« 【ガーゴイルの使い方】 | トップページ | 【アーチャーの使い方】 »

2015年4月25日 (土)

【ジャイアントの使い方】

こんにちは。いつも夜更かしゆまみちです。
今日はジャイアントについて説明したいと思います。概要と特徴は需要がないというか誰も興味がないとおもうのでやめました(笑)
しいていうならジャイアントは、でかいです。
〈使い方〉
1 援軍の釣りだし
2 遠距離攻撃ユニットの壁
ジャイアントは、主に二つの使い方だと思います。
大切なので押さえてください。


1援軍の釣りだし


これは、使う人が特に多いと思います。
ジャイアントは体力があり、防衛施設優先で攻撃します。
クラッシュオブクランの施設は主に防衛施設、資源施設、その他の施設などが、ありますが、多くのユニットは優先攻撃目標が無差別です。
逆に無差別ではないものは、現在7種類います。
防衛施設優先 4種類 ジャイアント、エアバルーン、ホグライダー、ゴーレム
資源設備優先 1種類 ゴブリン
壁優先    1種類 ウォールブレーカー
対空砲優先  1種類 ラヴァハウンド
そのためこれらのユニットと無差別攻撃ユニットはそれぞれ役割が違います。
特に援軍の釣り出しでよく使われているのは防衛施設優先のユニットだと思います。
クランの城の12マス以内に入るとユニットが現れます。
防衛施設は比較的になかにあったりするので、ジャイアントを一、二体だして防衛施設に向かわせることでクランの城内の相手の援軍が出てきます。
注意! 
この時気をつけて欲しいのは、クランの城の範囲内の味方ユニットが全部倒されたあとは、相手のユニットがクランの城から出てくるのが途中で止まってしまいます!
その結果、その後援軍処理をしたあと、ユニットを出したあとに相手の援軍が出てくると大変です。
クランの城の中にウィザードなどが1体残っているだけでも致命的なので、ちゃんとクラン大戦前に相手の援軍の数を確認して、出てきた援軍の数と同じか確かめるべきです。
2遠距離攻撃ユニットの壁


ジャイアントは防衛施設攻撃のため防衛施設に近づきます。
防衛施設は、範囲内に一番近いユニットに攻撃し、攻撃していたユニットが死ぬか、攻撃していたユニットが範囲外に行ったあとはまた一番近いユニットに攻撃します。
体力のあるジャイアントで攻撃を受けている間はアーチャーやウィザードなど体力が少ないユニットが攻撃を受けないのでその間にアーチャーやウィザードなどの遠距離攻撃で敵の設備を破壊することができます。
ジャイアントだけだと見た目の割に攻撃力が低いため壁が壊せず、またアーチャーなどだけだと、防衛施設が攻撃するたびに、死んでいくため、全体の攻撃力がみるみる減少していきます。
つまりバランスが大事です。いろいろ試してみましょう。
ジャイウィズなどというジャイアントやウィザードを混ぜた戦術は中心部にあるダークエリクサーを奪いに行くこともできる戦術なのでぜひマルチプレイで実践してみてください。
今回はジャイアントの使い方でした。
おしまいです。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« 【ガーゴイルの使い方】 | トップページ | 【アーチャーの使い方】 »

ユニット・呪文の使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59768374

この記事へのトラックバック一覧です: 【ジャイアントの使い方】:

« 【ガーゴイルの使い方】 | トップページ | 【アーチャーの使い方】 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク