« ゴレホグイベント 感想 | トップページ | TH9ラスト ハイルメアリーさんのクランにお邪魔しています »

2015年7月 3日 (金)

ポイズンの呪文 考察

 

ポイズンの呪文考察

はい、ポイズンゆまみちです。好きな食べ物は毒です。

今日はポイズンの呪文 使い方を考察していきたいと思います。

1435880675352.jpg

まず呪文の効果の確認です。

〈効果〉

レベル ダメージ 速度減少
1                 270          28
2                 360          30
3                 450          32
4                 540          34

そして効果が、敵ユニットの速度減少と、ダメージ。

相手の防衛援軍、ヒーローにたいして有効なので

ゴレホグ、ハイブリッドなど援軍とヒーローが処理必要の戦術には必須になるかと思います。

ここでの合計ダメージは、時間がたたないと、与えられません。

つまり、呪文のレベル上げをすればするほど秒間ダメージが増えることになるので、援軍、ヒーローを早く処理ができるようになります。

速度減少は今のところ、目で見てもなかなかわかりません笑

眼鏡かけてみたけどダメでした笑

今後防衛援軍としては、ゴーレム、ラヴァハウンド、ドラゴン、バルキリーなどが流行りネクロウィザードは減っていくと思います。

ただしタウンホール7以下だとポイズンの呪文事態が使えないので厄介です。
ネクロもまだまだ防衛援軍にはいるでしょう。

なぜなら自分がタウンホール7のときは処理できず泣いてたw

新しい闇の呪文でアースクエイクの呪文があります。
こちらは詳しくはまた別の記事にかこうとおもいますが、ざっくり言うと壁を壊す呪文です。

地震の呪文なのでイメージ通りですね((o(^∇^)o))

そして似たような呪文でライトニングの呪文があります。

いままでダメージを与える範囲攻撃はライトニングだけでしたがアップデートで増えました。

これからの使い分けは

ポイズンの呪文  援軍ヒーロー処理の呪文

アースクエイクの呪文 壁とそのまわりの破壊をする呪文(壁が4倍ダメージなのでまわり破壊はおまけ程度??)

ライトニングの呪文  特定の施設を選びダメージを与える呪文

という感じになると思います。

アースクエイクは%ダメージなので、迫撃砲などのHPの低い施設にも、%ダメージしか与えられません。

逆にライトニングはダメージ量が決まっています(^O^)

アースクエイクは、HPが多い施設に使った方が有効になるでしょう。

話がそれてきました笑

ポイズンの呪文は、逆に、相手のユニットとヒーローという限られたものにしか使えないので、編成にいれるとしても現状だと一個がいいと思います。

いままでの呪文スペースに無料ライトニングがついた感じですかね?

間違いなく攻撃側に有利になりました。

今回のアプデで思ったのは、

クラッシュオブクランの運営さんもハイブリッド対策に力をいれている!!!ということです。星3とれる最強戦術対策ですね。更なる技術が必要になります。

援軍も今後ライトニング、ポイズンで処理できにくいユニットが増えます。

またエアースイーパーも増えました。

その代わり、ヘイストという呪文も出来ました。

今後の、呪文編成にも注目していきたいです。
ますます戦術が増えると思われます( ´∀`)

ということでポイズンの呪文でた。

(あんまりまとめれてなくてごめんなさいm(__)m)

ポイズンの呪文参考動画です。↓アップデート後にとりました。

« ゴレホグイベント 感想 | トップページ | TH9ラスト ハイルメアリーさんのクランにお邪魔しています »

ユニット・呪文の使い方」カテゴリの記事

コメント

もう闇の呪文工場できたんですか⁉︎

ポイズンはジワリジワリとダメージのようなので時間との勝負になるかも
まぁ補助みたいなもんなのかな

後、記事の出だしは「言いたいことも言えない こんな世の中は ポイズン!」が良かったと思います!

某ねこさん時短してしまいました。笑

補助っぽいですねヽ(´▽`)そうですね 記事のタイトル変えようかなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/60599706

この記事へのトラックバック一覧です: ポイズンの呪文 考察:

« ゴレホグイベント 感想 | トップページ | TH9ラスト ハイルメアリーさんのクランにお邪魔しています »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク