« イベント参加者 ルール確認のお知らせ | トップページ | イベント振り返り  結果 »

2015年8月 3日 (月)

【ハイブリッドのポイント・注意点3つ】ゴレラヴァイベントで気づいたこと

どうもゆまみちです。

今日はハイブリッド、ゴレラヴァを成功させるために気をつけることや注意点を少しまとめていこうと思います。

【ハイブリッドのポイント・注意点】

1サイドカットをしっかり行いバーバリアンキングを中心部に向かわせること

2援軍がドラゴンの場合何をターゲットにとっているか意識すること

3クイーンを生かすこと

1サイドカットをしっかり行いバーバリアンキングを中心部に向かわせること

まずはゴーレム、ヒーローが中心部に向かわず外周破壊するとなると序盤でもう星3狙えないという事態が発生します。

攻める前に、ゴーレムでターゲットをとった時にこのあたりまでならウィザードで壊せるというところまで壊すようにしてください。

できれば最小のウィザードで壊せるようにこのウィザードは破壊したあと次はここを壊すなどと予想を立てて数を決めるのもいいかな?と思います。

逆に多めにもっていき、残りの施設破壊に使ったりということもできます。

2援軍がドラゴンの場合何をターゲットにとっているか意識すること

最近ドラゴンレベル5が非常に多いです。またバルーンも多いです。

こやつらはゴーレムやキングをあっという間に焼いたりしてしまうんですが、

攻撃できるのがウィザードとクイーンしかいないんです。

そしてウィザードはサイドカットに使うことが多いのでドラゴンなどの援軍処理の前に死んでしまうことが結構あります。

そしてドラゴンがクイーンを狙ってたりするとものの数秒で死にます。

特殊能力使えないと非常にもったいないです。

なのでその対策として3つほど上げます。

【対策】

1 当たり前のように持って行っているポイズンの呪文を無くし、ヘイストの呪文を持っていく

2 ウィザードを残しておき援軍が出始めたあたりに後方より追加投入

3 援軍処理時にレイジの呪文を用いてクイーンで素早く倒す

僕自身も良く使いますが序盤の陸でひとつレイジを使い、援軍処理ヒーロー処理対空砲クロスボウ処理などを行います。

しかし、対空砲二つを破壊できずひとつしか破壊できないような配置だともう少し考える必要があるかもしれません。

現在考え中です。

3クイーンを生かすこと

もちろん生きてなくて死んでても全壊は出来るんですが生きているのといないのだとやっぱりだいぶ差があると思います。

生きていると割と安心してみていられます。

高攻撃力のクイーンが生きてズバズバやってくれてるとなんだかんだエアスイーパーとか破壊してくれたりしてすごく助かります。

生かすために意識することが少しあります

1 前方にキング、ゴーレムがいる状態でなるべく早めにラヴァを投入し始める。

2 クロスボウにターゲットを取られた場合、クロスボウにラヴァを近づけた後、クロークでターゲットを解除する

できれば当初壊す予定の対空砲が壊れたあとにラヴァ投入がベストです。

壊したあとあたりにクロスボウにターゲットを取られてクイーンが死ぬしかないみたいな状況だったらラヴァをクロスボウ側の対空砲に近づけて能力を解放しましょう。

能力使ってたら普通に死にますw

ということでやっててちょっと感じた【ハイブリッドのポイント・注意点3つ】でした。

間違ってることとか書いてるかもしれないのでまたぜひぜひ意見などください。

それでは^^

 

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^フォロバします。気軽にメッセコメントください

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

« イベント参加者 ルール確認のお知らせ | トップページ | イベント振り返り  結果 »

攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2132165/61019125

この記事へのトラックバック一覧です: 【ハイブリッドのポイント・注意点3つ】ゴレラヴァイベントで気づいたこと:

« イベント参加者 ルール確認のお知らせ | トップページ | イベント振り返り  結果 »

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク