« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月25日 (火)

フリーズの呪文とペッカ(PEKKA)どちらを先にあげるか

皆さんお久しぶりです。クラッシュオブクラン星3とりたいブログのゆまみちです。スマホが壊れて代機になったのでアプリとかダウンロードするのも大変だったので動画やブログの更新もなかなかできていませんでした。

皆さん海でスマホ持つのはやめましょう。浜辺の道を歩いていたら落ちて画面われて操作不能になります。(海関係ない)

タウンホール10になってゴーレムもレベル5になって中途半端なタウンホール10になり始めたのも原因です。

 

現在ラボのレベル上げは順調です。

 

【タウンホール10 ラボ研究】

ゴーレム4→ゴーレム5

ラヴァハウンド2→ラヴァハウンド3 ←今ここ

ウォールブレーカー5←ウォールブレーカー6 ←あと2日後に研究スタート

 

ペッカor フリーズの呪文

 

ゴーレムが上がるとゴレ5などのゴーレムを多く使う編成で活躍できますしタウンホール9を安定して全壊できるようになると感じました。

ラヴァハウンドが上がるとタウンホール9に対しては、ラヴァが溶けにくくなるのではないかと心配です。

ただパピィが増えるので上手く溶かすことを目標にしたいです。

 

そして次の研究にしたのはウォールブレーカーです。

アーミーキャンプがとうとう完成したのでいよいよエリクサーがラボに使えます。

 

そこでエリクサー研究の中で10日と短く、マルチでも対戦でも使用頻度が高いことを考えてあげることにしました。ステータスの伸びもすごく高いです。

 

そしてそのあとの研究がやはりフリーズの呪文かペッカだと思います。

 

Twitterでも少し皆さんの意見を伺ったですが個人的に考えたことをまとめます。

 

 

 

【ペッカかフリーズか】

いずれどっちもあがるのでほとんど関係ないとは思うのでコラム的な感じで気楽に読む読み物としてという感じでお願いします。

 

タウンホール9の全壊を狙うならペッカ

タウンホール10を攻めていくならフリーズの呪文です。

 

現在僕のタウンホール10の役割は、タウンホール9から星3を取るか、タウンホール10から星2を取るかのどちらかです。タウンホール10のカンスト村はまだよほどのことがないと攻めません。

 

いづれ攻めるようになるとしてももう少しヒーローやユニットが育ってからになると思います。

 

タウンホール9とタウンホール10を攻める割合は半々くらいです。対戦に勝つと考えるとタウンホール10になった序盤はタウンホール9の上位から星をもぎ取っていくのが大事になってくると思います。

 

フリーズの呪文はインフェルノタワーに対してすごく有効ですが、タウンホール9を攻める際は必要ありません。

ヒーリングの呪文を2つもってく方がはるかに全壊を狙えると思います。

 

しかしタウンホール10から全壊をねらう際には、フリーズが1~3つ必要になってくるかと思います。

 

タウンホール10から星3を狙っていくのは最終目標であると思うので、

個人的には先にペッカを上げる方がいいのかな?って思います。

 

タウンホール9に対してのペッカは強力です。自分がタウンホール9のカンストにして、攻められてよく全壊取られたのはたいていペッカレベル5が混ざっていました。

 

ペッカを先にあげるメリットは

・タウンホール9から安定して全壊が狙える。

・タウンホール10のマルチインフェルノタワーに対しても耐性が高く星2を狙いやすい

・援軍で重宝される

フリーズの呪文を先にあげるメリットは

・タウンホール10に対しての全壊が望みやすくなる。

(ハイブリッド、ゴレホグなどペッカを使わない戦術で)

 

 

タウンホール10で作れて対戦で使用される援軍ではやっぱりゴーレム、ラヴァ、ペッカが多いと思います。そしてクランレベル5以上でもペッカだけはタウンホール10しか渡せません。

ちなみにドラゴンも渡せませんがまだまだ優先度低いと思います。

 

1か月もかかってしまいますがペッカの進撃はしてみたいですね。

 

なのでおそらく先にペッカを上げます。

 

ではでは。

2015年8月11日 (火)

イベント振り返り  結果

こんにちは、ゆまみちです。

動画とブログの更新が少し滞っていてすみません。
先日のイベントの結果ですが たかしよさん
2分1秒で指定された陣をフィニッシュしていただきました!!!
ヒーローのレベルはキング、クイーン10だったのでレベルよりも狙う施設を決めてバルーンにしっかり施設を破壊させていくことが重要になってくるかなと思います。
そしてバルーンに攻撃させるためには、ラヴァがバルーンの攻撃をしっかり受けてパピィに分裂してもらうことが大切なのかなと思います。
しかしヘイストとレイジの使い分けがまだまだ明確にないので今後少しずつ考えて行けたらなと思います。
企画の反省点としては、全壊がなかなか決まらなかったことです。 僕も失敗ばかりだったので修業し直します。
Th10のヘイスト6個のラヴァルーンです。面白かったのでよかったらご参考ください。
https://www.youtube.com/watch?v=qbYODOnRhg4

2015年8月 3日 (月)

【ハイブリッドのポイント・注意点3つ】ゴレラヴァイベントで気づいたこと

どうもゆまみちです。

今日はハイブリッド、ゴレラヴァを成功させるために気をつけることや注意点を少しまとめていこうと思います。

【ハイブリッドのポイント・注意点】

1サイドカットをしっかり行いバーバリアンキングを中心部に向かわせること

2援軍がドラゴンの場合何をターゲットにとっているか意識すること

3クイーンを生かすこと

1サイドカットをしっかり行いバーバリアンキングを中心部に向かわせること

まずはゴーレム、ヒーローが中心部に向かわず外周破壊するとなると序盤でもう星3狙えないという事態が発生します。

攻める前に、ゴーレムでターゲットをとった時にこのあたりまでならウィザードで壊せるというところまで壊すようにしてください。

できれば最小のウィザードで壊せるようにこのウィザードは破壊したあと次はここを壊すなどと予想を立てて数を決めるのもいいかな?と思います。

逆に多めにもっていき、残りの施設破壊に使ったりということもできます。

2援軍がドラゴンの場合何をターゲットにとっているか意識すること

最近ドラゴンレベル5が非常に多いです。またバルーンも多いです。

こやつらはゴーレムやキングをあっという間に焼いたりしてしまうんですが、

攻撃できるのがウィザードとクイーンしかいないんです。

そしてウィザードはサイドカットに使うことが多いのでドラゴンなどの援軍処理の前に死んでしまうことが結構あります。

そしてドラゴンがクイーンを狙ってたりするとものの数秒で死にます。

特殊能力使えないと非常にもったいないです。

なのでその対策として3つほど上げます。

【対策】

1 当たり前のように持って行っているポイズンの呪文を無くし、ヘイストの呪文を持っていく

2 ウィザードを残しておき援軍が出始めたあたりに後方より追加投入

3 援軍処理時にレイジの呪文を用いてクイーンで素早く倒す

僕自身も良く使いますが序盤の陸でひとつレイジを使い、援軍処理ヒーロー処理対空砲クロスボウ処理などを行います。

しかし、対空砲二つを破壊できずひとつしか破壊できないような配置だともう少し考える必要があるかもしれません。

現在考え中です。

3クイーンを生かすこと

もちろん生きてなくて死んでても全壊は出来るんですが生きているのといないのだとやっぱりだいぶ差があると思います。

生きていると割と安心してみていられます。

高攻撃力のクイーンが生きてズバズバやってくれてるとなんだかんだエアスイーパーとか破壊してくれたりしてすごく助かります。

生かすために意識することが少しあります

1 前方にキング、ゴーレムがいる状態でなるべく早めにラヴァを投入し始める。

2 クロスボウにターゲットを取られた場合、クロスボウにラヴァを近づけた後、クロークでターゲットを解除する

できれば当初壊す予定の対空砲が壊れたあとにラヴァ投入がベストです。

壊したあとあたりにクロスボウにターゲットを取られてクイーンが死ぬしかないみたいな状況だったらラヴァをクロスボウ側の対空砲に近づけて能力を解放しましょう。

能力使ってたら普通に死にますw

ということでやっててちょっと感じた【ハイブリッドのポイント・注意点3つ】でした。

間違ってることとか書いてるかもしれないのでまたぜひぜひ意見などください。

それでは^^

 

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^フォロバします。気軽にメッセコメントください

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク