« 【ゴブリンの使い方】 | トップページ | 【ジャイアントの使い方】 »

2015年4月25日 (土)

【ガーゴイルの使い方】

こんにちは。いつも早起きゆまみちです。

今日はガーゴイルの使い方について説明したいと思います。

ちなみに筆者は、タウンホール9までガーゴイルレベル1でした笑

今はタウンホール9のユニットは全部終わったのですが、ガーゴイルは、ライトニングと、ヒーラーの前だったので、最後から3番目でした。

使い方はおもに5つあります。

〈使い方〉

1 対戦の時の50パーセント補填に使う

2バルガゴで使う

3援軍誘導に使う

4 BAMで使う

5防衛援軍

5つ書きましたが、上にいくほど重要ですかね?説明したいと思います。

 

1 対戦の時の50%補填に使う

これは対戦のどの編成にも入り得ます。
よくタウンホールが破壊できた、でも50%とれなさそうで星1だ、なんてことが時々あると思います。

そんなときのガーゴイルです。

ガーゴイルは収容スペース2なため、アーチャーと比べると、施設を壊せる量は減るかもしれないですが、アーチャーにはないメリットがあります。

それは空中ユニットだということです。
それにより兵舎、アーミーキャンプなどの施設が大砲や迫撃砲近くにあっても破壊することができます

あくまで大砲や迫撃砲の近くであって、アーチャータワーや対空砲などの施設があると、すぐに倒されてしまいます。

2 バルガゴで使う
バルーンとガーゴイルを混ぜて作られたかの有名なバルガゴです。
クラクラ界の歴史に残るでしょう。
防衛施設をバルーンでこわし、そのあとに後ろからガーゴイルが追随して、施設を破壊していくスタイルです。
バルーンの速度が遅いですが、ガーゴイルは飛行ユニット最速なため、残りの施設の処理を速やかに行ってくれます。

 

3 援軍誘導に使う
ガーゴイルは射程距離がおよそ2、5マスでアーチャーの3マスと比べると短いですが、1でのべた同様、大砲や迫撃砲などの地上向け防衛施設のまわりは防衛施設の範囲外のことがあります。

その場合、援軍を釣りだしたあと、はしっこに1体で誘導することができます。

注 
バルガゴの時に、ガーゴイルで、援軍を誘導する人がいますが個人的にはおすすめしません。
誘導するときは、アーチャー1体で行ける場合、アーチャーの方がいいです。
ガーゴイルは2枠使うので。
1枠1枠しっかり役割分担することで、クラン対戦の勝利が近づくと個人的には思ってます。(^-^)/



4 BAMで使う

BAMとは、バーバリアン、アーチャー、ミニオン(海外でいうガーゴイル)の略で、
低コストで訓練時間が短いババアチャにガーゴイルが加わったパターンです。
主に、バーバリアン、アーチャーで対空砲をこわし、最後にガーゴイルを投入するのが一般的です。
兵舎6つ使うので、一番訓練時間が短く次の戦闘にいけます。
エリクサーが枯渇してきたときにもおすすめです。

5 防衛援軍
ガーゴイルは空中最速ユニットであり、ゴブリン同様相手のユニットのすぐ近くに行き援軍処理のプレッシャーをかけます。
また、空中ユニットなので相手のペッカやバルキリー、バルーン、バーバリアンなど地上しか攻撃できないユニットでは攻撃できません。

対戦では援軍処理のためにできるだけウィザードはもっていきましょう。

ガーゴイルの使い方5つについての解説でした。
読んでいただきまして有難うございます。ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« 【ゴブリンの使い方】 | トップページ | 【ジャイアントの使い方】 »

ユニット・呪文の使い方」カテゴリの記事

コメント

まだth6なんで使えませんが、楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59767745

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガーゴイルの使い方】:

« 【ゴブリンの使い方】 | トップページ | 【ジャイアントの使い方】 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク