« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

イベント参加者 ルール確認のお知らせ

こんにちは、クラクラ好きなゆまみちです。

イベントルール確認をしたいとおもいます。

 

1 攻撃二回のうち、一回は相手の8番手を全員が攻撃してください(いじめ、ダメ絶対)

2 罠、援軍確認のため最初はリーダーであるYumamichi (ゆまみち)が攻めます。

(タウンホール9の条件で攻めます)

3 8番手を全壊したプレイヤーのタイムを控えていきます。

4 記録として残したいのでヒーローレベルと全壊にかかったタイムはブログに後日記載致します。(ここは名前乗せるかどうか迷っていますが、ダメな方はおっしゃってくれると嬉しいです)

5 1番最速で破壊した方~5番目あたりまでの方、及び 指定されたところ以外の攻撃で全壊された方のリプレイは後日Youtube で公開すると思います。うまいプレイは皆さんの参考になるのでご了承ください。

6 今回全部で30名の参加になりました。 ブログの書き方が中級者上級者を募集していたみたいで参加しづらかったと何人か他の方に意見をいただきました。うまくなりたいという方、初心者の方、もちろん参加大歓迎です!(もちろん自信がある方にも教わりたかったのであんな感じで書きました)

 

本日7月31日の夜11時ごろ開戦予定ですが始まってすぐ僕が攻撃すると思います。

皆さんそのあとは思い思いに攻めてください。

最初から全壊できなかったらごめんなさい。

逆に全壊できたら僕のタイムは抜いてくださいね笑  試行錯誤してタイムを縮めれる、そんな企画にしたいと思っています。

 

8月1日(土)の夜に対戦終了予定ですが、

二回目があったら参加したいという方がいたので、もしよければ8月2日の朝開戦ボタンを押そうかと思ってます。自由参加です。現在参加者の方忙しい方は全然自分のクランに戻って頂いても大丈夫ですしもしもう一回ハイブリッドやりたいという方ぜひぜひご参加ください。

8月2日(日)朝開戦ボタン

8月3日(月)開戦

8月4日(火)終了

 

また観戦したいという要望があったので観戦希望の方は観戦希望と伝えていただければ20名まで観戦できるようにしたいと思います。

 

 

興味ある方よかったらどうぞ^^

2015年7月30日 (木)

インフェルノタワーを建てるべきか建てないべきか

どうもこんにちはゆまみちです。

 

ハイブリッドイベントゴレラヴァイベント徐々にクランにメンバーが集まっています( *´艸`)本日22時に開戦予定ですが、開戦間際まで募集しているので宜しくお願いします。

 

【インフェルノタワーを建てるか建てないか】

これについての意見をまとめようと思います。なぜならタウンホール10になってやっぱり建てたくなってきたからです笑

 

インフェルノタワーを建てるメリット・デメリットの確認から

 

【メリット】

1防衛力が上がり資源が奪われにくくなる

2強い敵と当たるようになり大戦で興奮できる

3インフェルノタワー込の最終的な配置を実戦で試し試行錯誤ができる

 

【デメリット】

1マッチングに影響があるのでクランの移動がしづらくなる!??

2マッチングに影響があるので強い敵と当たってしまうようになる

3エネルギー補充にダクエリが必要

 

タウンホール9カンスト状態程度のままだとタウンホール10の上位にたたかれて星3すぐにとられてしまうので星1、2で防衛できる可能性のある方がいいかなという思いと

配置の試行錯誤ができるというのが建てたくなったきっかけです。ということでタウンホール10に狙われてぼこぼこ星取られるのが嫌になってきましたw

 

結局クラン移動をしない場合は建てたほうがいいかなと思います、する場合もユニットさえ上がれば入ることが出来るクランも増えるので建てていいと思います。

 

 

そして僕は現在新規防衛施設を建てていないのですが、配置の考察の観点から全部建ててみようかなと考えています。しかし実際防衛施設あげすぎて壁やヒーローが弱いのは個人的には避けたいので中途半端なところでいったん落ち着いてファーミングもしたいんですよね。

 

その時にマッチングにどのような影響を与えるかを考察することにしました。(自分のための育成も兼ねてるので個人的な視点が含まれますがご了承ください)

タウンホール10でできる施設の影響値から考えます。

 

 

 

yamadaさんのマッチングへの影響値(防衛編) の引用です。

http://coc-yamada.blogspot.jp/2015/05/blog-post_85.html

 

インフェルノタワー

 

1 1000

2 1000

3 1000

 

合計 3000

 

巨大クロスボウ

 

1 400

2 400

3 400

4 400

 

合計 1600

 

アーチャータワー

 

1 100

2 99

3 98

4 97

5 96

6 95

7 94

8 93

9 92

10 91

11 90

12 89

13 88

 

大砲

 

1 100

2 99

3 98

4 97

5 96

6 95

7 94

8 93

9 92

10 91

11 90

12 89

13 88

 

合計 1222

 

 

ざっと見た感想だと、単体攻撃施設は1レベル上がるごとに100、複数施設は400、インフェルノはちょっと高めという印象です。あげることでのダメージ量が大きくなる施設程影響値が高いみたいですね。

 

そしてこの中で防衛施設カンストを目指す前に壁やヒーローなどを上げていくという方が防衛施設をある程度で止める場合での影響値の比較をしていきたいと思います。

影響値低い順(アバウト)

 

新規防衛施設を建てない場合

新規防衛施設は立てないが罠のみカンスト

810

新規防衛施設は立てないが罠とテスラのみカンスト(いやらしい)

1210

大砲とアーチャータワーだけ建ててタウンホール9レベルまで上げる 

2000

インフェルノタワーとクロスボウのみ建てる

2400

新規防衛施設をすべて建てる

2600

新規防衛施設をすべて建てて罠カンスト

3410

新規防衛施設をすべて建て罠とテスラのみカンスト

3810

新規防衛施設をすべて建てインフェルノタワーのみレベル2へあげる

4600

新規防衛施設をすべて建てクロスボウと大砲、アーチャータワーをタウンホール9レベルにする

5400

新規防衛施設をすべて建てインフェルノタワーレベル2クロスボウレベル3、大砲アーチャータワー放置

5400

インフェルノタワーのみ追加しレベル3へ

6000

新規防衛施設をすべて建てクロスボウと大砲、アーチャータワーをタウンホール9レベルにしインフェルノタワーレベル2へ

7800

新規防衛施設をすべて建てクロスボウと大砲、アーチャータワーをタウンホール9レベルにしインフェルノタワーレベル3へ

9800

新規防衛施設をすべて建て、インフェルノタワークロスボウMAX大砲、アーチャータワーをタウンホール9レベルへ

11000

 

大雑把でわかりづらいですね笑 ここで注目したいのが

5400のところ

 

正確にはインフェルノタワーレベル2クロスボウ3にしたときの方がマッチング影響値が高くなります。

 

このどちらかであれば影響値の低い対空砲(全部あげても160)罠、テスラなどあげても、

 

「新規防衛施設をすべて建てクロスボウと大砲、アーチャータワーをタウンホール9レベルにしインフェルノタワーレベル2へ 7800」

 

は下回ります。(タウンホール9レベルまで上げた後はインフェルノタワーからあげていくイメージなのでこの7800のような方は多い気がします)

 

インフェルノタワーはレベル2辺りから本領を発揮してくると思うので(1から2への増減が大きい)建てるなら2くらいにしようかなと思います。

 

 

新規防衛施設を建ててインフェルノ2、クロスボウ3にし、罠とテスラと対空砲のレベル上げれば、タウンホール9からの星2やタウンホール10からの星3を時々防げるようになれればいいかなと思ってます。時々にやにやしたいです。(上手い人はどちらにしろ防げないです)

ユニットとヒーローを早く上げたい。

 

ではでは

2015年7月28日 (火)

明日29日クラン開場します

どうもこんにちは、ゆまみちです。

イベントクラン作りました。


blogのルールを読んでからご参加ください(* ̄∇ ̄)

条件に合わないかたはキックさせていただきます。


バルーンレベル6で、対戦時ヒーローが使えることです。
原則対戦用援軍は、タウンホール9で使用できるものをしようしてください

宜しくお願いします😃

(ラヴァ2 ゴーレム4 バルーン6)


短いですがこの辺で。


企画等はしたことないのでぐだったらすみません。


頑張ります。

2015年7月22日 (水)

イベントに対する質問の回答と、TH10になっての現在

どうも、クラッシュオブクラン 星3とりたいゆまみちのブログの全身焼けてるゆまみちです。

7月30日(木)~ゴレラヴァイベントスタート予定です。

詳細はこちら

http://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/29-0dd9.html

非公式なイベントなので気軽にお立ち寄りください。 あ、ちょっと俺の、わたしのハイブリッド、ゴレラヴァ見せてやるみたいな方大歓迎です。

ぜひ見せつけちゃってください。  最速で全壊できる方お待ちしております。

イベントについて質問をいくつか受けたのでそれに対する回答をブログに少し載せます。

Q イベントの枠は空いていますか?

A 7月29日(水)22時にクラン名 「ゴレラヴァスピードラーニング」というクラン名で参加自由にすると思います。(クラン名長くて作れなかったら報告いたします)

そして7月30日(木)22時マッチング開始

7月31日(金)22時 攻撃開始

8月1日(土)夜終了予定です。

イベントを予約制度にする場合だと承認制にしますが今回のイベントは誰でも参加にしようと思います。

枠が50名なので、どうなるかまだイマイチわからないんですが、

人数が少なかった場合 入れます。どんどん参加してください^^

人数が多かった場合 多かった場合はイベント二段を開催いたします。まだ全然未定です。

いくつかクラン作って、そこで一回競ってタイム上位の方を、ひとつのクランにまとめてそこで競うトーナメント形式などもやってみたいなと思っています。)

予選→決勝みたいな感じですね。

そのときは僕一人で運営できないと思うので協力していただける方お願いします。

Q ヒーローのレベルが高いほうが有利ではないですか?

ヒーローのレベルが高いほうがはやく全壊できる確率はあがると思います。

ハンデをつけるにしてもどれくらいの差が出るのかが実のところ企画してないのでわかりません。

実際蓋を開けたらかなり違うかも知れないしタイムにはさほど影響しないかもしれません。

なので今回の結果はヒーローレベルなどメモをしておきますので、次回以降ある場合の参考にさせていただきます。

なので今回のイベントではヒーローのレベルの高さでハンデをつけることは致しません。

よろしくお願いします。

質問に対する回答は以上です。

タウンホール10になっての現在

まず呪文工場をレベル上げ闇の呪文も解禁しました。

ラボ解禁しました。ポンプ系上げてます。

アーミーキャンプに手をつけ始めました←いまここ

ゴールドは青壁と火壁塗るのに使ってます。

ラボはポイズン3まで上げて今ヘイスト2に上げています。次はおそらくフリーズを上げ始めます。

ユニット系が上がらなければタウンホール9と同じ編成でせめることもできるので、ゴーレムやラヴァなど恩恵があるものも後回しにしています。

タウンホール10を攻める動画は現在なかなか取れないので(中途半端なので)

タウンホール9的な動画をもう少しアップできたらなと思います。(実際はタウンホール10ですが、、)

という感じです。

ではではヽ(・∀・)ノ

イベント日程変更 7月29日(木)~8月1日(土)

クラッシュオブクラン 星3とりたいゆまみちのブログのゆまみちです。

以前twitterとブログで告知したイベントの日程を調整して変更します、申し訳ありません。

twitterをみてるとほかのイベントが近くに2つほどありかぶってしまうのを避けるためにこのように調整しました。

以下詳細です。(ほぼコピペ一部変更)

7月29~8月1の予定です。

JkirfupjecFcfmhesqix_2

そこで、 今回TH9のハイブリッド(ゴレラヴァ)企画を行いたいと思います!

こんな人に参加していただけると嬉しいです

1  ハイブリッド(ゴレラヴァ)が得意、ハイブリッドで俺の右に出るものはいない人

2 ハイブリッド以外の戦術を使おうとしたら、え、ハイブリッド使わないの?と味方に言われてしまう人

3 ハイブリッド?左手だけで充分だよ

4 参加者が全然埋まらない?もっと上手くなりたいし出てみよう

参加条件は、こちらです

 

【参加条件】

1  TH9であること

2  バルーンがレベル6であること

3 対戦時ヒーローが使えること

【イベント日程】

7月29日(水) 22時  クラン開場

7月30日(木) 22時 マッチング開始

7月31日(金)22時頃から対戦スタート

8月1日(月)22時頃終了予定

【クラン名】ゴレラヴァスピードラーニング

【リーダー】 Yumamichi

 

【イベント詳細】 今回のテーマはこちらです。

TH9 誰がハイブリッド(ゴレラヴァ)で最短時間で更地をとれるか 

誰が陸軍パートで効率よく削り、バルーンの最適な出し方をして効率的に最速で全壊を狙えるか競います。

 

【対戦時イベントのルール】

 

1  30日(木)にマッチングを行う

2 マッチングに成功した場合、僕が相手の村の中から、一つベースを選択します。(ある程度攻めやすいベースをおそらく選びます)

3 参加者はそれぞれ、1回の攻撃はそのベース、もう一回の攻撃は自分の好きなところを攻めます。(順番はどちらでも構いません) 必ず二回攻撃してください。

4 選択したベースを、一番最速の秒数で更地にした人がMVPです。(最初のユニットを出してから終わるまでの時間をカウント致します)

また同じ時間で破壊した場合、先に攻撃した人が有効とさせていただきます。

5  戦術はハイブリッド(ゴレラヴァ)のみ。

(ゴーレムは最低一体入れてください。)

6 一番最初に攻撃する人は不利になるので、僕が一番最初にその配置をせめて援軍や罠を確認しようと思います。(もちろん我こそはそんなの関係なく特攻するという方大歓迎です。僕自身大失敗してしまう可能性はたくさんあるので、そのあたりはご了承ください。)

7 動画公開などは禁止でお願いします。(自分が攻撃したものや攻撃されたものはオッケーです)

8 不戦クランとあたって援軍が入っていないとわかった場合は次のマッチングを本番といたします。(そうならないといいですが、、)

【イベント通常時】

1 通常援軍はバルーン、ラヴァ、ゴーレムなど 指定可

2 援軍のお礼は禁止(ログが流れてしまうため)

3 質問疑問等はチャットでぶつけ合ったりしましょう^^ リプレイ共有なども積極的にヽ(´▽`)/

最速でゴレラヴァ決めた方、それに近い方のリプレイは後日公開致します。参加者の方ご了承ください。

最初に選ばれたベースがまず更地(星3)になることがタイムをはかるための前提です。

そのあとタイムを計ります。

僕自身もハイブリッドにはまっているので、ハイブリッド極めたい人、もう極めてしまった人等参加者お待ちしております。

クラン対戦で勝つことは目的とはしてませんが勝てるとなおいいですね。

ゆまみちでした。

< script class="wysiwyg-script">& nbsp; function onYtEvent(payload) {if (payload.eventType == 'subscribe') {// Add code to handle subscribe event.} else if (payload.eventType == 'unsubscribe') {// Add code to handle unsubscribe event.}if (window.console) { // for debugging onlywindow.console.log('YT event: ', payload);} }< /script>

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^フォロバします。気軽にメッセコメントください

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年7月13日 (月)

7月27日(月)TH9ハイブリッド(ゴレラヴァ)イベント企画

クラッシュオブクラン 星3とりたいゆまみちのブログのゆまみちです。

こんにちは。 TH9に対して、ハイブリッド(ゴレラヴァ)で星3なかなか安定してとれません。

 

これからTH10をも攻めていかないといけないのに、TH9の攻め方もままならない。

元々陸軍中心だったので壁がない分自由に動いちゃう空軍が結構苦手です。

なので、ハイブリッド(ゴレラヴァ)上手くなりたい。

JkirfupjecFcfmhesqix_2

そこで、 今回TH9のハイブリッド(ゴレラヴァ)企画を行いたいと思います!

こんな人に参加していただけると嬉しいです

1  ハイブリッド(ゴレラヴァ)が得意、ハイブリッドで俺の右に出るものはいない人

2 ハイブリッド以外の戦術を使おうとしたら、え、ハイブリッド使わないの?と味方に言われてしまう人

3 ハイブリッド?左手だけで充分だよ

参加条件は、こちらです

 

【参加条件】

1  TH9であること

2  バルーンがレベル6であること

3 対戦時ヒーローが使えること

【イベント日程】

7月27日(月) 22時  クラン開場

7月28日(火) 22時 マッチング開始

7月29日(水)22時頃から対戦スタート

【クラン名】ゴレラヴァスピードラーニング

【リーダー】 Yumamichi

 

【イベント詳細】 今回のテーマはこちらです。

TH9 誰がハイブリッド(ゴレラヴァ)で最短時間で更地をとれるか 

誰が陸軍パートで効率よく削り、バルーンの最適な出し方をして効率的に最速で全壊を狙えるか競います。

 

【対戦時イベントのルール】

 

1  28日(火)にマッチングを行う

2 マッチングに成功した場合、僕が相手の村の中から、一つベースを選択します。(ある程度攻めやすいベースをおそらく選びます)

3 参加者はそれぞれ、1回の攻撃はそのベース、もう一回の攻撃は自分の好きなところを攻めます。(順番はどちらでも構いません) 必ず二回攻撃してください。

4 選択したベースを、一番最速の秒数で更地にした人がMVPです。(最初のユニットを出してから終わるまでの時間をカウント致します)

また同じ時間で破壊した場合、先に攻撃した人が有効とさせていただきます。

5  戦術はハイブリッド(ゴレラヴァ)のみ。

(ゴーレムは最低一体入れてください。)

6 一番最初に攻撃する人は不利になるので、僕が一番最初にその配置をせめて援軍や罠を確認しようと思います。(もちろん我こそはそんなの関係なく特攻するという方大歓迎です。僕自身大失敗してしまう可能性はたくさんあるので、そのあたりはご了承ください。)

7 動画公開などは禁止でお願いします。(自分が攻撃したものや攻撃されたものはオッケーです)

8 不戦クランとあたって援軍が入っていないとわかった場合は次のマッチングを本番といたします。(そうならないといいですが、、)

【イベント通常時】

1 通常援軍はバルーン、ラヴァ、ゴーレムなど 指定可

2 援軍のお礼は禁止(ログが流れてしまうため)

3 質問疑問等はチャットでぶつけ合ったりしましょう^^ リプレイ共有なども積極的にヽ(´▽`)/

最速でゴレラヴァ決めた方、それに近い方のリプレイは後日公開致します。参加者の方ご了承ください。

最初に選ばれたベースがまず更地(星3)になることがタイムをはかるための前提です。

そのあとタイムを計ります。

僕自身もハイブリッドにはまっているので、ハイブリッド極めたい人、もう極めてしまった人等参加者お待ちしております。

クラン対戦で勝つことは目的とはしてませんが勝てるとなおいいですね。

ゆまみちでした。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^フォロバします。気軽にメッセコメントください

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年7月10日 (金)

YouTubeのヘッダー作っていただきました

こんにちは、ゆまみちです。

日差しと心があついですね。


先日ドフィ@群馬帝国遠征軍さんにYouTubeのヘッダーを作っていただきました。

カッコよく作ってくれてありがとうございます。


1436484036990.jpg

アイコンの画像も早くかえたいんですが、最近あまり時間がとれなくて、、

この手抜きな感じを直したいです。

チャンネル登録者も少しずつ増えて700人。

地道に更新していけたらと思います。


タウンホール10にしてからの雑感、、


戦闘力は、そんなに増えないです


初ゴールドはクランの城に大量に使わせていただきました。7000000。


あとはほとんど罠にあてています。


エリクサーは闇の呪文工場を作るやらですぐなくなりました。


フリーズ使いたくなってきたので先にあげてくかもしれません。

よろしくお願いします。

それではまた(^_^)

2015年7月 7日 (火)

アースクエイクの呪文とジャンプの呪文の使い分け どちらが強いか?

アースクエイクの呪文とジャンプの呪文の使い分け

どうもこんにちは、ゆまみちです。

今日はアースクエイクの呪文とジャンプの呪文について考えてみようと思います。


エリクサーで作れる兵社に対して、闇の兵社があるので、いつか闇の呪文が出たらいいなーと思ってたら、ついに来てしまった。

しかも一気に三種類。


そして、収容スペースが1の呪文があるから、いつかスペースが2の大型呪文が出るかなと思ってたら、元々の呪文の収容量が2に。

これは予想できませんでした(´・ω・`)

とは言ってもblog書き始めたのは2ヶ月くらいまえだから、この事について触れてません汗


しかし、ポイズンやヘイストなどの小回りのきく闇の呪文とは違って、一つだけ規模がでっかいのがあります。

アースクエイクです。

現在、アースクエイクの呪文はレベル1でもレベル4でも、4回使うことで、施設と壁に範囲ダメージを与えます。

レベル1でも4回で青壁でも破壊できるので、
今のところは他の二つの呪文よりはレベルアップの優先度が低いかなと思います。


実質4回使うことで壁を完全に破壊することができるので4つ使うことが前提になるような気がします。
しかしそれだと融通が聞かないので、1個からでも持てるということにしたのでしょうか。

なので現在
闇の呪文ポイズン、ヘイスト 1
普通の呪文  ライトニング ヒーリング レイジ ジャンプ フリーズ 2
アースクエイクの呪文 4 
という感じで呪文の数の区別がされていると思います。


最初は施設に範囲ダメージを与えるから、ライトニングと被ってるなと感じていたんですが、実際アップデートされてから壁へのダメージが4倍ということで、壁破壊の呪文、これはジャンプの呪文に似ているなと感じました。


ジャンプの呪文
収容量2

アースクエイクの呪文
収容量4  (本当は1からでもオッケーですが実際4個で使う人が多いと予想されるため)

収容量の関係からジャンプ2回とアースクエイク1回を比較して考えたいと思います。


ジャンプの呪文メリット
1


アースクエイクの呪文
1 壁を壊す範囲がジャンプの呪文より大きいのでジャンプ1つでは飛べなかった所が通れる
2 ユニットを出す前に、事前に穴を開けておくことができる(ジャンプと違い制限時間がない)

3  周辺施設にダメージを与えることができる


ジャンプの呪文メリット 
1   2つあるので片方を手前でもう片方を奥で使うなど使い分けることができる
2   2個を近い場所にかければ、アースクエイクと同じような効果を発揮することも可能(広い範囲が飛べる)


このように見ると、アースクエイクの方が冷静に呪文を打つことができるので、タイミングを見計らう必要があるジャンプより簡単に使えるということが上げられます。

またレベル1からでも効果を存分に発揮するので、手にいれてからすぐでも使えます。

そして、周辺施設にもダメージを与えます。

ジャンプが有効なのは、別々の場所でジャンプしたいときだと思います。

なんだ、アースクエイクの方が完全に上位じゃないか。

とここまでの流れだと、そうなるんですが、、


ジャンプの呪文は収容量2です。


ここが大きな違いです。


小回りがききます。


実際ジャンプひとつで、タウンホール破壊などができたりするという場合は、ジャンプ1レイジ1や、ジャンプ1フリーズ1等他の呪文と組み合わせた方がいいかなと考えています。

もちろん、ジャンプひとつの方が範囲が狭いので、飛べる範囲はアースクエイクより少なくなります。
しかし、その分他の呪文で補うことができます。

ただこれは、ジャンプでタウンホールまでいけなかったら、最悪です。星0の可能性があります。

範囲が狭い分ジャンプの方が使い方が難しいですが、
ジャンプでタウンホールまでいける場合は、他の呪文を合わせて持つ方が有効であるかなと現段階では思います。 

若干ですが、個人としては、

ジャンプと他の呪文≧アースクエイクの呪文 派です。


しかし、ジャンプでは飛べなかった4マスの配置などではアースクエイクの方がいかせる場合もあるので、やはり配置によって使い分けるのがいいですね(笑)

ということで、アースクエイクと、ジャンプの呪文の使い分けでした。


それではまた明日(*・∀・*)ノ

2015年7月 6日 (月)

ヘイストの呪文について急いで考えてみた

どうも、こんにちは、ゆまみちです。

今日はヘイストの呪文について考えてみたいと思います。

1436139455095.jpg


ヘイストの呪文は新たにできた闇の呪文で、闇の呪文工場がレベル3になると使えるようになります。

これは余談ですがフリーズの呪文を作るための呪文工場より、ヘイストの呪文を作る闇の呪文工場のレベルをあげる方が消費エリクサーが高いです。

ヘイストは、レイジと異なり、攻撃力は上がらず速度のみが上昇します。


まだ実戦でたくさん使っていないのですが、使うとしたらやはりバルーンとの組み合わせが一番しっくりくるとおもいます。

ペッカとの組み合わせも個人的には面白いと思いますが上手くいかせる自信が全然ないです(笑)


闇の呪文は収容スペースが1だからかはわかりませんが、呪文をおとしたときに、呪文がかかる範囲が狭いです。


なので、レイジより円の半径が小さくなります。


しかし、レイジと違いスペースが1なので、
ヘイストは2つ持つことができます。

2つ合わせると円の大きさはレイジより大きくなるので、


2つあわせると、レイジより広範囲の施設に有効かもしれないということがひとつ上げられます。


また、レベル1の時点で、レイジの呪文レベルマックスと同じスピード上昇であり、ヘイストのレベルをあげていくとレイジよりスピードの上昇は増加します。


したがって攻撃力上昇が必要がない場合は、レイジより有効だと考えられます。

しかし、中心部のインフェルノタワーや巨大クロスボウの破壊、
ヒーローとの重ねがけにおいてはやはりレイジを使っていくのが有効だと思います。

まだまだ解禁したばっかりなので、詳しいことは実践で、使っていって、調べてみようと思います。

個人的に戦場がカラフルなのは、好きなので、ポイズンの呪文、アースクエイクの呪文なども含め使っていこうと思います。

ゆまみちでした。


読んでくれた方ありがとうございました。(*・∀・*)


2015年7月 4日 (土)

TH9ラスト ハイルメアリーさんのクランにお邪魔しています

こんばんはゆまみちです。

タウンホール10残すところあと1日を切りました。

現在ハイルメアリーさんのクランに参加してそろそろクラン大戦が始まります。

タウンホール9でのラストの対戦になります。(正直複雑な思いですw)

ハイルメアリーさんといえば、Youtubeでクラクラ実況をされている方です(´▽`)

みなさんも動画を見たことがあるのではないでしょうか?

複数で実況をされています。

そして今回のクラン大戦のメンバーがすごいですヽ(・∀・)ノ

1436016146258.jpg





対戦メンバー

1  den さん (Logic donators)

2 きおきおさん (Goemon_JPN)

3 ハルパパさん(ハルパパクラクラTV)

4 あいだに挟まれてしまった赤子(僕です)

5 タカたかさん(柴犬くま吉さんです)

ここには写っていませんがハイルメアリーのしょうごさん、びびさんも(ハイルメアリー)もちろんいます。



全員クラクラで実況されてる方で有名な方ばかりヽ(;▽;)ノ

5人もyoutube実況している方が集まるとは、、、いままで見たことないです笑

タウンホール9からタウンホール10になる瞬間に参加できて一緒に対戦できることはすごく光栄で思い出に残ることになるでしょう。そして代々後世まで語り継がれることになるでしょう。

こんな機会なかなかないです。

僕自身はyoutubeで実況を初めてまだ2ヶ月ちょっとなので、まだまだ不慣れですがこれからも頑張っていきたいと思います。

まずクラン大戦頑張りますヽ(´▽`)/

そして今日ヘイストの呪文解禁しました。

25414

TH10でヘイストはレベルを上げることができるのでこれから楽しみです^^

これかフリーズかどちらを先に挙げていくか、、

当面バタバタしますがタウンホール10これからが楽しみです。

これからもよろしくお願いいたします。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^フォロバします。気軽にメッセコメントください

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年7月 3日 (金)

ポイズンの呪文 考察

 

ポイズンの呪文考察

はい、ポイズンゆまみちです。好きな食べ物は毒です。

今日はポイズンの呪文 使い方を考察していきたいと思います。

1435880675352.jpg

まず呪文の効果の確認です。

〈効果〉

レベル ダメージ 速度減少
1                 270          28
2                 360          30
3                 450          32
4                 540          34

そして効果が、敵ユニットの速度減少と、ダメージ。

相手の防衛援軍、ヒーローにたいして有効なので

ゴレホグ、ハイブリッドなど援軍とヒーローが処理必要の戦術には必須になるかと思います。

ここでの合計ダメージは、時間がたたないと、与えられません。

つまり、呪文のレベル上げをすればするほど秒間ダメージが増えることになるので、援軍、ヒーローを早く処理ができるようになります。

速度減少は今のところ、目で見てもなかなかわかりません笑

眼鏡かけてみたけどダメでした笑

今後防衛援軍としては、ゴーレム、ラヴァハウンド、ドラゴン、バルキリーなどが流行りネクロウィザードは減っていくと思います。

ただしタウンホール7以下だとポイズンの呪文事態が使えないので厄介です。
ネクロもまだまだ防衛援軍にはいるでしょう。

なぜなら自分がタウンホール7のときは処理できず泣いてたw

新しい闇の呪文でアースクエイクの呪文があります。
こちらは詳しくはまた別の記事にかこうとおもいますが、ざっくり言うと壁を壊す呪文です。

地震の呪文なのでイメージ通りですね((o(^∇^)o))

そして似たような呪文でライトニングの呪文があります。

いままでダメージを与える範囲攻撃はライトニングだけでしたがアップデートで増えました。

これからの使い分けは

ポイズンの呪文  援軍ヒーロー処理の呪文

アースクエイクの呪文 壁とそのまわりの破壊をする呪文(壁が4倍ダメージなのでまわり破壊はおまけ程度??)

ライトニングの呪文  特定の施設を選びダメージを与える呪文

という感じになると思います。

アースクエイクは%ダメージなので、迫撃砲などのHPの低い施設にも、%ダメージしか与えられません。

逆にライトニングはダメージ量が決まっています(^O^)

アースクエイクは、HPが多い施設に使った方が有効になるでしょう。

話がそれてきました笑

ポイズンの呪文は、逆に、相手のユニットとヒーローという限られたものにしか使えないので、編成にいれるとしても現状だと一個がいいと思います。

いままでの呪文スペースに無料ライトニングがついた感じですかね?

間違いなく攻撃側に有利になりました。

今回のアプデで思ったのは、

クラッシュオブクランの運営さんもハイブリッド対策に力をいれている!!!ということです。星3とれる最強戦術対策ですね。更なる技術が必要になります。

援軍も今後ライトニング、ポイズンで処理できにくいユニットが増えます。

またエアースイーパーも増えました。

その代わり、ヘイストという呪文も出来ました。

今後の、呪文編成にも注目していきたいです。
ますます戦術が増えると思われます( ´∀`)

ということでポイズンの呪文でた。

(あんまりまとめれてなくてごめんなさいm(__)m)

ポイズンの呪文参考動画です。↓アップデート後にとりました。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク