« シンガポールの対戦最強クランに入れました! | トップページ | クランの選び方7つ(クラン対戦好きな人向け) »

2015年4月29日 (水)

【ウィザードの使い方】

どうもゆまみちです。辛い食べ物大好きです。

今日はウィザードの使い方について説明していきたいと思います。

ウィザードは遠距離攻撃ができるユニットで、さらにその腕から飛び出す魔法は範囲攻撃になっています。

また攻撃力の高さが特徴です。

〈使い方〉

1 援軍処理

2壁の中への遠距離攻撃

主な役割は二つです。

一つ一つ見ていきましょう(^-^)/

1 援軍処理

援軍処理をするなら、ウィザードです。

なんと、相手のクランの城から、バーバリアンが35体出てきても、ウィザード1体で一掃できます。

おじさんとおじさんの対決ですが、やはり服を着ているものと着てないないものの差はでかいですね。

どうしてかというとウィザードは、範囲攻撃ができるからです。

そのためアーチャーなどでは一体一体攻撃しないといけないですが、ウィザードだとまとめて相手のユニットを倒すことができます。

援軍処理のやり方ですが、

援軍の釣り出しを行ったあと、援軍の誘導をして相手のユニットをはしっこに連れていきます。

 

注意!
相手の援軍が全てアーチャーなどの単一な場合と、入ってるユニットがバラバラな場合、難易度がことなります。
もちろん、入っているユニットがバラバラの場合の方が難しいです。

 

〈やり方〉


1 相手のユニットの近くにバーバリアンなどのおとりユニットをまばらに2、3体出す。

2 相手のユニットがバーバリアンを攻撃し始める

3すかさず少し離してウィザードを投入(動かなくても相手のユニットを攻撃できる距離)

4  おとりユニットが倒されて、ウィザードを攻撃する前に、相手のユニットの近くにバーバリアンを1体追加

5  4を繰り返す   

ここで、ポイントが3つあります

1つめは、1で、おとりユニットをまばらに2、3体出すことです。

それにより、おとりユニットがすぐ死んで、こちらが出したウィザードにターゲットが移り攻撃されることを防ぎます。

2つめは、おとりユニットを相手のユニットの「近くに」出すことです。

相手のユニットは近くのユニットに攻撃をする習性があります。
なので、近くに出さない場合援軍処理用のウィザードがやられてしまい、ユニットを無駄に消費することになります。

3つめは、ウィザードを遠くに出しすぎないことです。

遠くに出すとウィザードが移動したあとに、攻撃を開始するため、時間のロスをしてしまい、失敗の可能性が増えます。

またウィザード1体でも処理することはできますが、基本的に、数体出した方がいいです。

その時の出し方は、相手のユニットを囲うように2、3体ウィザードを出した方がいいです

よくあるのが、バーバリアンなどのおとりを出したあと、ウィザードを同じ方向から数体だすパターン。
たとえば、相手の援軍がアーチャーウィザードだった場合、このようなことが起きる可能性があります。

1自分がバーバリアンを出す
2 後ろからウィザードを数体だす
3 相手のユニットがバーバリアンを倒す
4こちらのウィザードがアーチャー数体のみを攻撃
5 相手のウィザードがこちらのウィザードに攻撃して一掃

よくあります。


相手のユニットがアーチャーウィザードの場合はよくあります。

同じ方向からユニットを出すことで、それらのターゲットがみな同じになってしまうため、一ヶ所に固まってない場合、後ろの相手ユニットが倒せないです。

逆に三方向から攻撃できると考えると、相手のユニットを一撃で倒せる確率が高まります。

クラン内のうまい人のリプレイが参考になるかもしれません。

2 壁の中への遠距離攻撃

ウィザードの前には、ゴーレムやジャイアントなどの壁ユニットを置く必要があります。壁ユニットがいないとすぐ狙われて死んでしまうからです。

壁の中への遠距離攻撃は非常に重要です。

壁のなかの防衛施設はできるだけ早く破壊した方がいいからです。

壁の中の防衛施設を破壊する前に、壁に穴をあけてジャイアントなどのユニットを進軍させると、奥の防衛施設も動きだし、予想以上にダメージを食らいます。

また逆に壁の奥を防衛施設を壊すことで、奥の方の防衛施設を反応させないまま、ジャイアントなどで壁を殴り続け壊すこともできます。

また防衛施設以外の他の設備を防衛施設範囲外から攻撃できたりもします。

遠距離攻撃のメリットは、ダメージを受けにくくなるということが一番です

ということで、ウィザードの二つの使い方でした。
読んでくれた方どうもありがとうございます。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« シンガポールの対戦最強クランに入れました! | トップページ | クランの選び方7つ(クラン対戦好きな人向け) »

ユニット・呪文の使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59813306

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウィザードの使い方】:

« シンガポールの対戦最強クランに入れました! | トップページ | クランの選び方7つ(クラン対戦好きな人向け) »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク