アップデート

2015年5月12日 (火)

バルーンとホグライダー量産できる!! メンテナンス

はーいゆまみちの時間です。お茶の間の皆さんこんにちは。

さて先日のクラッシュオブクランのアップデートのあとに、メンテナンスあって何故かこの二体が使えるようになりました。

陸上のラッシュ野郎のホグライダー

そして

空中のラッシュ野郎黒バルーン

はたして自分はどっちを使われるのだろうか!!どちらで攻めてこられるのだろうか!!

結果、

現在タウンホールだけつつかれることが100パーセントです。

トロ上げを開始して、数日なんですが現在2900を超えました。

あと300です。

もう少し後でガチ配置にしてどちらが使われるか検証してみたいと思います!

さて話は戻りますがみなさんはどちらを使いますか??

ホグラッシュに至っては一回攻めるのに20分、二つブーストすると、5分でホグラッシュできます笑

これはすごい

これ全壊毎回出来たら、トロフィすぐチャンピオンいけるんだろうけどいかんせん呪文はブーストしても30分に4つ。

これがなかなか難しいところです。

これを期にHolowiwiやろうかなって考えましたが(ホグライダー、エアバルーン、ネクロマンサー、ウィザードの戦術)

いかんせんそれで倒せる配置がなかなかないので使えません。

ただゴレウィズにホグライダーやバルーンを混ぜるのが非常に強いし楽しいです!

今のうちにたくさん使っちゃおうと思います。

どうもありがとうございました。

2015年4月30日 (木)

エアスイーパー クラッシュオブクラン アップデート 考察

ゆまみちです

お待たせしました!
ゆまみちです!(待ってない)

皆さんおまちかねのアップデートプレビューによる新たな防衛施設です。

新しい施設はユニットはやはり嬉しいですね。
クラッシュオブクランやっててよかったなって思うときです。

さて今回は空軍対策の防衛施設とのことですが、風で空中ユニットを吹き飛ばすとのことです。
(陸軍は風で飛ばないのかな??)

概要としては

●タウンホール6から設置ができる

●向きを変えられる

●レイジ等でタイミングよく破壊する必要がある

●空中ユニットは大きく引き戻される

●大きさは2×2マス

●風を受けて動いたあとターゲットの取り直しが行われる

等です。

【今後どうなるかの考察】

ここで個人的にこれからの戦いを考察していきたいと思います。

最近はラバルーンやハイブリットなどと言われる空軍の戦術で星3をとるプレイヤーが増えてきました。

そしてホグライダーは巨爆の位置だったりで対策することもできたのですが、空軍はどんなにいい配置でも罠の数は変わらないし対空爆弾はラヴァパピィに解除されるやらで、対策しようにもうまい人には星3とられてしまう、そんな印象でした。

(僕自身は空軍が一番へたです。
なんも言えません。)

なので、配置の仕方で対策がしようがあるようになったのはすごいいいことだと思います。

(ますます、星3への道が遠のきました笑)

まず、エアースイーパーの配置についてです。

恐らく

1中心部に皆が置くようになる

2 行った先にクイーンなどの空中攻撃できるヒーローだったり、スケルトンの対空の罠が反応するようになってる

ということになります。

またということは逆に空軍使いのメンバーは、エアースイーパーの風が来ない方から攻めるというような対策をとるかと思います。

それを予想してエアスイーパーの後ろには
対空の罠を固めて、エアスイーパーに意地でもたどり着かせないという可能性も考えられます。

という事で空軍の進軍方法が中々予想できなくなった!ということが言えると思います(当たり前ですね)

もしかしたら陸軍で、エアースイーパーまで壊したあとに空軍を投入するという戦術も生まれてくるかもしれません。

また陸軍のゴレウィズや、ホグライダー使用者もまた比較的多くなるでしょう。

トロフィー稼ぎも空軍が減るのでしょうか。

まだまだわからないことが多いですが、とりあえず今日設置します(笑)

タウンホール9残りは壁とヒーローだけなので、一気にエアースイーパーのレベルをあげたいと思います。

読んでくれた方どうもありがとうございました。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

 

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク