« 明日29日クラン開場します | トップページ | イベント参加者 ルール確認のお知らせ »

2015年7月30日 (木)

インフェルノタワーを建てるべきか建てないべきか

どうもこんにちはゆまみちです。

 

ハイブリッドイベントゴレラヴァイベント徐々にクランにメンバーが集まっています( *´艸`)本日22時に開戦予定ですが、開戦間際まで募集しているので宜しくお願いします。

 

【インフェルノタワーを建てるか建てないか】

これについての意見をまとめようと思います。なぜならタウンホール10になってやっぱり建てたくなってきたからです笑

 

インフェルノタワーを建てるメリット・デメリットの確認から

 

【メリット】

1防衛力が上がり資源が奪われにくくなる

2強い敵と当たるようになり大戦で興奮できる

3インフェルノタワー込の最終的な配置を実戦で試し試行錯誤ができる

 

【デメリット】

1マッチングに影響があるのでクランの移動がしづらくなる!??

2マッチングに影響があるので強い敵と当たってしまうようになる

3エネルギー補充にダクエリが必要

 

タウンホール9カンスト状態程度のままだとタウンホール10の上位にたたかれて星3すぐにとられてしまうので星1、2で防衛できる可能性のある方がいいかなという思いと

配置の試行錯誤ができるというのが建てたくなったきっかけです。ということでタウンホール10に狙われてぼこぼこ星取られるのが嫌になってきましたw

 

結局クラン移動をしない場合は建てたほうがいいかなと思います、する場合もユニットさえ上がれば入ることが出来るクランも増えるので建てていいと思います。

 

 

そして僕は現在新規防衛施設を建てていないのですが、配置の考察の観点から全部建ててみようかなと考えています。しかし実際防衛施設あげすぎて壁やヒーローが弱いのは個人的には避けたいので中途半端なところでいったん落ち着いてファーミングもしたいんですよね。

 

その時にマッチングにどのような影響を与えるかを考察することにしました。(自分のための育成も兼ねてるので個人的な視点が含まれますがご了承ください)

タウンホール10でできる施設の影響値から考えます。

 

 

 

yamadaさんのマッチングへの影響値(防衛編) の引用です。

http://coc-yamada.blogspot.jp/2015/05/blog-post_85.html

 

インフェルノタワー

 

1 1000

2 1000

3 1000

 

合計 3000

 

巨大クロスボウ

 

1 400

2 400

3 400

4 400

 

合計 1600

 

アーチャータワー

 

1 100

2 99

3 98

4 97

5 96

6 95

7 94

8 93

9 92

10 91

11 90

12 89

13 88

 

大砲

 

1 100

2 99

3 98

4 97

5 96

6 95

7 94

8 93

9 92

10 91

11 90

12 89

13 88

 

合計 1222

 

 

ざっと見た感想だと、単体攻撃施設は1レベル上がるごとに100、複数施設は400、インフェルノはちょっと高めという印象です。あげることでのダメージ量が大きくなる施設程影響値が高いみたいですね。

 

そしてこの中で防衛施設カンストを目指す前に壁やヒーローなどを上げていくという方が防衛施設をある程度で止める場合での影響値の比較をしていきたいと思います。

影響値低い順(アバウト)

 

新規防衛施設を建てない場合

新規防衛施設は立てないが罠のみカンスト

810

新規防衛施設は立てないが罠とテスラのみカンスト(いやらしい)

1210

大砲とアーチャータワーだけ建ててタウンホール9レベルまで上げる 

2000

インフェルノタワーとクロスボウのみ建てる

2400

新規防衛施設をすべて建てる

2600

新規防衛施設をすべて建てて罠カンスト

3410

新規防衛施設をすべて建て罠とテスラのみカンスト

3810

新規防衛施設をすべて建てインフェルノタワーのみレベル2へあげる

4600

新規防衛施設をすべて建てクロスボウと大砲、アーチャータワーをタウンホール9レベルにする

5400

新規防衛施設をすべて建てインフェルノタワーレベル2クロスボウレベル3、大砲アーチャータワー放置

5400

インフェルノタワーのみ追加しレベル3へ

6000

新規防衛施設をすべて建てクロスボウと大砲、アーチャータワーをタウンホール9レベルにしインフェルノタワーレベル2へ

7800

新規防衛施設をすべて建てクロスボウと大砲、アーチャータワーをタウンホール9レベルにしインフェルノタワーレベル3へ

9800

新規防衛施設をすべて建て、インフェルノタワークロスボウMAX大砲、アーチャータワーをタウンホール9レベルへ

11000

 

大雑把でわかりづらいですね笑 ここで注目したいのが

5400のところ

 

正確にはインフェルノタワーレベル2クロスボウ3にしたときの方がマッチング影響値が高くなります。

 

このどちらかであれば影響値の低い対空砲(全部あげても160)罠、テスラなどあげても、

 

「新規防衛施設をすべて建てクロスボウと大砲、アーチャータワーをタウンホール9レベルにしインフェルノタワーレベル2へ 7800」

 

は下回ります。(タウンホール9レベルまで上げた後はインフェルノタワーからあげていくイメージなのでこの7800のような方は多い気がします)

 

インフェルノタワーはレベル2辺りから本領を発揮してくると思うので(1から2への増減が大きい)建てるなら2くらいにしようかなと思います。

 

 

新規防衛施設を建ててインフェルノ2、クロスボウ3にし、罠とテスラと対空砲のレベル上げれば、タウンホール9からの星2やタウンホール10からの星3を時々防げるようになれればいいかなと思ってます。時々にやにやしたいです。(上手い人はどちらにしろ防げないです)

ユニットとヒーローを早く上げたい。

 

ではでは

« 明日29日クラン開場します | トップページ | イベント参加者 ルール確認のお知らせ »

議題・疑問」カテゴリの記事

コメント

TH9ですがXBレベル3に上げただけでもキツイ、、、。
下手だから星2すら怪しくなってきた。

クロスボウ3は慣れないうちは異常な強さ感じます( ;∀;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/60955813

この記事へのトラックバック一覧です: インフェルノタワーを建てるべきか建てないべきか:

« 明日29日クラン開場します | トップページ | イベント参加者 ルール確認のお知らせ »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク