« 【ジャイアントの使い方】 | トップページ | 初心者の人に読んでもらいたい援軍処理のやり方(重要)【クラン大戦で勝つために】 »

2015年4月25日 (土)

【アーチャーの使い方】

どうもゆまみちです。いつもありがとうございます。

 

概要
アーチャーは兵社レベル2で解放される二番目のユニットです。
使い方はおもに4つあります。
〈使い方〉
1遠距離攻撃での50%による星狙い
2援軍の誘導
3遠距離攻撃による防衛施設範囲外からの資源稼ぎ
4 遠距離攻撃による壁の中への資源稼ぎ
クラン対戦ではおもに1と2の使い方でよく使うと思います。

注意!!! ウィザードとアーチャーの使い分けについてよく質問されますが、

1と2の使い方は圧倒的にアーチャーを使うべきです。3もアーチャーのほうがいい時が多いです。

ぎゃくにそれ以外はコストが高い分、ウィザードの方が高ステータスです。クラン戦ではけちらず使いましょう^^
1遠距離攻撃での50%による星狙い


アーチャーは遠距離攻撃ができます。射程距離は3マスですが、どのあたりからは攻撃を受けないなどは、経験によるものになるかもしれません。
ユニットが中までちゃんと入ってタウンホールは壊せたけど50パーセントはいかなくて星1、誰もが一度は経験していると思います。
僕も49%で泣きそうになった経験や泣いた経験が過去50回ほどあります。
なのでクラン対戦時に、ユニットを全部出さずにアーチャーなどを少し残しておいて、ほかのユニットや呪文などを使って落ち着いたときあたりに
敵の防衛施設から攻撃を受けないところにアーチャーでちょんちょんして施設を破壊することが大切です。
 
ちょんちょんすることが大切です
しかし金庫やエリクサータンクなどは体力があるので一体のちょんちょんではなかなか破壊できません。
ぎゃくにアーミーキャンプや、大工の小屋は体力が低いので一体ですぐに破壊することができます。
大切なのはアーチャーでこれを行うことで、枠1だけで破壊率を増やせることです。
たとえば相手の村の離れた位置に防衛施設から離れた4つの施設があったとします。
同じ枠数で考えたとき、アーチャーなら4体で全部破壊できます。
ガーゴイルも同様に4体です。
ウィザードも4体です。
つまり使用する枠数はアーチャー4、ガーゴイル8、ウィザード16です。
破壊できる量は同じなのに、枠数を一番割かないのはアーチャーだということがわかります。
なのでそのような場合、アーチャーが一番ユニットの節約ができます。相手の村の攻撃する前にアーチャーで破壊できそうな施設の数を数えてその分持っていくといい場合があります。
また少し話がそれますが、大工の小屋が村の端っこに置かれている村があります。時間切れを狙うものですが、攻撃する前に気づいたら端っこちょんちょん用のアーチャーを用意しておきましょう。
2援軍の誘導
クラン大戦やマルチプレイで援軍の釣りだしを行ったあと、相手の援軍を防衛施設が届かない端っこに移動させるために誘導を行います。
なぜなら援軍処理をする際に、相手の防衛施設の攻撃をわざわざ受けながらやるとユニットが無駄に死ぬことになり効率が悪いからです。
しかしユニットを出すとユニットは一番近い施設または相手ユニットに近づきます。
防衛施設以外の施設は、防衛施設の近くに配置されていることも多く、バーバリアンなどのユニットなどだと
ユニットを出す→一番近い設備に近づく→近くの防衛施設に攻撃されて死ぬ→また誘導のために何らかのユニットを出さなくてはならない
という形でユニットを無駄に消費します。しかし防衛施設の範囲外からアーチャーで防衛施設以外の設備をちょんちょんすると、その間アーチャーは死なないので釣り出された相手ユニットはこちらのアーチャーに近づいてきます。
そのあと援軍処理を行うと非常にユニットを削減できます。
援軍処理を使うときは僕自身よく使っています。



3遠距離攻撃による防衛施設範囲外からの資源稼ぎ
これはマルチというよりシングルプレイなんですが50パーセント狙う原理と同様に放置村の金鉱やエリクサーポンプをちょんちょんすることでユニットを節約して資源を沢山稼ぐことができます。
ユニット1体という少ない枠で奪うことが出来るのが魅力です。
4 遠距離攻撃による壁の中への資源稼ぎ
これはアーチャーやウィザードなどのユニットができます。ウォールブレーカーで壁を壊さなくてもなかにある資源を奪うことができます。
ウォールブレーカーは収容スペースの割に作るのに時間がかかるので、短時間で攻めたい、壁の中の物を壊したいという方にオススメです。
以上です。
読んでくださった方どうもありがとうございます。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

« 【ジャイアントの使い方】 | トップページ | 初心者の人に読んでもらいたい援軍処理のやり方(重要)【クラン大戦で勝つために】 »

ユニット・呪文の使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59769034

この記事へのトラックバック一覧です: 【アーチャーの使い方】:

« 【ジャイアントの使い方】 | トップページ | 初心者の人に読んでもらいたい援軍処理のやり方(重要)【クラン大戦で勝つために】 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク