« バルーンとホグライダー量産できる!! メンテナンス | トップページ | チャンピオンリーグ目指して二回ブーストしました »

2015年5月14日 (木)

クラン対戦でタウンホール毎にどこを攻めるのがよいか

お早うございます。
ゆまみちです。

空が青いです。

今回クラン対戦でそれぞれのタウンホールの人がどこを攻めるべきか。

についてまとめたいと思います。

【狙うべきタウンホールと星獲得数】
(1番に近いほど難しい)


タウンホール10
1タウンホール10の人から星3
2タウンホール9の人から星3
3タウンホール10の上位から星2


タウンホール9の人
1 タウンホール9上位の人から星3
2 タウンホール10下位から星2
3 タウンホール9の下位の人から星3
4 タウンホール上位の人から星2
5 タウンホール8から星3


タウンホール8の人
1タウンホール8上位から星3
2タウンホール9の下位から星2
3タウンホール8下位から星3
4タウンホール7から星3


タウンホール7の人
1タウンホール8下位から星3
2タウンホール7から星3
3タウンホール6から星3

タウンホール6以下
1同格上位から星3
2同格下位から星3
3格上から星2

あくまで現在での個人的な主観なので、意見くださるかたは遠慮なくください。


ただ個人的には、星3とることと星2とることは、意味合いが違ってくると思います。

たとえば、仮にタウンホールを壊した場合、
破壊率が51%であったら星2は、星2だし
破壊率が72%でも星2は、星2

破壊率が100%においてのみ星3です。

これはやっぱり星3とるためには、色々考えて攻めないといけないと考えられます。

個人的にはクラン対戦の順番より、ユニットがどのように育ってるかで攻撃する相手を決めた方がいいと思います。←
それぞれのタウンホールごとのクラン対戦の立ち回りについて書きたいと思います。

タウンホール7では、ドラゴンをレベル2にした場合、同格のタウンホール7からタウンホール8の下位タウンホールは全壊できるようになります。

またタウンホール8ではドラゴンレベル3にした場合、下位からはほぼ確実に星3、タウンホール8の上位からでも星3をとることができるようになります

できればこの辺りのタウンホールの方はまずは同格からしっかり星をとれるというのが必要になってくると思います。


さて、ここからですが、タウンホール9を攻める場合

僕自身感じたことがあるんですが、
タウンホール9で、順番的には、下位だとしてもタウンホール9の上位から星2とれる場合は上位から星2とった方がいいです。
もちろん、タウンホール8がほとんど全壊している前提ですが。

先程あげたように、タウンホール9にとって、タウンホール8を全壊することは簡単なので、まずはタウンホール8を埋めていく必要があります。

なぜそういえるか、それはこれから下にあげるクランの特徴から説明できます。


【対戦で勝つクランの特徴】
1タウンホール8以下はすべて星3
2タウンホール9の下位からもいくつか星3
3タウンホール9の下位以上だとしても最低星2ずつとっていく
(もちろん、タウンホール10のカンスト村ほどになってくると頑張っても星0止まりになる場合もあるので、戦略としてスルーも可能)


もちろん、上手いクランはタウンホール9の上位からでもガンガン星3とるし、逆にこうでなくても勝てる場合は多いと思います。
あくまで個人的にクランを移動してて感じた感想です。

タウンホール9の下位までは星3をとらないとほとんど意味がないということになります。


なので、タウンホール8の人が、クラン対戦で一番活躍できることは、タウンホール8から星3をとるということが一番勝ちに直結します。
逆に言えば、タウンホール8の人が少し上を狙って、タウンホール9下位から星1、星2だとあまり意味がない可能性があります。(もちろん、クランのレベルによりタウンホール9がこちらに何人もいてもタウンホール9下位から星3をとれる人がいないという場合がありますが、それはクラン対戦で勝っていくために結構痛手かなと思います)

またタウンホール9の場合ですと

タウンホール9の下位でもバルーンやホグライダーをレベルあげると、上位からでも星2とれるようになります。

その場合、タウンホール9下位で、タウンホール9の上位からでも星2とれそうな人がいたら、その人たちにタウンホール9上位を狙ってもらい、こちらのタウンホール9の上位陣は、タウンホール9の下位から星3を狙っていくのがいいと思います。

たとえばの例ですが、
こちらが12345678910という順番がつけられていて攻撃する場合、相手の攻撃番号は678910 12345となるといった感じです。
あくまで一例です。

なので、同番号から攻めるより、難しい星3は上位に任せ、下位でもタウンホール9の上位から星2とれるなら星2をねらい、それが無理そうなら早めにタウンホール8を全壊するということが重要なのかな?と思います。

今回あまり上手くまとめられなかったのでまたこういう記事かければと思います。

読んでくださったかたありがとうございます。

コメント等随時募集です。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋
ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)ノ
コメント評価も大募集です
twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^


Youtube https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw
Twitter @yumamichi7
blog (当ブログ) http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

« バルーンとホグライダー量産できる!! メンテナンス | トップページ | チャンピオンリーグ目指して二回ブーストしました »

議題・疑問」カテゴリの記事

コメント

th10の攻める内容の2番、

th9から星「3」だと思うのですが、どうでしょうか…?

TH8以下は星3絶対条件。TH9からは星2。
これで勝ちますようにって祈るばかり。
うちの連敗クランの場合。
同順攻めはやめた方がいいのかなあ

名無しのぺんぺんさん ご指摘ありがとうございました。
修正しておきましたヽ(・∀・)

某猫さん
クランメンバーでタウンホール9から星3とれるプレイヤーがたくさんいるクランは強いですが、なかなかいないですよね

僕自身中々とれなくて嘆くときがあります

クラン内で誰がどこいくって何となく、決まってくるといいですよね
下の人でも上狙える人は上狙うだとか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/59991577

この記事へのトラックバック一覧です: クラン対戦でタウンホール毎にどこを攻めるのがよいか:

« バルーンとホグライダー量産できる!! メンテナンス | トップページ | チャンピオンリーグ目指して二回ブーストしました »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク