« 【タウンホール10にあげる理由 メリット デメリット 歴史振り返り編】 | トップページ | ゴレホグイベント 感想 »

2015年6月26日 (金)

タウンホール10 施設ユニット 優先順位

どうもゆまみちです。

6月もあと少しですよ。
雨にはお気をつけください。

さてタウンホール10になるにあたって育成計画を立てようと思います。

Da513abe

まず建設する施設、レベルをあげる施設に関して

【建設する施設】

 

1ダークエリクサーポンプ
2金山 
3エリクサーポンプ

この辺りはずっとクラクラやる人にとっては、早めにアップグレードしておくべき施設だと思います。
純粋になにもしなくても稼げます。

不労所得ってやつです。

 

【アップグレードする施設】
1ラボ
2呪文工場
3アーミーキャンプ
4クランの城

これらをあげないとタウンホール10にした意味がない、、かも。

ラボのユニット強化、呪文の増加(特にフリーズのタイミング練習が楽しみ)、
ユニット20体の増加とクランの城の5体は結構大きいと思います。

またヒーローも30レベル以上壁も雷壁以上までぬれるようになります

レゴ壁と火壁の差は激しいですが火壁と雷壁ってなぜか差が少ないですよね。

雷壁いくつか作りたいです。

ということで、クランの城建設以外序盤はエリクサーが大量にかかります。

大量にかかるやつがあるとすっきりしないのでぱぱっとあげたいとおもいます。

その事を考慮してタウンホール10の優先順位(現時点で個人的に思ったの)

1ゴーレム
2ラヴァハウンド
3ウォールブレーカー
4 アーチャー
5 バーバリアン
6 ウィザード
7ジャイアント
8フリーズの呪文
9ペッカ

 

10ドラゴン
11ガーゴイル
12ゴブリン
13ジャンプの呪文
14ライトニングの呪文

ユニット育てるだけで時間めっちゃかかりますね(笑)

理由を説明します。

1ゴーレム

言わずもがなどの戦術にもほぼ必須壁中の壁。エリクサーがない序盤にも使える
紫色のゴーレムたんを眺めることが可能になる

2ラヴァハウンド
空軍やラヴァゴレなどの全壊戦術に必須

ゴーレムとラヴァあたりを強化すればタウンホール9のカンストクラス村でも星3が安定し始めるのでは?と思います。

3ウォールブレーカー
レゴ壁を2体で倒せるようになる
最近は固い壁多いです。
数を減らすことで他のユニットをいれることができるようになり純粋な強化です。
またウィザードの塔の耐えれるレベルが増えます。

4 アーチャー
資源狩り用+個人的にはアーチャークイーンの能力強化です。
あと援軍でも嬉しい

5 バーバリアン
資源狩り用+ババキンの能力の純粋強化です

6 ウィザード
黒バルーンの落下ダメージを一発耐えれるようになるので防衛援軍としても厄介です。
またかならず編成に組み込むユニットといっても過言でないので純粋なパワーアップを望めます

7ジャイアント
資源狩り   インフェルノシングル対策など用

8フリーズの呪文

ほんとはこの呪文速攻でレベル5にしたいです。
マックスレベルの8秒間止めるという感覚はなれないとつかめないと思います。しかしマックスにするには一ヶ月かかります。

この呪文が、タウンホール10全壊における超重要な呪文になることは間違いありません。   

課金しちゃおうかな(笑)

基本的にマックスにしてからが勝負時だと思います。言い訳ができなくなるので(つらい)

9ペッカ

タウンホール10でもっともステータスが上がるユニットです(現状)
タウンホール9で、ペッカレベル3までなので。
逆に言えばステータスが高すぎるので、ペッカ5を多目に出せば出し方が下手でもタウンホール9とかは、全壊とれたりしてしまいます。

まさにタウンホール10のメインヒロインです。(ヒロイン?)

これ以降は個人的には優先度が低いです

10ドラゴン
援軍にあげることができる

現状ラババルやラバゴレが空軍全壊戦術の主流なのであまり使う頻度がないということからこの順位です。

アップデートで、ドラゴンレベル5がでました!
記事を書き直そうかと思いましたが、やはりこの順位でお願いします笑

11ガーゴイル
空軍のマルチだと役割が増えそうです

12ゴブリン

個人的にいやがらせに使えるので好きです
あとゴブリン6れべ自慢できます
(俺のゴブリンまじ資源奪っちゃるのうまいかんね、誰かのものまね)

13ジャンプの呪文

個人的には40秒あればいいかなと思いますがたまに、もう少し長ければいいかなと思うときがあります

14ライトニングの呪文

少しだけ雷の電気の量がかわります。

最後のほうちょっとてきとうになってしまいましたが、以上が今の段階の優先順位です

まだ実際タウンホール10になってないので、ユニットあげてから考察がまたできたらいいなとおもいます。

読んでくれた方どうもありがとうございました。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^フォロバします。気軽にメッセコメントください

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

« 【タウンホール10にあげる理由 メリット デメリット 歴史振り返り編】 | トップページ | ゴレホグイベント 感想 »

攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/60525769

この記事へのトラックバック一覧です: タウンホール10 施設ユニット 優先順位:

« 【タウンホール10にあげる理由 メリット デメリット 歴史振り返り編】 | トップページ | ゴレホグイベント 感想 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク