援軍が、ゴブリン少しとアーチャーやバルーンだった場合、速度がものすごく違うので、全部の防衛援軍がはしっこに移動する前に、ゴブリンがアーチャーを倒してしまいます。

また速度が違うユニットが多いと、援軍処理のときまとめづらいです。

という感じです。
ゴブリンレベル低い人もいると思いますが、ぜひとも使ってあげてください。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« クランレベル10について | トップページ | 【ガーゴイルの使い方】 »

ユニット・呪文の使い方」カテゴリの記事

コメント

ゴブリンまだレベル3ですがもう少しあげようと思いました笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59751878

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゴブリンの使い方】:

« クランレベル10について | トップページ | 【ガーゴイルの使い方】 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク