« クランレベル6 123勝のインターナショナルクラン入りました | トップページ | 【サージカルホグ 使い方 考察 Surgical Hogs】 »

2015年6月10日 (水)

ヒーラーの守り方・生かし方

どうもゆまみちです。 朝早くこんにちは。

今日は、ヒーラーの守り方、ヒーラーの生かし方について記事を書こうとおもいます。

需要無さそう(←なにいってんだ)

というのも、先日行われたクランの上位の戦術がなぜか、ジャイホグヒー。。

ホグジャイヒーの方がいいのかな?ジャイヒーホグ、ホグヒージャイ。

ともあれ、ヒージャイホグとかヒーホグジャイとか、ヒーが最初からつくと、なんかびびってる感じで弱そうです。

茶色軍団とかで良さそうです。(一人白い)

では、今から現実的ではないヒーラーの使い方について説明したいとおもいます。(下に行くほど現実味がないのかも)

基本的には対空砲壊すことが勝利の鍵です。

昔は、対空系の罠がききましたがいまでは、効きません。

ヒーラーの守り方

1 アーチャークイーンにヒーラーをつける

2  ジャイアントにレイジで一気に壊す

3 ホグライダーで、ジャイアントがたどり着く前に先に壊しておく

4ラヴァハウンドで、対空砲のターゲットをとっている間に、出す

5そもそも対空砲が壊れるまでは出さない

1 アーチャークイーンにヒーラーをつける

アーチャークイーンにヒーラーをつけた場合、アーチャークイーンが対空砲を攻撃してても、ヒーラーが攻撃受けないです。

射程距離のお陰です。 4、5体つけると安定します。

しかし欠点は、とにかくヒーラーをつければつけた分だけアーチャークイーン無双になるが、その分遅い。

なかなか施設を破壊できません。

またアーチャークイーンの動きによっては対空砲に背を向けたりして攻撃を受ける場合があります。

2  ジャイアントにレイジで一気に壊す

ヒーラーはどちらかというと対空砲を壊したあとというのではなく、対空砲を壊す前に出すことが多い気がします。

理由といたしてましては、

ヒーラーをつける場合ユニットの数をなるべく減らさないことが有利だから序盤からなるべく減らさないようにするということと

後半に出すとしても、そもそもヒーラーの枠が多くなる分通常の攻撃ユニットが減るので対空砲が壊れるまでに全滅してしまう  などの危険性があるからです。

はじめにジャイアントを出して、攻撃を受けているときに、ヒーラーを出して、ジャイアントとヒーラーを生かしておき、その間にサイドカットなどを行うといいかなと思います。

そして、一番近い対空砲に近づくときにレイジをかけて、一気に破壊するといいと思います。

3 ホグライダーで、ジャイアントがたどり着く前に先に壊しておく

ジャイアントが、クロスボウのターゲットをとっている間に、ホグライダーで、対空砲を壊しておく。

クロスボウにホグライダーが狙われないのが鍵です。

ホグライダーがわりと、簡単に対空砲に近づけます。

ジャイヒーホグを使うなら個人的には、対空砲は中にありすぎないということが条件かな?

とおもいます。

その方がホグライダーが対空砲に近づくまでの距離が短くなるからです。

4ラヴァハウンドで、対空砲のターゲットをとっている間に、出す

基本的に対空砲から狙われなければ、攻撃されません。

ラヴァハウンドで守ってあげましょう。

メリットは、収容スペースが大きいユニットが多くなって、残りのユニットの重要性を再確認できることです。 (メリットじゃないw)

いい使い方があったら是非紹介してください^^

5そもそも対空砲が壊れるまでは出さない

これは別段現実ではないとは言えないと思いますが、個人的に対空砲が全部壊せるなら裏バルやりますwww

ヒーラーを使うメリットがほとんどないです。

なので、最後とさせていただきました。

ということで、ヒーラーの守り方でした。

動画をひとつあげておきます。 また近々別のものをアップ予定です。

 

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

« クランレベル6 123勝のインターナショナルクラン入りました | トップページ | 【サージカルホグ 使い方 考察 Surgical Hogs】 »

攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/60321873

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーラーの守り方・生かし方:

« クランレベル6 123勝のインターナショナルクラン入りました | トップページ | 【サージカルホグ 使い方 考察 Surgical Hogs】 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク