« 最近星3が取れない件について | トップページ | ヒーローを攻撃で使うか防衛で使うか »

2015年5月31日 (日)

【ヒールの呪文の使い方 2】

 

どうもこんにちは、今日は昼ごはん食べてません。断食中のゆまみちです。

今日はヒールの呪文の使い方について再確認したいと思い記事を書こうと思いました。

【ヒールの呪文の使い方】の1個目の記事です。

http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-3338.html

一個目の記事では説明が足りてない部分が多かった気がしたので、

二個目の記事を書く事にしました。

今回ドズル杯にて、ゴレホグで一番手を攻撃した時にヒールの呪文を使うタイミングがすごく重要だと感じました。

下がそのときの動画です。動画を見たくない、音を出したくない人用に動画の説明をかきます。

ゴレホグで攻めるにあたってまずは10時方向から外側をサイドカットして、ジャンプの呪文を使った際にヒーローやユニットが中に入ってくれるようにしました。クロスボウが当たらない位置なので、ウィザードで破壊できる施設を破壊してもらったあとジャンプで、ゴーレムを誘導して巨大爆弾二連も解除してもらいます。そしてネクロも使って援軍処理とクイーンの処理も同時に行いました。

その際にクイーンが処理できそうだと分かってすぐに、ホグライダーを二点だしでクロスボウをなるべく早く破壊できるように出しました。

ゴレホグでうまくいくコツは、クロスボウまで最短で向かって破壊がひとつあると思います。

(今回うまくいってませんがwごめんなさい)

その結果、

ヒーローの両側の進軍の両側からホグライダーが投入されたことによりヒールの呪文が、ヒーローとゴーレムやネクロマンサーホグライダー全員にかかりました。

その結果援軍処理している際に弱ったゴーレムやヒーローが回復しました。

しかしそのあと最後の一つのヒールを使うのが早く二連巨大爆弾にはまってホグライダーを失ってしまいました。

今回のゴレホグで学んだことは二つ

1 ヒールの呪文をヒーローやゴーレム、ほグライダー同時にかけられる場所に落とすと効果絶大

2 巨大爆弾がありそうなところは解除は難しいかもしれないが、ヒールの呪文はかけておく(万が一一体だけで起動してくれたりすると非常に有効)

です。

はい、知っていた方も多いかと思いますが自分自身の教訓としても今後もう少し気をつけていきたいと思います。

ということでここまで読んでくれてありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« 最近星3が取れない件について | トップページ | ヒーローを攻撃で使うか防衛で使うか »

ユニット・呪文の使い方」カテゴリの記事

コメント

時々読ませて頂いてます。更新がんばってください( *´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/60202630

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヒールの呪文の使い方 2】:

« 最近星3が取れない件について | トップページ | ヒーローを攻撃で使うか防衛で使うか »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク