« GoWiPeの注意点 配置(再確認用) | トップページ | バルーンとホグライダー量産できる!! メンテナンス »

2015年5月11日 (月)

防衛援軍の埋まり具合について【質問】

こんばんわ。

ゆまみちです。

日曜日更新してなくてすみません。

ブログも休日をとっていました。

過労死しそうだったみたいですみません。


でも、今度からはもっと酷使します。


今日は、ちょっとだけ防衛援軍の埋まりかたということについて書きたいと思います。

僕自身クラン運営はあまり上手くありません。
やっていることが正しくないかもと思うことがよくあります。

その中で防衛援軍を入れるという作業は皆さんどのようにやっているのでしょうか。


1 リーダーサブリーダーがいれていく
2皆が決められた数を入れていく
3言われなくても誰かが入れていく
4防衛援軍ユニットは何か指定して埋めていく
5入れる人が適当に決めていく


僕はクランを立ち上げたときはほとんど自分で埋めていたんですが、人数が増えるとそうもいかなくなり、どうすればいいのだろうと考えるようになりました。

かといって、防衛援軍は誰がいれたかわからない。


いれたことを伝えた人は分かりますがそれ以外の人はいれてなくてもわからないです。

促していれてくれる方っていうのもすごくありがたいです。

ですが促してもいれてくれない方も一定層はいてしまうんじゃないかなと思います。

入れる人を多数派にするにはどのような工夫が必要でしょうか。


クラン運営してる方、そうでない方、教えていただければ助かります。

よろしくお願いします(^∇^)

« GoWiPeの注意点 配置(再確認用) | トップページ | バルーンとホグライダー量産できる!! メンテナンス »

議題・疑問」カテゴリの記事

コメント

自分のクランは3番ですね〜
でも、入れる人は決まってる気がする

某猫さん それはすごくいいですね

恵まれていますよー♫笑

うちは1番です。無駄に気を揉みたくないので誰が決めた訳でもなくいつの間にかそうなりました。基本th8からは援軍の協力をお願いしてはいますが、入れる人と入れない人ははっきり分かれていますね。対戦の防衛援軍は自分の一つ下の番号に入れるなどの取り決めをしてるクランも多数ありますよ(^ ^)

コメントありがとうございます。

中々時間なくて入れれないときとかもあるので、いれなくてもいつの間にか埋まっているって言うのが理想ですよね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59959652

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛援軍の埋まり具合について【質問】:

« GoWiPeの注意点 配置(再確認用) | トップページ | バルーンとホグライダー量産できる!! メンテナンス »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク