« マルチプレイとクラン対戦どちらが星3とるのが難しいのか | トップページ | 【タウンホール10にあげる理由 メリット デメリット 歴史振り返り編】 »

2015年6月21日 (日)

zirvaさんのゴレホグイベントに参加することになりました【ジルバ杯】

こんばんは。

友達が今日世界の終わりの深瀬さんのものまねをしてきました、ゆまみちです。

特に記事となんも関係ないです。

先日までインターナショナルクランで修行をしてましたが、

「Sorry, I have to quit this good clan because Big Japanese coc event will happen」

 

(訳・ごめんなさい 私はこの良いクランを抜けないといけない、なぜなら日本でクラッシュオブクランのビックイベントがあるんだ)

といって抜けてきました。

Zirvaさん主催のゴレホグイベントです。

クラン対戦全員ゴレホグかホグラッシュで攻めると言うもの。

http://zirva-coc.blog.jp/archives/32509458.html

↑詳細

自分自身は、GoWiVaやハイブリッドはまだまだ安定しないですげど、ゴレホグは割と配置を選べばいけるのかなと思ったり(配置選ぶんかいw)

イベントに参加できるのかわからなかったですが、クランをやめてきたのですが、焦りすぎて結構一人でした笑

しかしほかのクランに入るわけにもいかないのでひたすらファーミング。

そしてクランメンバー募集の夜9時、たまたま街に出歩いていたんですが、

すみません、スマホが横向いてました笑

街中でスマホが横向いてると最近無意識になにやってんだろうとか思ってしまいます。

たまたま見えてクラクラだったときは、

やっぱなんとなくにやけます。変態です。

スマホでクラクラしているとき時間わかんないんですよね。

まずクラン名をブックマークしておき、開始3分前くらいからスタンバイ。

しかしブックマークの画面から見ていても、もしかしたら更新されなくて参加ボタンが現れないかもしれないと思って、ブックマークとクランを探すを20往復くらいしてましたw

そして全然参加ボタンでないから、もしやこの往復運動は無意味なのではないか、

僕はこの往復運動をいつまで続ければいいのか、と感じて一回その画面を閉じたんですけど、その時割と時間ギリギリだったんですよね

ブックマークの画面を開くのに割と読み込みが遅い、、

そして画面開いたら参加ボタン出てました。

あれすでに参加人数30人こえてる、、、、ポチ

なんとか本家の強化合宿所に参加することができました。

3戦あるので計6回攻撃のチャンスがあります。

50人いるのでMVPは選ばれるのは至難の業ですが、1度くらいはかっこいいプレイを決めたいです。

タウンホール9は何人いるのかな。

さてゴレホグイベントに出るにあたって、ゴレホグのポイントについて少しだけ確認したいと思います。

(ゴレホグをまとめた記事はまだ載せてないです。)

ゴレホグの一種のサージカルホグの記事はこちら

http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/surgical-hogs-a.html

【ゴレホグのコツ・ポイント】(なかなか全部出てこないので今パッと思いついたものだけ)

1 巨大爆弾があると予測されるところではヒールが重なるようにかける

2 援軍処理で使ったユニットを出来るだけ死なせない

3 巨大クロスボウへは出来るだけ最短で向かうルートで

  ホグが向かう時はとりあえずゴーレム様に抑えておいてもらう

4ウィザードの塔の位置にはそれなりに意識

1 巨大爆弾があると予測されるところではヒールが重なるようにかける

巨大爆弾食らったあとホグライダーはのほほんといきてられません。

二連でどうしても耐えられない場合も爆弾の発動タイミングでヒーリングの呪文で上手く生き残る可能性があります。使っておきましょう。

2 援軍処理で使ったユニットを出来るだけ死なせない

ホグがほとんど生き残らなかったりした場合残りは時間との戦いになります。

そうなるとウィザードやネクロマンサーの役割が重要になります。

生かしておきましょう。

3 巨大クロスボウへは出来るだけ最短で向かうルートで

  ホグが向かう時はとりあえずゴーレム様に抑えておいてもらう

これはホグライダーに限った事じゃないですが巨大クロスボウがひとつでもあるとユニットがどんどん死にます。

発射スピードが速いほど、ユニットが死んだあとすぐに攻撃を切り替えられるため、巨大クロスボウは厄介です。早めに仕留めましょう。

4ウィザードの塔の位置にはそれなりに意識

ヒールの呪文を使っているときはあまりウィザードの塔は痛くありません。

逆にヒーリングないと結構痛いです。

やめてください。

なのでウィザードの塔に集団で向かうことが予想される場合、裏ホグを数体取っておいて塔のターゲットを取ったほうがいいかも知れないですね。

以上です。

おまけでゴレホグ動画載せておきます。

初実況です。 なぜか違うアプリを使っていましたが音が遅い笑

3分の試合が6分ほどかかってます。

読んでくれた方ありがとうございます。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^フォロバします。気軽にメッセコメントください

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« マルチプレイとクラン対戦どちらが星3とるのが難しいのか | トップページ | 【タウンホール10にあげる理由 メリット デメリット 歴史振り返り編】 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/60457427

この記事へのトラックバック一覧です: zirvaさんのゴレホグイベントに参加することになりました【ジルバ杯】:

« マルチプレイとクラン対戦どちらが星3とるのが難しいのか | トップページ | 【タウンホール10にあげる理由 メリット デメリット 歴史振り返り編】 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク