« zirvaさんのゴレホグイベントに参加することになりました【ジルバ杯】 | トップページ | タウンホール10 施設ユニット 優先順位 »

2015年6月24日 (水)

【タウンホール10にあげる理由 メリット デメリット 歴史振り返り編】

どうも、こんにちは。

 

睡眠時間が2時間だったり10時間だったりするゆまみちです。

2015年6月21日にタウンホール10へ着工致しました。

1435157635827.jpg

 

クラクラ始めたのは、2014年2月25日

約1年と4ヶ月でタウンホール10に着工いたしました。16ヶ月ですね。

 

ちなみにタウンホール9は2014年の9月頃にしたと思います。

 

ということはタウンホール9の期間は、10ヶ月、、って半分以上タウンホール9やないかい。

おそらくタウンホール7は1ヶ月くらいだったかなあ。

 

タウンホール8は覚えていませんが逆算すると2から3ヶ月でしょうか。


 

課金に関してですが、タウンホール7くらいで2000円ほど課金しました。もちろん大工の小屋です。課金によって差が出る部分は買わないといけない、

他のゲームとかだと課金量がモノを言うゲームもありますがこのゲームは課金しなくても上級者と同じくらいになれるし、楽しめます。

しかし大工の小屋は、当時はなかなか課金しないとすぐ手に入らないため、課金しました。

ゲームソフト一本より安いしって感覚ですかね?(最近ゲーム買ってないのでちょっと違ったらごめんなさい)

 

そのときは大工の小屋が一つ増えることで全壊される確率が少し減るぞ!よっしゃ!みたいなノリでした。課金したあとは課金したんだから大工の小屋は絶対あけないみたいな感じで空いても数時間位に抑えたと思います。ラボもほとんどノンストップでした。それでも課金なしだとタウンホール9のユニット呪文のレベルがカンストしたのは2015年3月でした。

てことは約1年かかります。課金する場合、あえてユニットのレベル上げ時間短縮もありかと思います。

結局この時点まで課金は大工の小屋くらいだったので、ヒーローは基本片方は寝てたりしました。

 

 

 

現時点で、キング21、クイーン24、火壁51枚

ごめんなさい。カンストタウンホール9ではないです。ほんとはカンストしてからあげる予定でしたが変えました。絶対カンストするまで変えないって何度も思ったことなんですが、、

 

いま yumamichiクラクラチャンネル|Clash of Clans というYoutubeチャンネルで動画をだいたい毎日上げてて、今80個ほど動画があるのですがほとんどタウンホール9からの星3動画になっています。

チャンネルはこちらです。チャンネル登録してくれると嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

1435157636455.jpg

クラッシュオブクランの日本公式twitterに動画紹介されて1週間経たないうちに1つの動画が再生数7000回突破しました。

見てない人、見たけどもう一度見てくださる方用に下に貼っておきます。

 

 

前置きが長くなりましたがタウンホール10にあげるメリット・デメリットを書きたいと思います。

 

メリット 

1攻撃力が最強になる

(具体的には、ユニットのレベル、呪文の数1つ増える、アーミーキャンプの収容用が増える)

2 ダクエリポンプが作れるのでダクエリ大好きな人にも有利

 

デメリット 

1 クランの移動がしづらくなる

2ユニットレベルでの言い訳ができなくなる

3タウンホール補正で奪える資源が減る

 

メリットがデメリットを上回るとき上げちゃっていいかなと思います。

一つ一つ見ていきましょう。

 

 

 

 

メリット

 

1攻撃力が最強になる

(具体的には、ユニットのレベル、呪文の数1つ増える、アーミーきゃんぷの収容用が増える)

これが最強のメリットだと思います。

防衛力に関してはあえてここではそこまで取り上げない予定です。

デメリットにも関連しますがタウンホール10になってユニットのレベルが上がるといいわけができなくなります。ユニットが弱いから星が取れないといえなくなるんです。シビアです。逆に言えばそういうプレッシャーが欲しい人にはオススメです。

またトロフィチャレンジも日本、世界レベルを目指すことができます。やはりユニットやヒーローのレベルに上限があるタウンホール9では限界があります。タウンホール10ではその限界がとっぱらえます。

 

2 ダクエリポンプが作れるのでダクエリ大好きな人にも有利

これはおまけ程度ですがダクエリはタウンホール10の方が貯まると思います。

自分自身はタウンホール9でもタウンホール9や10しか最近攻撃しなくなってました。

ですがカンスト10からはやはりだクエリをなかなか奪えませんが今後そのようなものも奪えるようになります。

 

デメリット 

1 クランの移動がしづらくなる

これは結構感じます。日本の有名なクランもタウンホール9ならオッケーだけど10はダメみたいなところが結構あります。

なぜか。

考えたところ、

タウンホール9から星3をとるならタウンホール9が星3とったほうがいいからです。

タウンホール10が入ってわざわざ強い相手と当たるようになるようにするのはあまり意味がありません。そして今のクラッシュオブクランではタウンホール9はタウンホール9から星3とっていけてしまう時代です。もちろん難しいです。僕も安定して取れないです。

ですがそのせいでタウンホール10に上げた途端人の見る目が厳しくなります。

荷物になるかならないかなど見られてしまうからです。僕も今後そう思われるかもしれません。

 

2ユニットレベルでの言い訳ができなくなる

ユニットが強くなるとユニットが弱いからという言い訳ができなくなります。

ですがこれは逆に言えばメリットです。

タウンホール9のとき自分自身も早くユニット上げたいと思っていました。

なぜならユニットのレベルが低いと自分が下手なのかユニットが弱いからなのか理由がよくわからない。けどユニットなど上げてしまうと完全に自分の腕次第になります。

そういう意味でプラスと考えることもできます。

 

3タウンホール補正で奪える資源が減る

これはいろいろなブログにも書かれていることですがタウンホール8から奪える資源が半分になります。

ただ最近は壁塗りのためのゴールドを奪うのもタウンホール9以上を攻撃することが多くなってきたのでデメリットではないなと僕自身は感じるようになりました。

 

 

これらが僕の考えるメリット・デメリットです。

 

そして今回何故タウンホール10にあげようと思ったのか、というきっかけなんですが。

 

やっぱり僕自身がタウンホール9を10ヶ月やっていたように多分タウンホール9人口って一番多い気がするんですよね。だからyoutubeでアップされる動画もタウンホール8や9向けのものが多い気がします。

そして最近クラン対戦において、タウンホール9において毎回ではないものの星3をとることができるようになって、ふと思ったのが最終の目標はタウンホール10で星3をとることができるようになることなのかな?と思いました。

 

タウンホール9の星3もかなり難しいですがタウンホール10になると次元が違ってくると思います。実際カンスト近い村から星3とるプレイはほとんど見たことがないです。

僕自身タウンホール10になったことがないので、わからないことがいっぱいありますが許してください。

難易度のイメージとして次のような感じです。

 

【難易度】

 

タウンホール10カンストから星3

 

圧倒的な差

 

タウンホール10カンストから星2

 

タウンホール9カンストから星3

 

タウンホール10中盤くらいから星2



タウンホール9カンストから星3とタウンホール10カンストから星2のどっちが難しいかはよくわかっていません。また意見ある方くださると嬉しいです。



 

実際タウンホール9のうちにカンストできるならしたほうがいいと思います。

ただなかなか実際の生活とも合わせるとなかなかできない人も多いと思います。

 

なので僕はタウンホール10にしてからまずユニットなどの攻撃力を最大化しつつ、インフェルノタワー、クロスボウ、大砲などは立てないと思います!

エリクサーは攻撃力のために使用し、ゴールドは全て壁に回します。

 

そうして攻撃力特化型のタウンホール10にすればクランの移動がしにくくなるというデメリットも少し減るのではないか。

 

そしてタウンホール10にしたあとの当面の目標は、

タウンホール10の同格から星2を安定、タウンホール9からの星3を当たり前にし良いと思います。しかし現在タウンホール10がタウンホール9から星3をとってもタウンホール9の人が取るより驚かれないのは仕方ないかなと思います。




なのでヒーローを片方寝かしてタウンホール9を全壊できるようなプレイヤーを目指そうと思います笑 


そしていずれタウンホール10星3狙えるようになりたいです。(可能かわかんないです笑出来たとしても時間が膨大にかかりそうです)

いずれタウンホール10の全壊動画を載せれたらいいなと思います(宣言することで無駄に自分にプレッシャーかけてますw)

 

長くなりましたが今回の記事はここまでにしたいと思います。

 

長い文読んでくれた方ありがとうございます。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^フォロバします。気軽にメッセコメントください

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

 

 

« zirvaさんのゴレホグイベントに参加することになりました【ジルバ杯】 | トップページ | タウンホール10 施設ユニット 優先順位 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
参考にさせていただいております。ありがとうございます。
当方のブログにリンクを貼らせていただきました。
事後報告となり恐れ入ります。
ご迷惑でしたらご一報ください。

よろしくお願いいたします。

霧雨さんこんにちは

コメントありがとうございます

全然迷惑じゃないというかむしろ大歓迎ですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/60502546

この記事へのトラックバック一覧です: 【タウンホール10にあげる理由 メリット デメリット 歴史振り返り編】:

« zirvaさんのゴレホグイベントに参加することになりました【ジルバ杯】 | トップページ | タウンホール10 施設ユニット 優先順位 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク