« 資源設備のレベルをあげるかどうか | トップページ | 【ヒールの呪文の使い方】 »

2015年5月 2日 (土)

ヒーローがいないときのクラン対戦の戦い方【デフォ】

こんにちはーーー!
ゆまみちです。
皆さんゴールデンウィークですかね??

大学生だともしかしたら学校あるかもしれません。つらいです。

さて今日は、ヒーローがいないときのクラン対戦の戦いかたについて記事を書こうと思います。

皆さんはヒーローのレベルはどうしてるでょうか。

1 作ってそのままの人
2 とりあえず5れべまではあげる人
3 10くらいまではあげる人
4カンスト目指してあげ続ける人

クラン対戦で、強い敵から星3をとるためにはもちろん技術も大きくウェイトを占めていますがそれでもやはり、ヒーローのレベルは重要です。

特にレベル1から4の場合はまずレベル5まであげた方がいいと思います。
特殊能力があるのとないのだと破壊できる施設が10%ほど変わってきます。

個人的にはタウンホール9でクイーンを作ったあとは、クイーンを優先してレベル10にしました。

その間ダクエリユニットはホグライダーだけレベル5にしたと思います。(ホグライダーは豚だけどかっこいいです)

10のうちは、他にも優先してあげるものがあったので、ヒーローは少し工事をやめていましたが、やはり気づきました。
対戦ガチクランの強いところには、やはりヒーローをあげている人がいると。

その時に思ったのは防衛施設のわりに他の人よりヒーローレベル高くしようということを目指しました。

結局現在は防衛施設のレベル上げが終わって壁塗りとヒーローのみです。

僕は課金は、大工だけなのですが、現在ババキンを、20レベルにあげてる最中です。
クイーンはもう20レベルです。
つゆだくは、だいたい250万です。
参考になれば幸いです。

タウンホール9になってからつゆだくは増え始めました。

課金しないのはなんとなく意地です。
あとで達成感を感じれるかなと思っただけで、課金するのもしないのも自由だと思ってます。

なので、ダクエリをためる、ヒーローを工事の繰り返しなのですが、ヒーローがレベル上がる頃にはダクエリがたまっているのですぐに工事が始まります。
なので、ヒーローがいないことの方がデフォです。(ヒーローがいないことがほとんどです)

もちろんずっと片方だけだと、なかなかつらいので、工事が終わったあとはクラン対戦で両方使ってから、そのあと工事することにしてます。

前置きが長くなりましたが、

ヒーローがいないときの対戦の戦いかたです。

まずバーバリアンキングと、アーチャークイーンがいないときは、攻める戦術が変わってきます。

【ババキンなし】GoWiVa推奨   GoWiWi GoWiWi +裏バルor裏ホグ

 

【クイーンなし】ゴレホグ  空軍

どちらかというと、クイーンがいないときの方は、普通にせめても中々星3は厳しいです。

しかし、クイーンの処理に絶大な力を発揮するバーバリアンキングがいれば、クイーンを処理することができるのでそのあと、バルーンによる空軍やホグラッシュなどで星3を狙うことができます。

逆にキングがいないときでも、後ろから強力な援護ができるアーチャークイーンがいるので、アーチャークイーンが戦闘で使えるときは、GoWiVaなどの安定した戦術を使います。

ちなみに自分がよく攻めるのは、対空方が真ん中に全部固まっている村、もしくは、中心部にクイーンが入ったあと、中心部から対空砲が全部壊せる村をよく狙ってます。

対空砲壊したあとバルーンを後ろから出すと比較的星3が狙いやすいと思います。

ということで、ヒーローがいないときに応じて戦術を変えることで星3を狙いやすくなるという記事でした。

ちなみに、僕はヒーローいないとやっぱりミスしてしまいます。

ヒーローが両方いるときの安心感は半端ないですね。

終わります。
ありがとうございました。(^-^)/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« 資源設備のレベルをあげるかどうか | トップページ | 【ヒールの呪文の使い方】 »

クラン対戦戦略」カテゴリの記事

コメント

ヒーローいないと大変ですよね 自分はクイーンレベル優先してます。

TH終盤だけどダクエリが足りなすぎて辛いお

山崎さん  クイーン僕も優先してます^^


某ねこさん 実際いくらあっても足りないですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59853322

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローがいないときのクラン対戦の戦い方【デフォ】:

« 資源設備のレベルをあげるかどうか | トップページ | 【ヒールの呪文の使い方】 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク