« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

【ヒールの呪文の使い方 2】

 

どうもこんにちは、今日は昼ごはん食べてません。断食中のゆまみちです。

今日はヒールの呪文の使い方について再確認したいと思い記事を書こうと思いました。

【ヒールの呪文の使い方】の1個目の記事です。

http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-3338.html

一個目の記事では説明が足りてない部分が多かった気がしたので、

二個目の記事を書く事にしました。

今回ドズル杯にて、ゴレホグで一番手を攻撃した時にヒールの呪文を使うタイミングがすごく重要だと感じました。

下がそのときの動画です。動画を見たくない、音を出したくない人用に動画の説明をかきます。

ゴレホグで攻めるにあたってまずは10時方向から外側をサイドカットして、ジャンプの呪文を使った際にヒーローやユニットが中に入ってくれるようにしました。クロスボウが当たらない位置なので、ウィザードで破壊できる施設を破壊してもらったあとジャンプで、ゴーレムを誘導して巨大爆弾二連も解除してもらいます。そしてネクロも使って援軍処理とクイーンの処理も同時に行いました。

その際にクイーンが処理できそうだと分かってすぐに、ホグライダーを二点だしでクロスボウをなるべく早く破壊できるように出しました。

ゴレホグでうまくいくコツは、クロスボウまで最短で向かって破壊がひとつあると思います。

(今回うまくいってませんがwごめんなさい)

その結果、

ヒーローの両側の進軍の両側からホグライダーが投入されたことによりヒールの呪文が、ヒーローとゴーレムやネクロマンサーホグライダー全員にかかりました。

その結果援軍処理している際に弱ったゴーレムやヒーローが回復しました。

しかしそのあと最後の一つのヒールを使うのが早く二連巨大爆弾にはまってホグライダーを失ってしまいました。

今回のゴレホグで学んだことは二つ

1 ヒールの呪文をヒーローやゴーレム、ほグライダー同時にかけられる場所に落とすと効果絶大

2 巨大爆弾がありそうなところは解除は難しいかもしれないが、ヒールの呪文はかけておく(万が一一体だけで起動してくれたりすると非常に有効)

です。

はい、知っていた方も多いかと思いますが自分自身の教訓としても今後もう少し気をつけていきたいと思います。

ということでここまで読んでくれてありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

最近星3が取れない件について

どうも、ゆまみちです。

スーパーのアイス10本買いました。

いやだって、一個108円のアイス買うよりね。10本で200円なら10本買いますよね。

友達と食べてたけど、いらなくなって2本は知らない人にあげました笑

さてさて

最近星3が取れません。

いま注目している星3戦術は、みなさんよく使われている

1、ゴレホグ

2ハイブリッド

3 GoWiVa+裏ホグor裏バル

に注目しています。

個人的な防衛配置の変更はこうです。

タウンホール8まで、

うーんまあよくわからんな、とりあえず城は真ん中だな

タウンホール9序盤

よしとりあえずヒーローは真ん中だな

タウンホール9中盤

ゴレホグが流行りだした、こりゃ2連きょばくだ

タウンホール9終盤

なんか対空砲2個壊されたあとラヴァ飛んできたんだけど、いや陸か空化で統一しろよ

といいつつ配置あんまり変えず

さらにハイブリッドと呼ばれるラヴァゴレ流行ってきて対策

現在 ハイブリッド対策村、GoWiVaにて粉砕

あああああああああ

全壊されたとき

タウンホール9になるといろいろな戦術が使える分浮気とかしちゃうんですね

ゴレホグ練習してたけど黒バルーンも使いたくなって空軍とか、人のうまいネクロラッシュ見て時代はネクロラッシュでしょとか

ただタウンホール9にいてヒーローと壁をあげている以上はどれかひとつは得意だって言える戦術を身につけたいです。

ゴレホグ対策村、ハイブリッド対策村はどんどん浸透しつつあります。

ただ逆にGoWiVa対策村があんまり見ないですがもしかしたらこれから出てくるかもしれません。

対策村が多い分、ゴレホグやハイブリッド以外の戦術としてGoWiVaなども練習していきたいです。

ゴレラヴァの練習、相手の援軍がいない時は上手くいくんですが、、

対戦だとなかなかうまくいきませんね、もっと頑張ります。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年5月29日 (金)

【ドラゴンの使い方】

おはようございます。 迷える森の子羊ゆまみちです。

今日はドラゴンの使い方について確認したいと思います。

ドズル杯本番一回目のリプレイを見に行ったんですが、タウンホール8の戦いではホグライダー4人、GoWiVa1人で全壊してました。

ということで、今日はドラゴンに説明したいです。(いみふ)

ドラゴンは、収容量20で、空飛ぶユニットです。

意外ととろとろとびます。 1432856707084.jpg

タウンホール7からつくることができて、タウンホール7で、レベル2にすると同格無双できます。

またタウンホール8でレベル3にすると、かなりクラン対戦で活躍できます。

クラン対戦で活躍したいならタウンホール8で、優先してあげるべきユニットだとおもいます。

自分自身レベルあげて喜んでました。





【ドラゴンの使い方】

1 ドラゴンラッシュ

2空軍で攻めるときの援軍処理

3空軍で攻めるときのタウンホール破壊

4防衛援軍

1 ドラゴンラッシュ ドラゴンラッシュとは、ユニットをドラゴン全て、もしくは多目で構成する戦術です。

基本的にすべてをドラゴンにする人、ドラゴン9ホグライダー4、ドラゴン9アーチャー20など、細かな違いがありますが、 多分ドラゴンラッシュって呼んでみんな使ってると思います(笑)

ドラゴンラッシュの長所短所は、以下のようになります。

長所  対空砲が外側に近い村に強い

短所  対空砲が中にあると攻めづらい

ドラゴンラッシュは、一点だしをしても星3をとれてしまうこともあるユニットですが、 実際には注意すべきてんがあります。

注意点  サイドカットをすること

サイドカットをせずにドラゴンをまとめてだす場合、中心部に向かわず、外側の施設を破壊していく場合があります。

そうすると、そのような施設を破壊している間に防衛施設からの攻撃を受けるため、ドラゴンの数が早く減ってしまいます。

そうならないためにもサイドカットは注意してやりましょう。

2空軍で攻めるときの援軍処理

空軍編成で攻めるときに、援軍処理の際、バルーン、ラヴァハウンドは防衛施設優先なので、比較的使いづらいです。

またガーゴイルは単体攻撃です。

そこで、範囲攻撃で攻撃できるドラゴンは援軍処理に一役買ってると言えます。

ちなみにバルーンの落下ダメージで援軍処理ができますが、こちらは少し上級者向けです。また記事にしたいと思います。

範囲攻撃で相手のユニットを一掃しましょう。

3空軍で攻めるときのタウンホール破壊

空軍では、バルーンやラヴァハウンドは防衛施設や対空砲優先なので、万が一防衛し説を破壊している途中に全滅した場合、タウンホールが破壊できていないときがあります。

そこで、バルーン、ガーゴイル、ラヴァハウンドなどの編成のなかにドラゴンを1、2体入れてタウンホール破壊に使う場合があります。

注意 ヒーローなどもタウンホール破壊に使う場合もあります。

なかなか真ん中にいかせるのが難しいです。




4防衛援軍

ライトニングで処理できず、空中攻撃ユニットしかドラゴンを攻撃できないので、処理用のユニットが少ないとかなりやっかいな防衛援軍になります。

ただ欠点としてはスペースがおおくて、ユニットがあまり入らないので、援軍が比較的つりやすくなります。

簡単でしたがドラゴンの4つの使い方についてかくにんしました。 読んでくださったかたありがとうございます。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋


Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

ココログブログ(当ブログ)  http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

2015年5月28日 (木)

ゴレウィズ系で壁に穴を先に開けたほうがいいかどうか

こんばんは。

ゆまみちです。

今日はゴレウィズ系で壁に穴を先に開けたほうがいいかどうかについて記事を書きたいと思います。

結論から、申し上げますと、状況によって変えるです


答えになってないですね笑

そして今から

1先に穴を開けたほうがいい場合

2先に穴を開けないほうがいい場合

ふたつの場合についてみていきたいと思います。村の配置はいくらでもあって無限大なので、正直この限りではありませんというか、プレーヤーの上手さで変わってくると思います。

上手い方すみません。叩いてください。

ゴーレムとウィザードは基本どの編成にも入っていることが多いです。

(サッカーで言うとディフェンダーとフォワードです。必ず入っています)

1先に穴を開けたほうがいい場合

GoWiWi

GoWiPe

2先に穴を開けないほうがいい場合

ゴレホグ

GoWiVa

ハイブリッド

3もはや穴を開けない

ラバルーン

これはほんとにざっくりです。

むしろこれをそのまま鵜呑みにしないほうがいいです。

どうしてこのように分けたか説明しようと思います。

基準は以下の二つです。ここが一番大事かもしれません。

基準

1援軍釣り出しを行い、援軍処理をしてからユニットを投入するかどうか

2 開けたあと防衛施設優先攻撃ユニットと無差別攻撃ユニットはどうなるか

1 穴を開けたほうがいい場合

GoWiPeやGoWiWiは基本的にユニットは最初に釣りだして、援軍処理をして攻めに転じたほうがいいです。

GoWiPeの場合、外で援軍処理をせずに、中で援軍処理をする場合相手の援軍を処理するユニットがあまりいません。

またGoWiWiの場合、ネクロマンサーがいるので、外に釣り出すことで、ユニットをほとんど消費せず援軍処理をすることができます。

(もちろん中でもできますが防衛施設の攻撃を受けながらだと若干不利だと感じます)

なのでこの2つは、援軍処理をしたあとスムーズにゴーレムが前に進んでいくために穴あけを先にしておいたほうがいいと思います。

なぜなら援軍処理を外でする場合、援軍処理用ユニットを先に投入しているためです。

援軍書利用ユニットで施設を破壊しながらゴーレムを投入できます。

こうすることで攻めに転じやすくなります。

また、ウォールブレーカーで穴あけに集中したいときには事前穴あけが有効かと思います。テンパるとウィザードの塔や迫撃砲になぜだかやられます笑

基本的に援軍処理を行ったあとと仮定する場合、ゴーレムが壁で停滞して無駄にダメージを受けるよりは、穴を開けておいて、ゴーレムの攻撃で防衛施設を攻撃するというのがいいかなと思います。

2穴を開けないほうがいい場合

逆に、GoWiVaは、バルキリーによって中で援軍処理をすることができます。

またハイブリッドの場合、きちんとサイドカットして穴あけをする必要があるからです。

スペースが少ないため援軍はライトニングで処理することが多いです。

またゴレホグもホグライダーなど援軍処理をしてから、ゴーレムを出しますが、穴を開けないほうがいいです。

これらは全てサイドカットがしっかり出来ていないと、ユニットがそれて大変なことになります。

またゴーレムがなかに入りすぎて黒クロスボウの攻撃を受けてしまう、なのに後続のウィザードたちが追いつかないというのは避けたほうがいいです。

その場合ゴーレムが奥に入りすぎた結果、ダメージを多く受けてしまうことになります。

サイドカットをしっかりする必要がある場合、ゴーレムなどが早く進みすぎてダメージを受けないようにさせたい場合などに穴を開けないほうがいいかなと思います。






そしてこの記事を書いていてあれ?サイドカットって必ずしたほうがいいよな、、

あれなんかよくわからない記事になっている、皆さん申し訳ありませんと感じました。

なんとなくですが、事前穴あけをしたほうがいいのは、ゴーレムを奥の方まで進ませたいとき、穴あけをしないほうがいいのは、サイドカットなどして、ゴーレムをある場所に進ませたいとき(ヒーロー処理対空砲処理、援軍処理など)なのかな?と感じました。

限られたユニットでヒーローを処理できるかできないかが重要ですからね。

ちょっと読みづらい記事になってしまったかもしれません。申し訳ないです。

また意見などくださると助かります。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年5月26日 (火)

ドズル杯一戦目相手確定 おまけ マルチでハイブリッド練習

どうも、こんばんは。今日の昼ご飯はカレーうどん。ゆまみちです。

少しブログ更新と動画更新が機械の不調で出来ませんでした。申し訳ないです。

ドズル杯 練習試合としてドズルさんの本番の前に一回やったのですが負けてしまいました。

25ー27 星3の数がモロに響いた感じです。

今回星3とれなかったので次はとりたいです。

逆に僕自身は全壊対策ベースだったのですが普通に全壊させられてしまいました。

唖然。

そして今現在はゴレホグ、GoWi系+裏バルに続き、ハイブリッドの練習をマルチで始めました。

某強豪クランにおじゃました時に伺ったところ、タウンホール9同士の星取り合戦ではハイブリッドが主流になっているとのこと。

タウンホール10同士の戦いでもハイブリッドでカンストを全開しているところが見れたのでやはりハイブリッドすごいと感じました。

いままで全然ハイブリッドやったことなかったのですが時々うまくいったので参考動画です。

マルチだとあまり援軍出てこなったりで、よくないんですがタウンホール9の防衛カンスト村から星3をとっています。あとは時間との戦いですね。

どんどん練習して火壁カンスト村からも星3奪えるように練習していきたいです。エアースイーパーが驚異なのかは今後に期待です。

そして今日ドズル杯一戦目のクランが決まりました。

ドズル杯精鋭部隊Bさんです。

ヒーローも壁もすごい強いです。

僕たちも火壁メンバー集まったからでしょうか。

一戦目頑張って星3とっていきたいと思います。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年5月23日 (土)

ドズル杯 練習対戦 マッチング成功

どうもゆまみちです。

そろそろドメンバーの実力を見たり、配置を推考したりするために練習対戦を開くことにしました。

ツイッターで、たまたま他にドズル杯に出る方がいたので声をかけたらおっけーを頂きました(*・∀・*)ノ

そして、メンバーの構成を考えてタウンホール9 6人と、タウンホール8 4人で23時にマッチング。

そしたら1分で決まりました!(笑)

1432373091402.jpg

1432373092821.jpg

1432373094143.jpg


相手はヒーロー壁レベルでいったら格上ですがいい試合をしたいと思います(o^-^o)

もちろん星3狙いにいきます!
1432373090278.jpg


昨日は罠の位置ばっかすごい考えてました。

ということで今日から一日対戦頑張りたいです。


2015年5月22日 (金)

ドズル杯メンバー発表 まとめ

そういえばドズル杯のドズルさんのメンバーが発表されました。

1五反野君
ヒーロー30 30  壁 火壁ほとんど

2カラダにピースさん
ヒーロー25 30  全部火壁

3ドズルさん
ヒーロー 18 25  火壁半分以上

4zirvaさん
ヒーロー12 11 レゴ壁

5たこす(level2)さん
ヒーロー 10 7 クロスぼうレベル1 防衛施設はタウンホールレベル8。

6Fataさん タウンホール8 どくろ壁カンスト

7saneさん  どくろ壁 アーチャータワー大砲未完成

8たけのこさん  アーチャータワー大砲、ウィザードタワー未完成  どくろ壁少量青かべたすう

9おさむさん アーチャータワー大砲未完成  全部どくろ壁

10ドズスリーさん
防衛施設はタウンホール7レベル  ピンク壁

タウンホール9
4人が防衛施設カンスト。
二人がヒーローほぼほぼマックス

こちらにもヒーローカンストレベルが一人二人いないとマッチングされないかな

条件に当てはまるためにはなかなか努力しないといけないけど、 絶対マッチングさせたいです。

防衛施設レベルは少しでも同じにしたいですね

押す時間間違えたら話にならないですが (笑

Twitter@ yumamichi7
なので、気軽にフォローして連絡ください(´・ω・`)

ということで
ドズル杯の相手をまとめました。

よろしくお願いします。

2015年5月21日 (木)

ドズル杯参加したいと思います

どうもゆまみちです。

今ドズル杯⚡斬撃⚡というクランにいます。

Twitterで誘っていただきました。

ドズルさんといえば、ゴレホグで星3とったと思いきや、GoWiVaで星3とったり、はたまたハイブリッドで星3をとったりという、千の戦術を持つ人と、海外から恐れられている人です。

そしてドズルさんの所属クランは世界4番目にクランレベル6になったことでも有名です。

いやー星3とりたい僕にとっては非常に頼りになる動画をアップしています。

そんなドズルさんの企画で、10たい10でクラン対戦を行うということで、
参加したいと思い、今、新しいクランにいます。

これからは、いるメンバーでクラン対戦の練習などをして、本番の3日間までに、実力をつけたいと思います。

対戦予想としましては、タウンホール8は、ほぼ確実にすべて全壊持ってかれます。
そしてタウンホール9も最低星2ということで、その5つのタウンホール9からいかに星3をとれるかということになります。

そして逆にこちらは、防衛でなんとしても星3をとらせないようにしないといけないです。

全部星3とられてしまうかもしれません。

ハイブリッドで攻められるかゴレホグで攻められるのかはたまたゴレウィズ系か

ハイブリッド系はどういう配置だと防衛できるのでしょう。

さて、とにもかくにも、今はバラバラのメンバーが向かってひとつの目標目指してるのですごい  すごすぎる

当たらなかった場合同じように対戦ボタンを押した他の対戦者とマッチングする場合もあるのでそれも楽しみです。

クラン対戦以外にもトーナメント機能とか新しくできたら盛り上がったりしないかな

とまぁ雑感でした。

読んでくれたかたありがとうございます。

2015年5月20日 (水)

【ウォールブレイカーの使い方】【注意点】

ウォールブレイカーの使い方   注意点という事で、 書いていきたいと思います。

ゆまみちです。  今日はいつもより長めです。 (大切)

注意の方が大切ですが、先に使い方から説明できたらと思ってます。

まずは使い方から説明したいと思います。

ウォールブレイカーの使い方は二つです。

【ウォールブレイカーの使い方】

 

1 壁に穴をあける


2 援軍の釣りだし

はい、1から説明します

1 壁に穴をあける

これが一番の役割です!(笑)

これができなかったら意味ありませんね(笑)

訳したら壁破壊者ですからね。

壁破壊できなかったら意味がありません。

ですが、実際ウォールブレイカーさん、壁を破壊することが対戦なかなかできなかったりします。

なぜでしょうか。

それは防衛施設もアホじゃなかったからです、、迫真(当たり前)

穴のあけかたについて、注意点でまとめたいと思います。

2 援軍の釣りだし

援軍の釣りだしで使うことが時々あります。

ただこの場合、計画的にウォールブレイカーで援軍の釣りだしをしようと考えている人は少ないかもしれません。

なぜかというとウォールブレイカーは体力が低いためすぐに死んでしまいます。

なので、ウォールブレイカー単品だけの援軍釣りだしは、難易度が上がると思います。

ただ優先攻撃目標が壁なので、他のユニットにはできない援軍釣りだしの方法として使うことができます。


【注意点・テクニック7つ】


1   壁の穴あけには、おとりを使う
 
2   ウォールブレイカーは、一番近くて、壁の中に施設がある壁へ向かう

 

(しかし、壁が例えば一直線の長い壁であったとき、壁と認識しそちらに向かう場合がある、短い場合、壁と認識しない  容易に通り抜けられるため)

 

 

3   ただしウォールブレイカーは次の場合動きを変える 

 

A  向かっている壁が破壊されたとき

 

B 向かっている壁の中にある施設がすべて破壊されたとき 

 

4 レイジを使うことで、壁を破壊できるか図が飛躍的に変わる

 

5ジャンプの呪文はウォールブレイカーにたいしてはきかない

 

6範囲効果の防衛施設の攻撃に注意

 

7罠に注意


これらの7つの点を意識すれば、ウォールブレイカーに関してはバッチリだと思います。
(足りない点補足などあったら教えていただけると非常に助かります)

1から順に説明しています。

1   壁の穴あけには、おとりを使う

ウォールブレイカーで壁を穴をあけるときには、まず大切なのは、ウォールブレイカーをだす前に必ず、壁用のユニットを出すことです。

相手の防衛施設を代わりに受けてくれるユニットで主にバーバリアンやジャイアント、ホグライダー、ゴーレムなどがそれに当たります。

ウォールブレイカーは体力が少ないので、単品でだすと大砲やアーチャータワーなどに打たれて死にます。

ウォールブレイカーなのに、ブレイクできません。

そして壁をブレイクできないとどうなるか
大抵失敗して負けます。
ユニットが壁の奥に行けず左右に流れるからです。

よってペッカのお散歩などといって、ペッカが外側の施設を破壊しつづけます。

なので、他の味方壁ユニットが、前で攻撃をちゃんと受けているときに後ろからウォールブレイカーをだしましょう。

参考動画です。

 
2   ウォールブレイカーは、一番近くて、壁の中に施設がある壁へ向かう
壁が破壊された場合、その壁には向かわなくなる

(しかし、壁が例えば一直線の長い壁であったとき、壁と認識しそちらに向かう場合がある、短い場合、壁と認識しない  容易に通り抜けられるため)

ウォールブレーカーは一番近い壁に向かいます。
しかし、壁の中に施設がない場合、そちらへは向かいません。

なので、ここで注意したいのは三面攻めという攻め方で、左右と真ん中から攻める際に、左と右の壁を破壊しないと、真ん中にウォールブレーカーが最初に向かってくれないという場合があります。

(図がなくてご免なさい、見つかったら追加します。)

少しの出っ張りなどで、狙う対象が変わってきたりするので、真ん中を開けたい場合、左右を壊す必要があります。

左右を壊さなくてももちろん真ん中が壊れる場合もあります。

ただし、中心部への壁を壊す場合は、おそらく左右の壁も壊すことが必須になってきます。真ん中の壁を壊したあと次は左右の壁へ向かってしまいますので、お気をつけください。では参考動画です。

3   ただしウォールブレイカーは次の場合動きを変える 

A  向かっている壁が破壊されたとき

B 向かっている壁の中にある施設がすべて破壊されたとき

壁の中に施設があり、ウォールブレイカーがそちらに向かっている途中に中の施設が壊れた場合、壊れた時点から一番近い壁に向かって方向転換します。

なので、壁を壊すときにまとめてたくさん出すことはあまりおすすめしません。後程注意点6であげる範囲攻撃の時にも説明します。

まとめて出しても、狙った壁が壊れたあとは左右の壁へ別れて向かっていくこともあるため、遠回りをしてしまうことになるからです。(もちろん一概には言えないです。)

なので、壊す壁を決めていた場合、その壁の近くからウォールブレイカーを出して破壊していくことが大切です。

4 レイジを使うことで、壁を破壊できるか図が飛躍的に変わる

レイジの呪文は攻撃力を飛躍的にあげます。
ウォールブレーカーで壁の穴あけに二個必要な部分を一体で穴を開けたりすることができるようになります。

これはリスク分散であるとも言えます。

中心部まで壁が上手く破壊できなかった倍タウンホールを破壊できない危険性があります。

が、一体が二体分の働きをするようになるとも言えるので、壁をより多く破壊できます。

また他のユニットもなるべく早く、中心部へ向かって、クロスbowやインフェルノタワーを壊した方がいいので、レイジの呪文は、侵入の際におすすめです。

 

5ジャンプの呪文はウォールブレーカーにたいしてはきかない

ジャンプの呪文でウォールブレーカーは特にド派手に飛びません。
ご注意下さい。
あんまり問題はないと思いますが、一応ジャンプの呪文が切れたときのためでしょうか。
ジャンプの呪文がかかっているところでも壁を破壊してくれます。

6範囲効果の防衛施設の攻撃に注意

ウォールブレーカーは、二体でひとつの壁を壊すということが多いですが、
壁を壊す際にウィザードのとうや、迫撃砲の巻き沿いを食らわないようにしましょう。

壁やくのユニットを出しても
そのユニットにたいして、迫撃砲、ウィザードのとうが、攻撃して、巻き沿いを食らう場合があります。

なので、ウォールブレーカーで壁に穴をあける場所と、ユニットが攻撃を受ける場所は必ずずらしましょう。

(こちらも図はいいのが見つかったらしたいです。すみません)

7罠に注意 


ばねトラップや、巨大爆弾、爆弾すべて、範囲攻撃です。

ばねトラップは、計7体まで吹き飛びます(あまりないですが)

爆弾レベル6だと、タウンホール9までのウォールブレーカーが即死します。

怪しいと思った場合多目にいれてくとか、違う方向から攻める、罠をゴーレムなどで解除するなどという対策をしましょう。

ということでウォールブレーカーの使い方と、注意点7つでした。

最後にまとめの参考動画です。

援軍の釣り出し方、範囲攻撃の避け方、壁ユニットのターゲット取り、レイジの呪文、ジャンプの呪文など注意点をなるべく多くまとめて、ゴーレム2体、ウォールブレイカー95体でのぞみました。ウォールブレイカーの動きが良くわかるのでぜひ見てください笑

エリクサー吹っ飛びました笑

ウォールブレーカーの使い方がみんな上手くなって、みなが人生の壁を壊すような世の中になったらいいと思います。(いみふ)

読んでくれた方ありがとうございました。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年5月18日 (月)

チャンピオンリーグ維持について

どうも  月曜日です。

おはようございます。

ゆまみちです。

今日はチャンピオンリーグ維持についての雑感についてまとめたいと思います。

ユニットの紹介記事とかクラン対戦のこととか書きたいんですが、ちょっとなかなかいい画像や動画とれなくてすみません。


チャンピオンリーグなってからは、バルガゴを試してみました。 そしたらやっぱり慣れてない構成だったので、上手くいかず敗北を何度も経験することになりました。

練習するときに思ったのは、まず基本的にタウンホール低いところから確実に勝っていく練習をしていった方がいいかもと思ったことです。

また、チャンピオンリーグはババアチャで稼げるという話をツイッターで聞かせてもらったので、試してみましたがこれまたトロフィが下がっていきました。

普段僕がババアチャする際はゴールドが多かったので、タウンホール9の放置村やタウンホール8を狙うことが多く、トロフィ数もこだわらなかったので勝利して50%というより、たとえば、中のダクエリボンプをむりしてでも上手く削るとか、そういう資源狙いのことが多かったのでなかなか50%をとることができませんでした。



やはり、普段からタウンホール9にたいして、バルガゴ、もしくはババアチャ等で攻めるということをしないと、安定して勝ちを続けることはできないなって思いました。

まだまだ実力不足ですが精一杯頑張っていきたいです。(*・∀・*)ノ


一旦ヒーローをあげたいのでトロフィ数を気にせずに、資源を稼いでいこうと思います。


自然と落ち着いたトロフィ数が今の自分の実力なのかも。

そして話は変わりますが、 現在クランメンバー募集中です。


対戦常時クランで、ゴレホグ、ハイブリッド、ゴレウィズ系など練習したい方など募集しています。 二回攻撃必須で、援軍指定可能です。


旅人もだいじょうぶなので良かったらよろしくお願いします。(できれば長くいてほしいw)




クランページはこちら↓


クラン名  クランレベル10 http://coc.game-k2.net/clan/11144




ツイッターのフォローや、YouTubeのチャンネル登録良かったらよろしくお願いします。 それでは今日も一日頑張りましょう^^



╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋ Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw


Twitter  @yumamichi7


ココログブログ(当ブログ)  http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

2015年5月17日 (日)

クラッシュオブクラン TH9 チャンピオンリーグ達成しました

こんにちは  日本雑用協会会長のゆまみちです。

ついに、5月16日土曜日にTH9チャンピオンリーグ達成しました!!

ブーストは昨日と同じで二回しました!ヽ(´▽`)/

一回目のブーストで3167まで行きました。運もあるのかなこれ。

結果そのあと2時間でしたが二回攻撃に失敗し、なかなか伸びず最高トロフィ3225です。

ちなみに本アカはyujiって名前でやってます。サブアカがゆまみちです。

なんでやねんって感じなんですけどyujiは偽名です。織田裕二好きです。

キターです。宜しくお願いします笑

1431781939943.jpg

そして昨日は、日本クランの花鳥風月さん、そして今日は日本ランキング28位のFAITHさんにお邪魔させていただきました。

チャンピオンリーグを目指すための援軍を惜しみなく出していただいたお陰で、無事チャンピオンリーグにいくことができました。本当にありがとうございました。

花鳥風月さんにもTH9のチャンプさんがいてtwitterで誘っていただいたので、こうした機会を得ることができました。twitterでこういう交流ができるのはすごく楽しいです。

チャンピオンリーグ達成できたことでチャンピオンリーグを目指すためにどうするかということを自分なりにまとめてみます。

(ほかのサイトなどとかぶってたりすると思いますがすみません。多分だいたいこんな意見になると思います)

【TH9でチャンピオンリーグになるには】

格言 とりあえず待とう、待て、さらば与えられん

この言葉は歴史上のアからはじまる7文字の人が言った言葉だそうです

流れとしては下の二つです。

1 ユニットが完成するまではひたすら検索して外出し村を探す。

(この時検索中に時々村に戻ってユニットを補充する 理由以下に記載)

2 ユニットが完成したらガチ攻めする

1に関して 
見つからない時は見つからないんですが、オンラインシールド貼っている間に何もしないのは意味ないので、外出し村を探します。

ここで注意

ガチ攻めしたあとはユニットが少ししかいないですが、外出し村を探します。

ウィザード一体で破壊できる村が理想です。

テスラがありそうなところはほんとに避けましょう。

この時時々村に戻って追加する理由ですが、希にタウンホール7やタウンホール8がでてきます。

ユニットが半分位でもゴーレム2体ウィザードたちとペッカなどで案外壊せてしまいます。ですが流石にユニットが少なすぎると負けてしまいますので時々村に戻ってユニットを少しずつ追加するのが理想です。

実際タウンホール7全壊で20、8も全壊で20以上稼げました。特にペッカやゴーレムはこのあたりのタウンホールに対して非常に無敵です。

2に関して 
ここで注意点

当たり前のことなんですが

1援軍をもらって攻撃する

2ヒーローは起きてから攻撃する

3呪文はできれば3つ以上

このあたりは急ぐ気持ちは分かりますが守ってください。昨日の僕です。

焦って攻撃したら負けます。

クラン対戦でタウンホール10に攻撃する時は万全の編成で行ってやっとうまくいくとかなのにマルチで編成適当でうまくいくわけがありません。

格下じゃないときはユニット全部とヒーロー援軍を用意して呪文3つ以上で臨みましょう。

ちなみに呪文は4つのほうがいいですが僕は待てなかったので3つくらいで頑張りました。

GoWiWiです。レイジを優先してレイジ2ジャンプ1ヒール1でした。

やっぱりタウンホール10相手だとジャンプあると非常に強いです。中まで無理やりいってくれます。

そしてタウンホール10を狙う場合、クロスボウレベル2以下インフェルノタワー1とかだと非常に楽です。

チャンピオンになって思ったのは、

必ず勝てるという村が出るまで粘り強く粘るっていうのがチャンピオンリーグへ行く一番の方法なのかなと思いました。

時間は全部で8時間でしたが、運がよければブーストして2、3時間でいけるかもしれません。

ただイライラしちゃうこともあるかも知れないので皆さん糖分を摂りましょう。

タウンホール7や8で行く人は化物だと思います(すごすぎる)

おしまい

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

 

2015年5月16日 (土)

チャンピオンリーグ目指して二回ブーストしました

クラッシュオブクラン、二回ブーストしてました。

更新遅れてごめんなさい。ゆまみちです。

いやあ今日のことはちゃんと文字として残しておきたい。

いままでブースト2回しました。

twitterでのTH9チャンプなりましたってつぶやき、動画実況者さんのTH9チャンプいけましたなどの発言や、マッチングが変化して、タウンホール9と当たりやすくなるからチャンプは余裕だよなどの様々な噂を下に仮説と検証を行い様々


な考察を行い、時々上の空になったいお菓子を食べてたりした結果、

今なら、今なら、今なら行けるんじゃないか と考えました。

そして今日twitterにてTH9チャンピオンの方に協力するよーと誘っていただいたので、クランを移動。ホントに感謝してます。援軍がいるのといないのだと大違いです。

そして援軍をいただいてブーストして出陣。よしクラクラのチャンピオンは目の前

結果3036→3059(最高)→3012    やった、チャンピお、、、、っておい笑

二回ブーストしたのに、自分は下手くそだなって思いました(´・ω・`)

絶望しました。

Unnamed

いつもなら、よゆーよゆーって感じなんですけど4時間やってて、

全然表情が余裕じゃなかったです。真顔というより苦痛の表情でした。

いや、スマホの右下、連打しすぎて右下へこんでますよ。  ほんと見てくださいここ、、

【攻撃面と防衛面で意識したこと】

僕は元々攻撃面では、

1タウンホール9の村

2放置村、はやあげ村

3タウンホール外だし

 

この3つを採用し、

 

防衛面では

アロー型タウンホール外出しを採用していました。

これを踏まえて、

2015年5月15 金曜の夜にブースト下感想を以下にまとめます。

【マスターリーグ1 感想 7点】

1 タウンホール9とマッチングされるも9割は星3とってもトロフィ獲得5以下

(クリスタルなどの格下が多い)

2タウンホール10とマッチングされても防衛施設カンスト近い村多い(インフェルノタワー1レベルが少ない)

3小手先の防衛が通用しない

4小手先じゃなくても防衛が通用しない

5 負けた時の精神的ダメージがきつい

6ブーストしても呪文は間に合わない

7外出しタウンホールは本当に少ない、当たっても少ししか稼げないことが多い

金曜の夜で、土日休みの人がわれこそはチャンピオンにといきこんでいい村がなくなったのでしょうか。

それぞれについて説明です。

1 タウンホール9とマッチングされるも9割は星3とってもトロフィ獲得5以下

いやいやータウンホール9当たるけど星3でトロフィ1www

星1でもトロフィ1なんですが、トロフィ1だと単純計算200回攻撃しないといけない。

いかにタウンホール9以上がマスターリーグ1以上にはあまりいないなってことが実感できました。(もちろん上手い人は生息してます)

2タウンホール10とマッチングされても防衛施設カンスト近い村多い(インフェルノタワー1レベルが少ない)

いやあああああ

インフェルノタワーレベル3いらん笑

大抵の場合タウンホール10のトロフィ30とか狙って46、7、8%星0とかで負けてトロフィが減ることが多いです。

僕の選択ミスでしょう。インフェルノ1でも下手なサイドカットしたらすぐ星0やらかします。

3小手先の防衛が通用しない

防衛面に関しアロー型はマスター以降はほとんど通用しません。僕のアロー型が配置下手なのかもしれません。必ず星1とられるし、下手したらぼろぼろだしってことでタウンホール外出しで攻撃されても被害最小限を目指しました。

4小手先じゃなくても防衛が通用しない

しかし、攻撃面でマスター1から全然トロフィ稼げないと思って、資源を外側に配置してタウンホールをなかに入れました。

いわゆるタウンホールを、まもり、かつ資源刈り狙いのやからに、攻撃してもらって防衛勝利を稼げないかと考えたからです。

しかし普通にやられました。

参考動画です。資源を外出ししたらってやつです。

また普通に外の資源全部もってかれてきれいに50%破壊されることもありました。

絶対防衛成功させたい、、、うう泣

5 負けた時の精神的ダメージがきつい

これはきついです。

トロフィ増えるのが4とかなのに負けて20とか減ると死にます。

6ブーストしても呪文は間に合わない

基本ユニットができたとき呪文が二つでした。何かいい案ないものか

7外出しタウンホールは本当に少ない、当たっても少ししか稼げないことが多い

いるにはいるんですが、やはり少ないです。テスラ隠してるのもやっぱりいます。

ブースト中で本来なら作れてるユニットの生産が止まっちゃうのも難点です。

ということで感想でした。

いやTH9チャンピオンは化物かとか思ってしましました。(僕が化物並みに下手かっていうのは内緒です)

ですが諦められないので対策を考えて、明日以降挑戦しようと思います。

空軍怖くて使えてないけど空軍のほうがいいのでしょうか。

今はGoWiWi GoWiPe GoWiVaなど中心です。

TH9でチャンピオンリーグにいった方もしよければアドバイスいただければと思います。

ほんと、悔しいけど今日は寝ます。 おやすみなさい。

こちらもチャンピオンリーグ目指す上で、試行錯誤したものなのでよかったら見てみてください。チャンネル登録よろしくお願いします。

アロー型防衛 

ゴレ4で星3とった動画

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年5月14日 (木)

クラン対戦でタウンホール毎にどこを攻めるのがよいか

お早うございます。
ゆまみちです。

空が青いです。

今回クラン対戦でそれぞれのタウンホールの人がどこを攻めるべきか。

についてまとめたいと思います。

【狙うべきタウンホールと星獲得数】
(1番に近いほど難しい)


タウンホール10
1タウンホール10の人から星3
2タウンホール9の人から星3
3タウンホール10の上位から星2


タウンホール9の人
1 タウンホール9上位の人から星3
2 タウンホール10下位から星2
3 タウンホール9の下位の人から星3
4 タウンホール上位の人から星2
5 タウンホール8から星3


タウンホール8の人
1タウンホール8上位から星3
2タウンホール9の下位から星2
3タウンホール8下位から星3
4タウンホール7から星3


タウンホール7の人
1タウンホール8下位から星3
2タウンホール7から星3
3タウンホール6から星3

タウンホール6以下
1同格上位から星3
2同格下位から星3
3格上から星2

あくまで現在での個人的な主観なので、意見くださるかたは遠慮なくください。


ただ個人的には、星3とることと星2とることは、意味合いが違ってくると思います。

たとえば、仮にタウンホールを壊した場合、
破壊率が51%であったら星2は、星2だし
破壊率が72%でも星2は、星2

破壊率が100%においてのみ星3です。

これはやっぱり星3とるためには、色々考えて攻めないといけないと考えられます。

個人的にはクラン対戦の順番より、ユニットがどのように育ってるかで攻撃する相手を決めた方がいいと思います。←
それぞれのタウンホールごとのクラン対戦の立ち回りについて書きたいと思います。

タウンホール7では、ドラゴンをレベル2にした場合、同格のタウンホール7からタウンホール8の下位タウンホールは全壊できるようになります。

またタウンホール8ではドラゴンレベル3にした場合、下位からはほぼ確実に星3、タウンホール8の上位からでも星3をとることができるようになります

できればこの辺りのタウンホールの方はまずは同格からしっかり星をとれるというのが必要になってくると思います。


さて、ここからですが、タウンホール9を攻める場合

僕自身感じたことがあるんですが、
タウンホール9で、順番的には、下位だとしてもタウンホール9の上位から星2とれる場合は上位から星2とった方がいいです。
もちろん、タウンホール8がほとんど全壊している前提ですが。

先程あげたように、タウンホール9にとって、タウンホール8を全壊することは簡単なので、まずはタウンホール8を埋めていく必要があります。

なぜそういえるか、それはこれから下にあげるクランの特徴から説明できます。


【対戦で勝つクランの特徴】
1タウンホール8以下はすべて星3
2タウンホール9の下位からもいくつか星3
3タウンホール9の下位以上だとしても最低星2ずつとっていく
(もちろん、タウンホール10のカンスト村ほどになってくると頑張っても星0止まりになる場合もあるので、戦略としてスルーも可能)


もちろん、上手いクランはタウンホール9の上位からでもガンガン星3とるし、逆にこうでなくても勝てる場合は多いと思います。
あくまで個人的にクランを移動してて感じた感想です。

タウンホール9の下位までは星3をとらないとほとんど意味がないということになります。


なので、タウンホール8の人が、クラン対戦で一番活躍できることは、タウンホール8から星3をとるということが一番勝ちに直結します。
逆に言えば、タウンホール8の人が少し上を狙って、タウンホール9下位から星1、星2だとあまり意味がない可能性があります。(もちろん、クランのレベルによりタウンホール9がこちらに何人もいてもタウンホール9下位から星3をとれる人がいないという場合がありますが、それはクラン対戦で勝っていくために結構痛手かなと思います)

またタウンホール9の場合ですと

タウンホール9の下位でもバルーンやホグライダーをレベルあげると、上位からでも星2とれるようになります。

その場合、タウンホール9下位で、タウンホール9の上位からでも星2とれそうな人がいたら、その人たちにタウンホール9上位を狙ってもらい、こちらのタウンホール9の上位陣は、タウンホール9の下位から星3を狙っていくのがいいと思います。

たとえばの例ですが、
こちらが12345678910という順番がつけられていて攻撃する場合、相手の攻撃番号は678910 12345となるといった感じです。
あくまで一例です。

なので、同番号から攻めるより、難しい星3は上位に任せ、下位でもタウンホール9の上位から星2とれるなら星2をねらい、それが無理そうなら早めにタウンホール8を全壊するということが重要なのかな?と思います。

今回あまり上手くまとめられなかったのでまたこういう記事かければと思います。

読んでくださったかたありがとうございます。

コメント等随時募集です。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋
ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)ノ
コメント評価も大募集です
twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^


Youtube https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw
Twitter @yumamichi7
blog (当ブログ) http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

2015年5月12日 (火)

バルーンとホグライダー量産できる!! メンテナンス

はーいゆまみちの時間です。お茶の間の皆さんこんにちは。

さて先日のクラッシュオブクランのアップデートのあとに、メンテナンスあって何故かこの二体が使えるようになりました。

陸上のラッシュ野郎のホグライダー

そして

空中のラッシュ野郎黒バルーン

はたして自分はどっちを使われるのだろうか!!どちらで攻めてこられるのだろうか!!

結果、

現在タウンホールだけつつかれることが100パーセントです。

トロ上げを開始して、数日なんですが現在2900を超えました。

あと300です。

もう少し後でガチ配置にしてどちらが使われるか検証してみたいと思います!

さて話は戻りますがみなさんはどちらを使いますか??

ホグラッシュに至っては一回攻めるのに20分、二つブーストすると、5分でホグラッシュできます笑

これはすごい

これ全壊毎回出来たら、トロフィすぐチャンピオンいけるんだろうけどいかんせん呪文はブーストしても30分に4つ。

これがなかなか難しいところです。

これを期にHolowiwiやろうかなって考えましたが(ホグライダー、エアバルーン、ネクロマンサー、ウィザードの戦術)

いかんせんそれで倒せる配置がなかなかないので使えません。

ただゴレウィズにホグライダーやバルーンを混ぜるのが非常に強いし楽しいです!

今のうちにたくさん使っちゃおうと思います。

どうもありがとうございました。

2015年5月11日 (月)

防衛援軍の埋まり具合について【質問】

こんばんわ。

ゆまみちです。

日曜日更新してなくてすみません。

ブログも休日をとっていました。

過労死しそうだったみたいですみません。


でも、今度からはもっと酷使します。


今日は、ちょっとだけ防衛援軍の埋まりかたということについて書きたいと思います。

僕自身クラン運営はあまり上手くありません。
やっていることが正しくないかもと思うことがよくあります。

その中で防衛援軍を入れるという作業は皆さんどのようにやっているのでしょうか。


1 リーダーサブリーダーがいれていく
2皆が決められた数を入れていく
3言われなくても誰かが入れていく
4防衛援軍ユニットは何か指定して埋めていく
5入れる人が適当に決めていく


僕はクランを立ち上げたときはほとんど自分で埋めていたんですが、人数が増えるとそうもいかなくなり、どうすればいいのだろうと考えるようになりました。

かといって、防衛援軍は誰がいれたかわからない。


いれたことを伝えた人は分かりますがそれ以外の人はいれてなくてもわからないです。

促していれてくれる方っていうのもすごくありがたいです。

ですが促してもいれてくれない方も一定層はいてしまうんじゃないかなと思います。

入れる人を多数派にするにはどのような工夫が必要でしょうか。


クラン運営してる方、そうでない方、教えていただければ助かります。

よろしくお願いします(^∇^)

2015年5月 9日 (土)

GoWiPeの注意点 配置(再確認用)

こんにちは。夜遅くにコンビニいってエナジードリンク買ったりするゆまみちです。
夜家に戻って寝るだけなのになんで飲むんだろって感じです。

美味しいからです。

まだまだブログが未完成状態ですが、

1ユニットの使い方
2配置攻略
3クラン対戦の戦術、攻め方など


を雑談と共に日々まとめていけたらいいなと思ってます。

YouTubeも毎日クラッシュオブクランの動画配信できたら、いいなって思います。


見ていただける方よろしくお願いします。(真面目かw)

僕自身よくいろんな人のブログ記事や動画配信見たりしますが非常に参考になります。たまに動画クリックばっかしてます笑

そういう風に一人にでも参考になれば嬉しいなって思ってます。

さて今日はGoWiPe(ゴーレム、ウィザード、ペッカ)の編成の配置の注意点について説明したいと思います。


テスラが中心部に固まってそうな村は攻めるのは危険です。

僕がよく相手にするのはレベル7のテスラなんですけど、4つのテスラのダメージは、ペッカにたいして1秒694ダメージです。


2秒 1392 3秒 2084 4秒2784 5秒3478 6秒4172です。

安定の計算機です。

ペッカレベル3以下は約5秒で、4は、6秒、5は、7秒、
ほんと一瞬で死にます。

テスラは動きがノロノロしているので、タウンホールに向かって攻撃する前に、どぅるるるるんと、ペッカの鳴き声が聞こえることが多々あります。

あれ女の子なのになんであんな声出すんだろう。


中に対空砲やクロスbowや迫撃砲、ヒーローがつまってて、中に空白がない場合はテスラがないので、おすすめです。

かわりに外側には、テスラが必ず潜んでいるので裏バルするときにバルーンの数に気を付けることが必要です。

個人的にはバネで飛ばないので、好きです。
バルキリーがバネで飛ぶとなえます。

バネはできればゴーレムに踏ませましょう。

ということで今日はゴレウィズペッカで気を付けることでした。


面取りについてはまた説明できたらと思います。

非公式キャラクター ゆまみち

あさっての方向を向いてる方こんにちは。

ゆまみちです。



クラッシュオブクランやりながら、暇だったので絵を描いてて、キャラ作りました。

こいつです。












5991

名前という名前は特にないです。














キモいですね。



キモうざ可愛いをイメージしたキャラクターです。(難しい)


特に存在意義はありません。


「誰お前?」って問いかけたら、
「俺だってわかんねーよ」 って返ってきちゃうタイプのキャラクターです。

ぜひ血液型とか趣味とか聞いてあげてください。

ちなみに、これは僕の似顔絵です。
こんな髪型してます。
髪の毛現在緑色です。

いや、実のところ、僕の方がもっと人間に似てます。

髪の毛はキャベツ色だかレタス色だかわかんないんですけど、なぜか首の色だけピンクです。

実は人間ではないみたいです。
よく分からないですが拘っています。



せっかく書いてみたので、今現在YouTubeと、Twitterのアイコンこれ使ってます。


またこのブログでも登場するかもしれません。

一発屋かもしれないです。 彼も生活が厳しいみたいなのでぜひよかったら応援してあげてください。



「もう少しキモくしたら?」 「気色悪くて耐えられない」 という方いればまたこっそり僕に教えてください(^-^)/




さて、序盤すごくどうでもいいくだりだったのですが、現在の僕のクラクラの状況はこんな感じです。

62966297
6298

現在トロフィ数2773です。 まだマスター入ってから173アップです。


残り427あげたらチャンピオンリーグです。


攻めたら必ず星はとれるのですがそのあと防衛でとられるので中々集中してやらないときついかもしんないですね。

アロー型防衛が急に上手くいかなくなりました。

アロー型が攻められる場合、がちでクイーンなど連れてテスラや爆弾壊されてタウンホールも壊されるパターンが多いです。



ですが、一度言い出したことなので、チャンピオンリーグになるまでは、諦めないでがんばります。 (Twitterなどでタウンホール9の人が次々とチャンプになってて焦ります笑 皆さんうまいです)


ということで、今日はキャラの紹介と、マスターリーグの近況でした。



変なページ、読んでくださった方ありがとうございました。
本日YouTubeも更新したのでよろしくお願いします。



╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋
ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。

星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)ノ

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw
Twitter  @yumamichi7
blog (当ブログ)  http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/
╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

2015年5月 6日 (水)

アロー型をするときに気を付ける4つのこと

はじめての方ははじめまして
また来てくれた方ありがとうございます。

健康志向のゆまみちです。昨日は深夜3時に寝ました。

今、クランを移動してトロフィをあげているのですが、防衛は某有名なアロー型ってものを使っています。

普段普通にトロフィあげるとすると、
星1や星2とっても5から16だったりすることが多く、そのあと防衛で負ける場合、マイナス10くらいで、普通に攻撃して、そのあと防衛するという流れだと、全然増えていきません。

そこでよく防衛で使われているアロー型を使っています。

ほんとに言えるのが、クリスタルリーグはこれでのびていくということ。

タウンホールが外側に近いと、トロフィ狙いで意地でも攻めてきます。

自分自身は外側にタウンホールがあったらまずテスラがありそうか確認します。

テスラ出てくるとうざいのでいまんところ避けてますw

アロー型を使っていることで実際100くらい上がることもあるってことに気づきました。

1431014105768.jpg 1431014106403.jpg 1431014212099.jpg

ただアロー型をしてまずマスターリーグを目指す際に注意するべきことがあったので、ここにまとめます。


【アロー型で気をつけること】

1罠を大量に使用するのでゴールドをある程度持っておく必要がある

2クロスbowの消費エリクサーが半端ないのでエリクサーが必要

 

3ダークエリクサーはたまっていってしまう

 

4 こまめにオンラインして罠とクロスbowのチェック

 

実際に起きたことは、オフラインにしたあと、すぐに攻められます。
1分に1度とかで攻められます。

もちろん一発で防衛失敗することもあるんですが、レベルの低いアーチャーたちで攻撃してくることもざらですし、がちぜめされても意外と黒クロスbowが進撃を阻みます。

しかし、しかしです。

一度攻められてるとお墓ができますね。
また罠が解除されたら罠が見えちゃいます。
てことは、防衛しづらくなっちゃいますよね。

そこでどんどん攻められます。

てことは、クロスbowのたまがなくなります。

防衛やられたリプレイ見たらもはやクロスbow対戦の途中で止まりました

なにやってんだクロスbow

おい、しっかりしろ。

てことを防ぐためにも、こまめに開き、(シールド張られるまで)罠の設置と、クロスbowの補充をしていくことが鍵になります。

てことは、ゴールドとエリクサーが防衛でも消費します。

そして、これから空軍にせよ、陸軍にせよ攻めていくに当たって、強い編成で挑むにはエリクサーが必要です。

エリクサーがある程度奪えなかったら枯渇します。

攻撃できなくなりますw

そして、もうひとつ思ったことは、ダークエリクサーは使わないとたまっていきます。

そしてゴールドもある程度保持しないとすぐなくなる。
エリクサーも多目に持っておく必要がある

となると自分が段々かも村になってしまうわけです。

タウンホール10からがちぜめされて全壊する恐れがあります。

逆に資源を壁などに使い最小限にしてかっつかつにすると、
検索しているうちにゴールドがなくなり、攻撃できない、強い編成やクロスbow使ってると、エリクサーが攻撃できないという状況になります。

これは非常に痛いです。

なので資源は多すぎてもダメ、少なすぎてもダメという魔のような状況に強いられます。

現在はゴールド50万、エリクサー150万、ダクエリ4万くらいです。

エリクサーはほんとにダメだとすぐなくなります(笑)

ということでしたが、アロー型を使うと結果、トロフィ数が100近く上がったりするときがあります。

攻撃では中々稼げない量です。

これから通用するかは分かりませんが、
今現在トロフィが2500こえてるので、マスターリーグくらいまでは通用する、というのが実感です。

これからきつくなるでしょうが頑張っていきます!(  ^∀^)

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

毎日ブログと動画更新してます。星3動画などアップしてるのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)ノ

twitterではクラクラの情報集めたり交流のために使っています よかったらフォローしてください^^

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログ)  http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

2015年5月 5日 (火)

タウンホール9でチャンピオンリーグを目指します

はい、こんにちは。

時々曜日を間違えますゆまみちです。

現在シンガポールのクランにいましたが、そろそろ離れて一度自分のクランに戻ります。

シンガポールのクランは基本的にゴレウィズがおおかったです。
ゴレウィズ全壊するパターンをよくみました。
裏バル使ってた人が意外にすくなかったので、本当にゴレウィズがうまいクランなんだなって思いました。

さすが134勝クラン。

さてさて今回の記事ですが、

はい

一度は諦めたチャンピオンリーグに再挑戦しようと思います。

タウンホール9の時にマスターリーグに入るのは、すぐ行けるだろうと思っていたらすぐエリクサー不足になり、資源も稼げず、かなりきつかった覚えがあります。

資源的にも美味しくないしチャンピオンになるのは、タウンホール10になってからでいいやって思ってました。

ですが、他の方の動画実況を見てたり、タウンホール9の方を見てたりすると、やっぱり頑張りたいと思うようになりました。

ヒーローを成長させるってことは、少し休憩させようかと思います(現在二体とも工事中です笑)

タウンホール10のはやあげやタウンホール9や、タウンホール外だし村を狙うなどしてこれからチャンピオンリーグを目指していこうと思います。

タウンホール9でチャンピオンリーグ目指した方、コツとかあれば是非教えてください。

よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

それではまた明日(  ^∀^)

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新してます。星3動画などアップしてるのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)ノ

twitterではクラクラの情報集めたり交流のために使っています よかったらフォローしてください^^

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログ)  http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

2015年5月 4日 (月)

クラン大戦の配置の変更の頻度に関して

はいゆまみちです。

ブログを初めて2週間ほどですがまいまのところ毎日記事を更新しています。

見ている人はあんまりいないかもしれないですが更新少しずつ頑張っていきたいと思います。

コメント下さっている方ありがとうございます。 

ここで話は360度変わりますが皆さんはクラン大戦の配置をどれくらい変えるでしょうか。

毎回変えるでしょうか。

星3を取られたら変えるでしょうか。

2週間に一度くらいでしょうか

一ヶ月に一度くらいでしょうか。

一度作ったら二度と変えませんか。

となんか質問攻めみたいになってしまったのですが悪意はありません笑 

好意100パーセントです。好きです。

クランのメンバーの配置などを見ると、テンプレ配置やオリジナルの配置の2パターンに分かれると思います。

テンプレ配置って呼ばれるものの中には、攻略方法なども紹介されてたりして、逆に簡単に星を取られてしまう配置も多くあります。

逆にオリジナル配置は思いつかない場合はほんと思いつかない場合があります。

想像力とはなんぞやと自分自身に問いかけます。

ただその分オリジナルの場合はユニットの動きも読みづらく罠の位置もわかりづらいというメリットもあります。

意外と左右非対称とかじゃない方がユニットの動きが予測しづらくミスってしまうことが個人的には多いです。

配置に関しては僕自身は月に一回変えたりし、弱すぎたらすぐ変えます。

やはり自分の村が対戦始まってすぐ攻撃されると気持ちのいいものではないので、なるべく後回しにされる村を心がけています。

ということで今日は配置についての個人的な雑感でした。

また明日ヽ (・∀・) ノ

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年5月 3日 (日)

【ヒールの呪文の使い方】

こんにちは、ゆまみちです。

最近暑いですね。暑がりゆまみちです。心は半袖です。
今日はクラッシュオブクランのヒールの呪文について説明していきたいと思います。
ヒールの呪文は呪文工場で二番目に解放される呪文で、クラクラを一ヶ月くらいやってたら普通にみんな知る事になる超重要呪文です。
早くから解放される割にずっと重宝されているのではないかと思います。
ヒールの呪文はレベルが上がるごとに純粋に回復量が増えます。
スキあらばどんどん上げていきましょう。
ちなみにユニットでは、ヒーラーという、ヒールの呪文をパクったようなユニットがいるので、
そちらとどちらがいいかは状況によって違います。
またの記事で書こうと思います。
【単体ユニットに使うか複数ユニットに使うか】


さてヒールの呪文は一定の範囲にいるユニットを回復させる呪文です。
そして範囲効果であり、その範囲にいるユニットは全て回復します。
というこ範囲内にできるだけ多くのユニットを入れたほうがいいです。
ということはゴーレム一体とジャイアント6体だと同じ収容スペースですが、一体が回復する量は同じなので、たとえばヒールの回復量が1200だとすると、ゴーレムは最大1200、ジャイアントも一体は1200、合計で7200回復します。
なので単体ユニットか複数ユニットのどちらかに使う場合基本的には、複数のユニットになるべく使うというのが有効だと思います。
しかし単体のユニットの方が有効な場合もあります。
たとえば、防衛施設の攻撃が当たらない場所で壁を殴っているとき、単体ユニットがあまり動かなくヒールの呪文の範囲にずっと入っている場合有効です。
ペッカやゴーレムやヒーローなどが弱ったあとにこれをやるとすごく回復します。
バーバリアンやアーチャーなどだともともとのHPが少ないので全回復したあとこれ以上回復することができません。逆にヒーローやペッカ、ゴーレムなどは体力が多いのでヒールの呪文の恩恵をすごく受けることもできます。
ただしほとんど動かない場合に限ります。
ユニットが施設を破壊してすぐにヒールの呪文の外に出るようならあまりおすすめしません。
単体も複数もそれぞれメリットがありますが基本的には複数のユニットに使うのが相性がいいと思います。
特にバルキリー、ホグライダー、ジャイアントなどには相性がいいです。
ウィザードやネクロマンサーなどに対しても使うことで大事なところで死なせないようにできるので非常に有効です。
しかし、ヒールの呪文はインフェルノタワーの攻撃を受けている間は回復させることができません。注意してください。
ということでヒールの呪文の説明でした。
読んでくださった方ありがとうございます。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

2015年5月 2日 (土)

ヒーローがいないときのクラン対戦の戦い方【デフォ】

こんにちはーーー!
ゆまみちです。
皆さんゴールデンウィークですかね??

大学生だともしかしたら学校あるかもしれません。つらいです。

さて今日は、ヒーローがいないときのクラン対戦の戦いかたについて記事を書こうと思います。

皆さんはヒーローのレベルはどうしてるでょうか。

1 作ってそのままの人
2 とりあえず5れべまではあげる人
3 10くらいまではあげる人
4カンスト目指してあげ続ける人

クラン対戦で、強い敵から星3をとるためにはもちろん技術も大きくウェイトを占めていますがそれでもやはり、ヒーローのレベルは重要です。

特にレベル1から4の場合はまずレベル5まであげた方がいいと思います。
特殊能力があるのとないのだと破壊できる施設が10%ほど変わってきます。

個人的にはタウンホール9でクイーンを作ったあとは、クイーンを優先してレベル10にしました。

その間ダクエリユニットはホグライダーだけレベル5にしたと思います。(ホグライダーは豚だけどかっこいいです)

10のうちは、他にも優先してあげるものがあったので、ヒーローは少し工事をやめていましたが、やはり気づきました。
対戦ガチクランの強いところには、やはりヒーローをあげている人がいると。

その時に思ったのは防衛施設のわりに他の人よりヒーローレベル高くしようということを目指しました。

結局現在は防衛施設のレベル上げが終わって壁塗りとヒーローのみです。

僕は課金は、大工だけなのですが、現在ババキンを、20レベルにあげてる最中です。
クイーンはもう20レベルです。
つゆだくは、だいたい250万です。
参考になれば幸いです。

タウンホール9になってからつゆだくは増え始めました。

課金しないのはなんとなく意地です。
あとで達成感を感じれるかなと思っただけで、課金するのもしないのも自由だと思ってます。

なので、ダクエリをためる、ヒーローを工事の繰り返しなのですが、ヒーローがレベル上がる頃にはダクエリがたまっているのですぐに工事が始まります。
なので、ヒーローがいないことの方がデフォです。(ヒーローがいないことがほとんどです)

もちろんずっと片方だけだと、なかなかつらいので、工事が終わったあとはクラン対戦で両方使ってから、そのあと工事することにしてます。

前置きが長くなりましたが、

ヒーローがいないときの対戦の戦いかたです。

まずバーバリアンキングと、アーチャークイーンがいないときは、攻める戦術が変わってきます。

【ババキンなし】GoWiVa推奨   GoWiWi GoWiWi +裏バルor裏ホグ

 

【クイーンなし】ゴレホグ  空軍

どちらかというと、クイーンがいないときの方は、普通にせめても中々星3は厳しいです。

しかし、クイーンの処理に絶大な力を発揮するバーバリアンキングがいれば、クイーンを処理することができるのでそのあと、バルーンによる空軍やホグラッシュなどで星3を狙うことができます。

逆にキングがいないときでも、後ろから強力な援護ができるアーチャークイーンがいるので、アーチャークイーンが戦闘で使えるときは、GoWiVaなどの安定した戦術を使います。

ちなみに自分がよく攻めるのは、対空方が真ん中に全部固まっている村、もしくは、中心部にクイーンが入ったあと、中心部から対空砲が全部壊せる村をよく狙ってます。

対空砲壊したあとバルーンを後ろから出すと比較的星3が狙いやすいと思います。

ということで、ヒーローがいないときに応じて戦術を変えることで星3を狙いやすくなるという記事でした。

ちなみに、僕はヒーローいないとやっぱりミスしてしまいます。

ヒーローが両方いるときの安心感は半端ないですね。

終わります。
ありがとうございました。(^-^)/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年5月 1日 (金)

資源設備のレベルをあげるかどうか

こんにちは、ゆまみちです。

先日シンガポールのクラン対戦に初参加したのですがタウンホール9壁ヒーロー以外カンスト村から100%と99%とって、クランメンバーに一応、

Good!  You  keep なんちゃら

ってこの調子で頑張って下さいって言われてたので、リプレイ保存しようと思ってたんですが昨日のアプデで全部消えてしまいました。

こちらからはタウンホール8からタウンホール9の序盤から星3とるなど他にも面白いものがあったのですが残念です。

さて今日は資源設備のレベルをあげるべきかどうかについて記事を書きたいと思います。

資源設備のレベルを上げると何が起きるでしょうか。以下のことが起きます。

毎朝起きたときにわいは金持ちやあと優越感に浸れる。

毎晩寝る前に明日の俺は金持ちやあと優越感に浸れる。

この二つです。

以上で説明を終わります。

って、そんなんでいいわけないですね(笑)

資源設備をあげるかどうか、結論からいうと、あげたほうがいいです。

あげたことにより、人に奪われるというデメリットがあります。

だがしかし、だかしかし、

メリットがいくつかあるので、確認したいと思います。

1 資源設備のレベルが上がると資源設備のHPが上がる

 

2  様々な都合でいじれなくなったときに、助かる

 

3 ブーストで有利に


あまりなかったです(笑)

ですが、1は、わりと大事です。
ペッカレベル3で一撃で壊せるか壊せないかは防衛においてかなり重要になってきます。
クラン対戦で星をとらせたくないと思ってる人は、地味にあげた方が得すると思います。

2はとても大事です。

海外にいって、Wi-Fiがホテルしか使えないときすごく重宝しました。

なんとなく、飽きた、けど、資源をちょんちょんするのだけは飽きない
という人にもおすすめです。

実際自分自身は、タウンホール8にしてから当時のマックスレベルにしました

3  たまにクラッシュオブクランのサービスで、1エメラルドでブースト出来るときがあります。そのときは、僕は必ずブーストしてます。特にダークエリクサーポンプの恩恵は大きいです。

ダークエリクサーはもちろん戦闘で稼げますが、それプラスエメラルドが安いときにブースト時でプラスするとそれ以上に早く成長できます。

そういう意味でレベルは早くあげた方がいいと思います。

ということで資源設備についての考察でした。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク