« イベント振り返り  結果 | トップページ | TH10がTH9からババキンなしで星3取るならハイブリ!! »

2015年8月25日 (火)

フリーズの呪文とペッカ(PEKKA)どちらを先にあげるか

皆さんお久しぶりです。クラッシュオブクラン星3とりたいブログのゆまみちです。スマホが壊れて代機になったのでアプリとかダウンロードするのも大変だったので動画やブログの更新もなかなかできていませんでした。

皆さん海でスマホ持つのはやめましょう。浜辺の道を歩いていたら落ちて画面われて操作不能になります。(海関係ない)

タウンホール10になってゴーレムもレベル5になって中途半端なタウンホール10になり始めたのも原因です。

 

現在ラボのレベル上げは順調です。

 

【タウンホール10 ラボ研究】

ゴーレム4→ゴーレム5

ラヴァハウンド2→ラヴァハウンド3 ←今ここ

ウォールブレーカー5←ウォールブレーカー6 ←あと2日後に研究スタート

 

ペッカor フリーズの呪文

 

ゴーレムが上がるとゴレ5などのゴーレムを多く使う編成で活躍できますしタウンホール9を安定して全壊できるようになると感じました。

ラヴァハウンドが上がるとタウンホール9に対しては、ラヴァが溶けにくくなるのではないかと心配です。

ただパピィが増えるので上手く溶かすことを目標にしたいです。

 

そして次の研究にしたのはウォールブレーカーです。

アーミーキャンプがとうとう完成したのでいよいよエリクサーがラボに使えます。

 

そこでエリクサー研究の中で10日と短く、マルチでも対戦でも使用頻度が高いことを考えてあげることにしました。ステータスの伸びもすごく高いです。

 

そしてそのあとの研究がやはりフリーズの呪文かペッカだと思います。

 

Twitterでも少し皆さんの意見を伺ったですが個人的に考えたことをまとめます。

 

 

 

【ペッカかフリーズか】

いずれどっちもあがるのでほとんど関係ないとは思うのでコラム的な感じで気楽に読む読み物としてという感じでお願いします。

 

タウンホール9の全壊を狙うならペッカ

タウンホール10を攻めていくならフリーズの呪文です。

 

現在僕のタウンホール10の役割は、タウンホール9から星3を取るか、タウンホール10から星2を取るかのどちらかです。タウンホール10のカンスト村はまだよほどのことがないと攻めません。

 

いづれ攻めるようになるとしてももう少しヒーローやユニットが育ってからになると思います。

 

タウンホール9とタウンホール10を攻める割合は半々くらいです。対戦に勝つと考えるとタウンホール10になった序盤はタウンホール9の上位から星をもぎ取っていくのが大事になってくると思います。

 

フリーズの呪文はインフェルノタワーに対してすごく有効ですが、タウンホール9を攻める際は必要ありません。

ヒーリングの呪文を2つもってく方がはるかに全壊を狙えると思います。

 

しかしタウンホール10から全壊をねらう際には、フリーズが1~3つ必要になってくるかと思います。

 

タウンホール10から星3を狙っていくのは最終目標であると思うので、

個人的には先にペッカを上げる方がいいのかな?って思います。

 

タウンホール9に対してのペッカは強力です。自分がタウンホール9のカンストにして、攻められてよく全壊取られたのはたいていペッカレベル5が混ざっていました。

 

ペッカを先にあげるメリットは

・タウンホール9から安定して全壊が狙える。

・タウンホール10のマルチインフェルノタワーに対しても耐性が高く星2を狙いやすい

・援軍で重宝される

フリーズの呪文を先にあげるメリットは

・タウンホール10に対しての全壊が望みやすくなる。

(ハイブリッド、ゴレホグなどペッカを使わない戦術で)

 

 

タウンホール10で作れて対戦で使用される援軍ではやっぱりゴーレム、ラヴァ、ペッカが多いと思います。そしてクランレベル5以上でもペッカだけはタウンホール10しか渡せません。

ちなみにドラゴンも渡せませんがまだまだ優先度低いと思います。

 

1か月もかかってしまいますがペッカの進撃はしてみたいですね。

 

なのでおそらく先にペッカを上げます。

 

ではでは。

« イベント振り返り  結果 | トップページ | TH10がTH9からババキンなしで星3取るならハイブリ!! »

議題・疑問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/61318580

この記事へのトラックバック一覧です: フリーズの呪文とペッカ(PEKKA)どちらを先にあげるか:

« イベント振り返り  結果 | トップページ | TH10がTH9からババキンなしで星3取るならハイブリ!! »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク