クラン対戦戦略

2015年6月14日 (日)

クラン対戦終了前最後の攻撃99%で終わって引き分けてしまった

どうも、こんばんば

夜は暑いですね 梅雨ですがみなさん雨にも濡れず頑張っていきましょう。

ゆまみちです。

そういえばゲームの名前をYumamichiに変更しました。

現在海外のクランで修行中ですが、

今回クラン対戦で引き分けてしまいました。

前回はサージカルホグ2回が上手く決まって星6をとることができたんですが、(一回目のクラン大戦終わった時に長老にしてもらいました^^)

今回は結果を残せず、、

最後の最後まで攻撃を残しておいて(最悪ヒーローを起こしたくない)

戦況の様子を見ようとしてたらいつの間にか自分の攻撃が勝ちにも引き分けにも負けにもつながることに

なぜかタウンホール9の終盤の村  防衛施設カンスト ほとんどレゴ壁の村が星1で残っていたんです。

しかしよく見るテンプレ配置。

1434290649538.jpg

これは絶対いけると思ってたんですけれど、

いかんせん重要なのは援軍処理。

GoWiVaで攻めましたがまんなかのばるきりーがそれるわそれる

ゴーレムもそれるわそれるで援軍にボコボコにされるということで

結果99%。

事故って99パーセントはいい方と捉えるか悪い方と捉えるかは自分次第ですがクラメンは、Shit アーチャータワーとすごく嘆いてました。

もちろん僕も絶望していました。

今回の反省は穴開けで気づいたのはバーバリアンのおとりを出したあともウォールブレーカーを二方向から出すと片方がウィザードの塔に狙われている間にもう片方が穴を開けてくれるんじゃないかと思いました。

あとクイーンが外側に近い配置で穴を開けてゴーレムを侵入させるとクイーンが動いてしまい、バルキリーもそれてしまったりするのでそこは臨機応変に帰るべきだと思いました。

次からは気をつけたいです。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

2015年5月 4日 (月)

クラン大戦の配置の変更の頻度に関して

はいゆまみちです。

ブログを初めて2週間ほどですがまいまのところ毎日記事を更新しています。

見ている人はあんまりいないかもしれないですが更新少しずつ頑張っていきたいと思います。

コメント下さっている方ありがとうございます。 

ここで話は360度変わりますが皆さんはクラン大戦の配置をどれくらい変えるでしょうか。

毎回変えるでしょうか。

星3を取られたら変えるでしょうか。

2週間に一度くらいでしょうか

一ヶ月に一度くらいでしょうか。

一度作ったら二度と変えませんか。

となんか質問攻めみたいになってしまったのですが悪意はありません笑 

好意100パーセントです。好きです。

クランのメンバーの配置などを見ると、テンプレ配置やオリジナルの配置の2パターンに分かれると思います。

テンプレ配置って呼ばれるものの中には、攻略方法なども紹介されてたりして、逆に簡単に星を取られてしまう配置も多くあります。

逆にオリジナル配置は思いつかない場合はほんと思いつかない場合があります。

想像力とはなんぞやと自分自身に問いかけます。

ただその分オリジナルの場合はユニットの動きも読みづらく罠の位置もわかりづらいというメリットもあります。

意外と左右非対称とかじゃない方がユニットの動きが予測しづらくミスってしまうことが個人的には多いです。

配置に関しては僕自身は月に一回変えたりし、弱すぎたらすぐ変えます。

やはり自分の村が対戦始まってすぐ攻撃されると気持ちのいいものではないので、なるべく後回しにされる村を心がけています。

ということで今日は配置についての個人的な雑感でした。

また明日ヽ (・∀・) ノ

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年5月 2日 (土)

ヒーローがいないときのクラン対戦の戦い方【デフォ】

こんにちはーーー!
ゆまみちです。
皆さんゴールデンウィークですかね??

大学生だともしかしたら学校あるかもしれません。つらいです。

さて今日は、ヒーローがいないときのクラン対戦の戦いかたについて記事を書こうと思います。

皆さんはヒーローのレベルはどうしてるでょうか。

1 作ってそのままの人
2 とりあえず5れべまではあげる人
3 10くらいまではあげる人
4カンスト目指してあげ続ける人

クラン対戦で、強い敵から星3をとるためにはもちろん技術も大きくウェイトを占めていますがそれでもやはり、ヒーローのレベルは重要です。

特にレベル1から4の場合はまずレベル5まであげた方がいいと思います。
特殊能力があるのとないのだと破壊できる施設が10%ほど変わってきます。

個人的にはタウンホール9でクイーンを作ったあとは、クイーンを優先してレベル10にしました。

その間ダクエリユニットはホグライダーだけレベル5にしたと思います。(ホグライダーは豚だけどかっこいいです)

10のうちは、他にも優先してあげるものがあったので、ヒーローは少し工事をやめていましたが、やはり気づきました。
対戦ガチクランの強いところには、やはりヒーローをあげている人がいると。

その時に思ったのは防衛施設のわりに他の人よりヒーローレベル高くしようということを目指しました。

結局現在は防衛施設のレベル上げが終わって壁塗りとヒーローのみです。

僕は課金は、大工だけなのですが、現在ババキンを、20レベルにあげてる最中です。
クイーンはもう20レベルです。
つゆだくは、だいたい250万です。
参考になれば幸いです。

タウンホール9になってからつゆだくは増え始めました。

課金しないのはなんとなく意地です。
あとで達成感を感じれるかなと思っただけで、課金するのもしないのも自由だと思ってます。

なので、ダクエリをためる、ヒーローを工事の繰り返しなのですが、ヒーローがレベル上がる頃にはダクエリがたまっているのですぐに工事が始まります。
なので、ヒーローがいないことの方がデフォです。(ヒーローがいないことがほとんどです)

もちろんずっと片方だけだと、なかなかつらいので、工事が終わったあとはクラン対戦で両方使ってから、そのあと工事することにしてます。

前置きが長くなりましたが、

ヒーローがいないときの対戦の戦いかたです。

まずバーバリアンキングと、アーチャークイーンがいないときは、攻める戦術が変わってきます。

【ババキンなし】GoWiVa推奨   GoWiWi GoWiWi +裏バルor裏ホグ

 

【クイーンなし】ゴレホグ  空軍

どちらかというと、クイーンがいないときの方は、普通にせめても中々星3は厳しいです。

しかし、クイーンの処理に絶大な力を発揮するバーバリアンキングがいれば、クイーンを処理することができるのでそのあと、バルーンによる空軍やホグラッシュなどで星3を狙うことができます。

逆にキングがいないときでも、後ろから強力な援護ができるアーチャークイーンがいるので、アーチャークイーンが戦闘で使えるときは、GoWiVaなどの安定した戦術を使います。

ちなみに自分がよく攻めるのは、対空方が真ん中に全部固まっている村、もしくは、中心部にクイーンが入ったあと、中心部から対空砲が全部壊せる村をよく狙ってます。

対空砲壊したあとバルーンを後ろから出すと比較的星3が狙いやすいと思います。

ということで、ヒーローがいないときに応じて戦術を変えることで星3を狙いやすくなるという記事でした。

ちなみに、僕はヒーローいないとやっぱりミスしてしまいます。

ヒーローが両方いるときの安心感は半端ないですね。

終わります。
ありがとうございました。(^-^)/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年4月30日 (木)

クランの選び方7つ(クラン対戦好きな人向け)

どうもゆまみちです。

まだ4月なのですが日差しが暑いですね。

皆さんがクールなビズになる日も近いですね。

現在もシンガポールの強豪クランにいるのですが、昨日初戦に参加することができました。

結構思うことなんですが、クラン対戦開始の合図と共に3人くらいが特攻しだすクランは強いですよね。
やっぱり、先陣切ってくタイプの人はクランにいると助かるなーと思うことはよくあります。

僕なんかだと敵のリーダーが上位だったら序盤からリーダーから星3狙っていきます。

理由は戦意喪失するかもしれないから。

リーダーというのはやっぱりクランのメンバーから尊敬される存在であり強くなくてはならない存在だったりするときもあると思います。
逆に、クラン対戦でそこまで活躍できないにしても、人数が集まるクランのリーダーというのは、すごく人格者なのでしょう。懸賞金で例えると億越えクラスです。

今日は、対戦が好きな人用のクランの選び方です。

僕自身対戦が好きなのですが、よくいまからあげるような所を見てクランを選んでいます。

〈選び方〉
1 クラン対戦の頻度
2トロフィ数
3人数
4リーダー
5実績、クランレベル
6 対戦の結果
7チャットの雰囲気

1クラン対戦の頻度
やはりクラン対戦の頻度は重要です。
クラン対戦は、常時の方がベターです。
常時なんて疲れるって方は違うクランでもちろんいいですが、僕自身はクラン対戦のためにクラッシュオブクランをやっているってくらい、クラン対戦が好きです。なので、頻度は必ず見ます。
またクラン対戦で勝てば資源がもらえます。
基本的にクラン対戦で全員が攻撃すれば全員資源がもらえるというおまけ付きです。
クランの成長に大きく繋がりクランが活性化します。
いやいや、クラン対戦負けたらぜんぜん資源もらえないじゃないですか

って言う方も多いとおもうんですが、負けることは考えてません。(でも負けます笑)

2トロフィ数
トロフィ数は、気にならない人は気にならないと思いますが、やっぱり多い方がいいです。
多い方が強いクランが多いイメージです。
確率です。
やっぱりタウンホール9 10が増えれば、トロフィ数は自動的にある程度まで上がりますし、意図的にしない限りはトロフィ数が多い場合、タウンホール9 10辺り多くなります。

皆さんはクランに入ったときに自分が上位になるか中位になるか、下位になるかどれが一番いいでしょうか。

僕自身は、できるだけ入ったときに自分より上の人がいるクランの方がいいとおもおます。

なぜなら相手のクランのメンバーも強くなるから。
こちらがタウンホール8ばかりだと、相手のタウンホール9以上も少なくなります。

クラン対戦では格下から星をとることも大事ですが、上を攻めるという選択肢がとれるというのも大切かと思います。

なので、自分より上の人が多いクランにはいることが自信の成長にも繋がると思います。

3人数
少数精鋭タイプで勝ちにいくか、大規模タイプで白熱したクラン対戦の状況をみるか、これはどちらでもいいと思います。
もちろん、大人数でそれなのに精鋭タイプがいいのですが中々ありません。
多い方がリプレイがたくさん見れ勉強になるので個人的には若干おすすめです。

4リーダー
リーダーのレベルをみたときに、何を思うかというと、リーダーのレベルが高いと、クランがピンチのときに、リーダーが援軍をちゃんと出したり、指示を出したりできる、と思います。(普通は援軍はみんな出すものですが、辛い戦いになるほど幹部が多くだす印象です)

たとえば、クラン対戦に負けそうになったとき、あーもう勝てないから自分たちは、もう目をつぶろうと対戦用援軍を出さない
そういうクランも時々あります。
ですが、リーダーは、一番責任感を持ってクランを運営してると思います。だからクランのために勝とうって人一倍努力するし、そういう人が強い方が説得力があると思います。

5実績、クランレベル
ここも見ます。
クランレベル実装でやはりレベル高いクランの方が人気が集まってるかなと思います。
実際いまクランレベル5のシンガポールクランにいますが、普段の援軍ウィザードレベル6は普通にありがたいです。

6 対戦の結果

対戦のリプレイが過去二回ほど見れるのですが僕自身はこれをよく見ます。

クラン対戦の結果で星3をとって勝っているのかどのような戦術を使っているのか、そういうのが過去のリプレイをみるだけでわかります。   

7チャットの雰囲気 
基本的にチャットの雰囲気は好みによりますが、ちゃんと対戦についての話をしているところは、やっぱり強いです。

クランに入ってすぐ抜けていく人もいるかと思いますが、やっぱりチャットの雰囲気が合わないと考える人もいるんだと思います。

こればかりはどこのクランがいいなどということはないので、自分にあったクランを見つけましょう。

以上でクランの選び方7つを終わります。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年4月27日 (月)

クラン対戦で強くなるには 【普段意識すること4つ】

おはようございます。

ゆまみちです。

今日は朝からバスにのってます。

隣の人には、なんだ横のやつ、ブログ書いてるな、読みづらいな、それでも日本人か、と思われてるでしょう。

今回はクラン対戦に強くなるにはということで、普段から意識することを挙げていきたいと思います。

【普段から意識すること等等】

1マルチプレイでババアチャ等の低コスト編成ばかりで攻めない
2 マルチプレイでも援軍釣りを徹底
3 中心部のダークエリクサーを取りに行こうという意気込みでいく
4マルチプレイで色々な戦術を試してみる

昔の記事でも、負けず嫌いと書きましたが自分自身全然まだ強くありません。マルチプレイでもひどい攻めをして、なにも奪えないということがよくあります。

例えばババアチャでジャイアントが数体混じってるときにタウンホール10の防衛施設カンスト村のダークエリクサータンクが少し左によってたりしてたときに。

ウォールブレーカー入れ忘れてたけど那珂に資源が凄くたまってるときに。

無理にせめて、なにこの下手くそ野郎ってこ思われたこととは、多分星の数ほどあります。

ですが、この意識しておきたい4つのことは、自分のなかでは大切だと思っています。

1マルチプレイでババアチャ等の低コスト編成ばかりで攻めない

資源をたくさん貯めたいとき、これは低コストで攻めて大丈夫だと思います。 ですが例えば学校や仕事でスマホ等をさわれない、時は、時間のかかる編成をつくってマルチで使っていくのが大事だと思います。
クラン対戦だけ、強い編成でいっても練習量が圧倒的に不足します。

スポーツも普段の基礎練習があるからこそ本番でも力が発揮できる、そんな感じかな?と思います。

2 マルチプレイでも援軍釣りを徹底

マルチプレイでは援軍が出てこないことがよくあると思いますが、これも普段からやった方がいいと思います。

やはり援軍釣りというのも経験が左右するのかなという印象があるので、相手の防衛施設のレベルに対して最小のユニット数はどれくらいか?を判断するためには、慣れていく必要があると思います。

3 中心部のダークエリクサーを取りに行こうという意気込みでいく

僕の大好きなダークエリクサー。
いつも、おやつに食べてるんですけど、(滑ってますが、失笑担当なので大丈夫です)
大好きなゆえに、普段からダークエリクサー視点で資源がりをしています。

今現時点で、ヒーローレベルが19 20なんですけど、壁はまだ10レベルが30個ほどしかありません。ゴールドやエリクサー奪えてません(笑)

課金は大工の小屋にしか、まだしていないのですが、恐らくヒーローのレベルの方が先にカンストする気がします。

なぜ、ダークエリクサーを奪うべきか?

マルチプレイでは一番大切に守られている場合が多いからです。

つまり、ダークエリクサータンクを破壊できるようになることで、クラン対戦で、タウンホールは必ず破壊できるようになります。
なので、普段からダークエリクサーを狙うことはクラン対戦強くなることに繋がると思います。
ヒーローのレベルも上がりますし。

4マルチプレイで色々な戦術を試してみる

クラン対戦の時にたまに、ふと思います。
いやよく思います。

空軍が使いこなせたらいいのに。。

あーあー、ジャイヒーのプロフェッショナルだったら、、、

自分自身は、ゴレウィズ系→ゴレホグ系という感じで練習してきて、時々タウンホール9の上位からも星3をとることができるようになりました。

しかし、上位から星3、空軍だといまだに上手くいきません。

対空砲レベルよっわw
クロスbowのやつどこ向いてんの?俺こっちにいるんだけどw
防衛援軍にバーバリアンのおっさんとバルキリーが大量に出てきたんだけどw
どっちもセクシーなんだけどw

って笑えるくらいのレベルじゃないと、中々上手くいかないです。

得意戦術といえるものを作るために、一つは、最初練習する必要がありますが、ある程度その戦術が上手く行くようになったら別の戦術も使えるように練習した方がいいかな?と思います。

僕自身、壁のしきりが多くてゴレウィズが無理だなとか、中心部の巨大爆弾を解除できないとかで、ゴレホグきついなと思うことがよくあります。

そういうときに空軍使えたらいいのになと思ったりします。

なので、時々余裕があるときにクラン対戦で試したり、マルチで練習してます。

やっぱり、どんなに自分が上手くなっても相手の配置によって、より星3とりやすい編成というものがあるため、すべての戦術を使えるようになるといいですね。

使えるようになりたいです。(願望)


ということで、普段から意識すること4つでした。

ありがとうございました。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年4月25日 (土)

初心者の人に読んでもらいたい援軍処理のやり方(重要)【クラン大戦で勝つために】

どうも 遅起きのゆまみちです。

クラン大戦に勝つためにというサブタイトルなんですが、今日は、援軍処理について書きたいと思います。
今回はぜひクランのメンバーにもそうでない人にも読んで欲しいです。
内容とは関係ないのですが、初心者という言葉は個人的にあまり好きではありません。
ですが初心者、始めたばかりの人は 初心者 援軍処理などという形で調べると思ったのでそういう書き方をしています。
今日は援軍処理の仕方についてまとめていきます。
援軍処理が難しいと言われるユニットのそれぞれの倒し方はまた別の記事で書きたいと思います。
援軍処理とは??
定義
①援軍の釣りだし→②援軍の誘導→③援軍の処理→④スムーズな攻めへの移行
僕はこの4つだと思っています。
そして厳しいことをいいますが
援軍処理をしないとどうなるか?
①相手の援軍にやられて星0どまり、クラン大戦の結果に響き負けてしまう
②クラン内の上手い人、ちゃんと援軍処理している人からなんでこの人援軍処理しないの?と白い目で見られる
③タウンホール8以降で援軍処理しないで星0とったりしているとすぐクランから追放される(覚えるべきところを覚えていないから)
④下手だと思われる
これはいままでいろんなクランを移動してきていろいろな人の話をまとめたものです。
メリットがほとんどありません。
もちろん援軍処理をしないで星3取る攻め方はいくつもあります。
ですが、初心者のうちは特に、援軍処理をしたほうがいいです。
なぜなら相手のクランの城に入っているユニットは大抵タウンホール8や9や10の人がいれた初心者の人では太刀打ちできないようなユニットばかりだからです。
適当に突っ込んで、星0もとい破壊率0%から10%の人をこれまで幾度と見ています。
これから援軍処理のやり方について説明したいと思います。

1から順に説明します。
①援軍の釣りだし
クラン大戦では相手のクランの城の中に確実に援軍が入っている!!と考えてください。そして確実にレベルが高いユニットが入ってます。そのクランの上位の人が埋めることが多いからです。
援軍の釣りだしでは味方のユニットが相手のクランの城の12マス以内に入るとクランの城からユニットが現れ始めます
ジャイアントのページでも書いたのですが、この時気をつけて欲しいのは、クランの城の範囲内の味方ユニットが全部倒されたあとは、相手のユニットがクランの城から出てくるのが途中で止まってしまう!ということです
クランの城の中にウィザードなどが1体残っているだけでも致命的なので、ちゃんとクラン大戦前に相手の援軍の数を確認して、出てきた援軍の数と同じか確かめるべきです。
釣りだしに使うユニットとしては、ジャイアント、ホグライダー、エアバルーンなどがオススメです。初心者の方にオススメなのは、ジャイアントです
低タウンホールのうちは、クランの城の範囲内にユニットを入れるのは割と簡単です。
タウンホール8以上になると施設が増えるため、クランの城の範囲内に味方のユニットを入れるのが難しくなります。
ジャイアント、ホグライダー、エアバルーンそれぞれの援軍処理時の使い方はそれぞれのユニットページで随時公開予定です。




②援軍の誘導
援軍の釣り出しを行ったあと、相手の援軍を村の端っこに誘導します。
援軍の誘導ではおもにアーチャーやガーゴイルを使います。バーバリアンなどは援軍の誘導より、援軍処理の時のおとりとして使います。
そしてバーバリアンやアーチャーの書けばよかったのか分からないのですが援軍を一箇所にまとめたほうがいいです。
③援軍の処理
援軍処理でおすすめのユニットは、アーチャー、ウィザード、バルーン、バルキリーなどです。
そして援軍処理は初心者のうちはアーチャーで行ってください
理由は、ユニットのレベルが低いうちはウィザード、バルーンなどはステータスが低く扱いづらいからです。
したがって最初は数の暴力で処理したほうが絶対いいです。
援軍を釣りだして誘導し、一箇所に固めたあと、アーチャーで円を描くように囲うようにして出します。
最初のうちは多めに出すくらいでいいです。だんだんなれていくうちに適切な数がわかっていくはずです。
そしてユニットのレベルが上がってきたあとは範囲攻撃のユニットを織り交ぜて処理したほうがいいです。
ウィザード、バルーン、バルキリーなどに共通しているのは範囲攻撃です。
これらはそれぞれのページで随時公開予定です。






④スムーズな攻めへの移行
そして最後になりましたが、このあと相手のユニットを処理をした味方ユニットは、どうなるかというとそこの方角から施設を壊し始めます。
ここが重要なのですが、自分がたくさんユニットを出してせめて行く方向は攻める前に絶対決めてください!
たとえば、対空砲を壊したい、という目標がある場合、普通は対空砲側からユニットを出したほうがよりはやく対空砲を壊せます。
なので、援軍処理をする場所は、攻める方向と同じ場所にしたほうがいいです
なぜなら援軍処理をし終わったユニットを放置して違う方角から攻めた場合、援軍処理したユニットは捨て駒になります。
たとえばアーチャー20体で援軍処理を行い、残り5体だけ残った場合、そのアーチャーたちは施設を壊しに向かいます。ですが壁役のジャイアントなどのユニットがいないので大砲や迫撃砲などにすぐに狙われて死んでしまいます。
しかし攻める方向と同じ場所で援軍処理をした場合その5体のアーチャーは、後ろから援護することができます。
なので無駄が減ることになります。
ということで援軍処理のやり方についてざっくりとした流れを説明しました。
参考になったら嬉しいです。参考にならなった人はごめんなさい。
読んでいただきありがとうございました。

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク