« ドズル杯 4連続でドズル杯のクランと当たった | トップページ | クランレベル6 123勝のインターナショナルクラン入りました »

2015年6月 7日 (日)

【GoWiVa 使い方 考察】

ゆまみちです。今日はGoWiVaの使い方について説明していきたいと思います。

 

編成 ゴーレム2 バルキリー5~8 ウォー ルブレーカー壁開け用に6~12  ウィザード6~10  ホグライダーorバルーン バーバリアン、アーチャー等 余りの枠に   援軍ネクロセット

 

1      まず援軍釣りだしをしてその後援軍処理を行います。

個人的には、援軍はネクロ2ウィザード1バーバリアン2を援軍に頂いて、援軍処理を行います。

(ちまたでは対戦援軍を貰うとき、212という時もあるそうです。このネクロセットのことです。)

 

アーチャーではなくバーバリアンにするメリットは、バーバリアンの方が近距離攻撃なため相手ユニットのターゲットをとりやすく後から出てくるウィザードを守ります。

アーチャーの場合、味方のウィザードが前に出て、ウィザードがすぐ死ぬ恐れがあります。

なので基本的にバーバリアンがおすすめです。

 

またこの援軍の処理の時余分にバーバリアンを数体持っているとちょこちょこ小出しにしてターゲットを取らせることができるので便利です。(援軍処理が簡単になります)

 

火力負けする恐れがあるのでウィザードは味方援軍以外に1体程追加したほうがbetterです。

 

ネクロを入れることによってバネや巨大爆弾などをスケルトン1体で解除できる時があります。(非常にありがたい)

 

そしてドラゴンやバルーンラヴァハウンドなど空軍で体力があるユニットが出てくる場合は、味方援軍の後ろからクイーンを出すと援軍の処理がスムーズに行えます。

(基本的に高火力のクイーンは攻撃さえ受けなければなるべく早めに出して相手の施設に着々とダメージを与えたほうがいいかなと思います)

17338

 

 

2      援軍処理ができると思ったらゴーレム2体でサイドカット。

 

サイドカットをする理由は、バルキリーやヒーローなどをまっすぐ進ませるため、これに尽きます。

 

下手にバルキリーが逸れてもいけないので穴あけは攻めている方向の外側の施設が破壊できる頃がいいと思います。ただし穴あけずに壁をずっと殴り続けていてももったいないので穴を開けてゴーレムを先に進めましょう。

17339

 

3      サイドカットができたらバルキリー投入、そしてその後にバーバリアンキング投入

 

サイドカットができてまっすぐ進むなと思ったあとはバルキリーを投入します。

そしてそのあとにバーバリアンキングを投入します。

 

ゴーレムはターゲットを取られてもいいです。バルキリーも取られてもいいです。

けどバーバリアンキングはすぐ取られないほうがいいです。

なぜならバーバリアンキングはアイアンフィストという速度をいつでも調整できる特殊能力がついているからです。

 

この能力は、相手のクイーンを処理するときに使いましょう。

1734017341

 

4      ジャンプの呪文で中心部へ切り込む、そしてその中心部へ切り込む部分で同時にヒール、レイジを使う

中心部に向かう時が一番味方ユニットがダメージを受けます。なぜかというと相手のクイーンや相手の二つのクロスボウが味方ユニットを攻撃し始めるからです。

 

ここでもたつくと攻撃力の高い防衛施設に攻撃される時間が長くなり味方ユニットがあれよあれよという間に死んでいきます。

 

なのでここでヒールやレイジをかけて一気に切り込みましょう。

17342

 

 またジャンプの呪文が必要ない場合はわざわざ最初に使う必要はありません

もし使わなくていい場合は、奥で使いましょう。

 

もし中心部が壁で細かく仕切られていたりする場合はジャンプの呪文はクロスボウに向かってくれる場所に落とすと効果的です。(理由は前述のとおりです、TH9の攻撃ではクロスボウをいかに早く破壊できるか、クロスボウのターゲットを体力があるゴーレムやラヴァハウンドで取れるかにかかっています。)

5  タイミングを見つつ、裏ホグや裏バルの投入

 

裏ホグの場合、バルキリーやゴーレムがターゲットを取った防衛施設に向けてホグライダーを1、2体投入します。

そしてそのホグライダーが別の防衛施設のターゲットを取った場合、その防衛施設へ向けてホグライダーを投入します。

 

この時できるだけ罠を踏まないように出すとbetterです。(筆者はなかなかそこまで考えられてません笑)

 

裏バルの場合は対空砲が壊れるとわかったあと空中攻撃ができる防衛施設から優先して破壊していくように出すといい感じです。

一度攻撃されていて、対空の罠が近くにあると判断された場合はホグライダーを使うほうがいいかもしれません。

 

6   残ったヒールの呪文は中心部でもう一度使うか、テスラが固まっている場所などに落としてホグライダーを守りましょう

17343

 

 

 

以上がGoWiVaの使い方です。

下に最近自分がタウンホール9から星3を撮った動画を載せておきます。参考にしていただけたら幸いです。動画でクイーンが序盤で能力使ってますがミスですw

これは真似ないようにしましょう笑

ほかの参考GoWiVaの星3動画

 

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« ドズル杯 4連続でドズル杯のクランと当たった | トップページ | クランレベル6 123勝のインターナショナルクラン入りました »

戦術」カテゴリの記事

コメント

記事読みました GoWiVaも面白そうですね 普段使ってないですが今度使ってみますね^^

基本的にgowivaです。
が、たまにバルキリーが流れていく、、、サイドカットが甘いんでしょうねー。

こんにちは。
楽しく拝見させていただきました。

実は私も、GOWIVA + 裏バルの使い手でして、

私自身がプレイした全壊動画を沢山掲載しています。

良かったら見て下さいね。

GoHog使いさん コメントありがとうございます
ゴレホグ使いかな??笑

某猫さん コメントどうもです。
僕もそれますねー

それるときついですやはり。

biwakoさんコメントありがとうございます。
みたいですー^^ どこから行けばいいでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/60290292

この記事へのトラックバック一覧です: 【GoWiVa 使い方 考察】:

« ドズル杯 4連続でドズル杯のクランと当たった | トップページ | クランレベル6 123勝のインターナショナルクラン入りました »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク