« タウンホール9でチャンピオンリーグを目指します | トップページ | 非公式キャラクター ゆまみち »

2015年5月 6日 (水)

アロー型をするときに気を付ける4つのこと

はじめての方ははじめまして
また来てくれた方ありがとうございます。

健康志向のゆまみちです。昨日は深夜3時に寝ました。

今、クランを移動してトロフィをあげているのですが、防衛は某有名なアロー型ってものを使っています。

普段普通にトロフィあげるとすると、
星1や星2とっても5から16だったりすることが多く、そのあと防衛で負ける場合、マイナス10くらいで、普通に攻撃して、そのあと防衛するという流れだと、全然増えていきません。

そこでよく防衛で使われているアロー型を使っています。

ほんとに言えるのが、クリスタルリーグはこれでのびていくということ。

タウンホールが外側に近いと、トロフィ狙いで意地でも攻めてきます。

自分自身は外側にタウンホールがあったらまずテスラがありそうか確認します。

テスラ出てくるとうざいのでいまんところ避けてますw

アロー型を使っていることで実際100くらい上がることもあるってことに気づきました。

1431014105768.jpg 1431014106403.jpg 1431014212099.jpg

ただアロー型をしてまずマスターリーグを目指す際に注意するべきことがあったので、ここにまとめます。


【アロー型で気をつけること】

1罠を大量に使用するのでゴールドをある程度持っておく必要がある

2クロスbowの消費エリクサーが半端ないのでエリクサーが必要

 

3ダークエリクサーはたまっていってしまう

 

4 こまめにオンラインして罠とクロスbowのチェック

 

実際に起きたことは、オフラインにしたあと、すぐに攻められます。
1分に1度とかで攻められます。

もちろん一発で防衛失敗することもあるんですが、レベルの低いアーチャーたちで攻撃してくることもざらですし、がちぜめされても意外と黒クロスbowが進撃を阻みます。

しかし、しかしです。

一度攻められてるとお墓ができますね。
また罠が解除されたら罠が見えちゃいます。
てことは、防衛しづらくなっちゃいますよね。

そこでどんどん攻められます。

てことは、クロスbowのたまがなくなります。

防衛やられたリプレイ見たらもはやクロスbow対戦の途中で止まりました

なにやってんだクロスbow

おい、しっかりしろ。

てことを防ぐためにも、こまめに開き、(シールド張られるまで)罠の設置と、クロスbowの補充をしていくことが鍵になります。

てことは、ゴールドとエリクサーが防衛でも消費します。

そして、これから空軍にせよ、陸軍にせよ攻めていくに当たって、強い編成で挑むにはエリクサーが必要です。

エリクサーがある程度奪えなかったら枯渇します。

攻撃できなくなりますw

そして、もうひとつ思ったことは、ダークエリクサーは使わないとたまっていきます。

そしてゴールドもある程度保持しないとすぐなくなる。
エリクサーも多目に持っておく必要がある

となると自分が段々かも村になってしまうわけです。

タウンホール10からがちぜめされて全壊する恐れがあります。

逆に資源を壁などに使い最小限にしてかっつかつにすると、
検索しているうちにゴールドがなくなり、攻撃できない、強い編成やクロスbow使ってると、エリクサーが攻撃できないという状況になります。

これは非常に痛いです。

なので資源は多すぎてもダメ、少なすぎてもダメという魔のような状況に強いられます。

現在はゴールド50万、エリクサー150万、ダクエリ4万くらいです。

エリクサーはほんとにダメだとすぐなくなります(笑)

ということでしたが、アロー型を使うと結果、トロフィ数が100近く上がったりするときがあります。

攻撃では中々稼げない量です。

これから通用するかは分かりませんが、
今現在トロフィが2500こえてるので、マスターリーグくらいまでは通用する、というのが実感です。

これからきつくなるでしょうが頑張っていきます!(  ^∀^)

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

毎日ブログと動画更新してます。星3動画などアップしてるのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)ノ

twitterではクラクラの情報集めたり交流のために使っています よかったらフォローしてください^^

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログ)  http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

« タウンホール9でチャンピオンリーグを目指します | トップページ | 非公式キャラクター ゆまみち »

攻略」カテゴリの記事

コメント

自分も資源ない時にアロー型しましたが罠代かかりますよね
ババアチャ200体以上がWTで溶けていくのは爽快

某猫さんこめんとありがとうございます。

アーチャーレベル5とかはくろすぼうとかその他の防衛施設で瞬殺ですね笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59904897

この記事へのトラックバック一覧です: アロー型をするときに気を付ける4つのこと:

« タウンホール9でチャンピオンリーグを目指します | トップページ | 非公式キャラクター ゆまみち »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク