« ヒーローがいないときのクラン対戦の戦い方【デフォ】 | トップページ | クラン大戦の配置の変更の頻度に関して »

2015年5月 3日 (日)

【ヒールの呪文の使い方】

こんにちは、ゆまみちです。

最近暑いですね。暑がりゆまみちです。心は半袖です。
今日はクラッシュオブクランのヒールの呪文について説明していきたいと思います。
ヒールの呪文は呪文工場で二番目に解放される呪文で、クラクラを一ヶ月くらいやってたら普通にみんな知る事になる超重要呪文です。
早くから解放される割にずっと重宝されているのではないかと思います。
ヒールの呪文はレベルが上がるごとに純粋に回復量が増えます。
スキあらばどんどん上げていきましょう。
ちなみにユニットでは、ヒーラーという、ヒールの呪文をパクったようなユニットがいるので、
そちらとどちらがいいかは状況によって違います。
またの記事で書こうと思います。
【単体ユニットに使うか複数ユニットに使うか】


さてヒールの呪文は一定の範囲にいるユニットを回復させる呪文です。
そして範囲効果であり、その範囲にいるユニットは全て回復します。
というこ範囲内にできるだけ多くのユニットを入れたほうがいいです。
ということはゴーレム一体とジャイアント6体だと同じ収容スペースですが、一体が回復する量は同じなので、たとえばヒールの回復量が1200だとすると、ゴーレムは最大1200、ジャイアントも一体は1200、合計で7200回復します。
なので単体ユニットか複数ユニットのどちらかに使う場合基本的には、複数のユニットになるべく使うというのが有効だと思います。
しかし単体のユニットの方が有効な場合もあります。
たとえば、防衛施設の攻撃が当たらない場所で壁を殴っているとき、単体ユニットがあまり動かなくヒールの呪文の範囲にずっと入っている場合有効です。
ペッカやゴーレムやヒーローなどが弱ったあとにこれをやるとすごく回復します。
バーバリアンやアーチャーなどだともともとのHPが少ないので全回復したあとこれ以上回復することができません。逆にヒーローやペッカ、ゴーレムなどは体力が多いのでヒールの呪文の恩恵をすごく受けることもできます。
ただしほとんど動かない場合に限ります。
ユニットが施設を破壊してすぐにヒールの呪文の外に出るようならあまりおすすめしません。
単体も複数もそれぞれメリットがありますが基本的には複数のユニットに使うのが相性がいいと思います。
特にバルキリー、ホグライダー、ジャイアントなどには相性がいいです。
ウィザードやネクロマンサーなどに対しても使うことで大事なところで死なせないようにできるので非常に有効です。
しかし、ヒールの呪文はインフェルノタワーの攻撃を受けている間は回復させることができません。注意してください。
ということでヒールの呪文の説明でした。
読んでくださった方ありがとうございます。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

« ヒーローがいないときのクラン対戦の戦い方【デフォ】 | トップページ | クラン大戦の配置の変更の頻度に関して »

ユニット・呪文の使い方」カテゴリの記事

コメント

ヒールの呪文いつも使っています 更新頑張ってください( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59864095

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヒールの呪文の使い方】:

« ヒーローがいないときのクラン対戦の戦い方【デフォ】 | トップページ | クラン大戦の配置の変更の頻度に関して »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク