雑談

2015年9月 2日 (水)

TH10がTH9からババキンなしで星3取るならハイブリ!!

どうもゆまみちです。

現在リーグもそんなにあげずのほほんと資源狩りをしつつクラン対戦をしています。
ペッカ フリーズを上げるためにラボではエリクサーを使うので、ダクエリはババキン上げに使っています。
クイーンの方が若干レベルが高い状態をキープしてますが、キングもやはり少しずつ上げなければいけません。
クイーンがいないとき頼りないです。
最近、クラン対戦で、キングがいないときでも、ハイブリッドでタウンホール9は全壊できると感じています。
おそらくTH10なら他の戦術でキングいない状態でも星3取ることが出来るのでしょうが、
ハイブリッドがやはり安定しています。


本当はどの戦術も慣れたら安定するはずなんですけどね、、僕が慣れてないのかもしれないorz
【自分が失敗するパターン】
●ゴレホグ 巨大爆弾がありそうなところで手が震えてヒーリングのタイミングをミスって死亡
●GoWiVa バルキリーがドラゴンやバルーンにタゲられて、あっという間に即死
僕がよくやるミスがこういう感じです。
配置によっては
●GoWiWi系+裏バル 安定します。
しかし配置によるので使えないときがあります。

ハイブリッドに関して言えば対空砲を一個しか破壊できなさそうならゴーレムを1体減らすなどで応用できます。
最近そのせいかクイーンの配置されている側にほとんど対空砲がない配置も見受けられるようになりました。
ハイブリッドで失敗するときは、時間切れですね。
ラヴァのレベルが3になると溶けません。


ラヴァを出しバルーンを出した後①呪文を遅く使うことが大切です。


対空砲をいかに早く壊すために呪文を使うのではなく、対空砲を壊した後ラヴァの移動が始まった際に、バルーンの移動をスムーズにするために使います。


そしてもう一つ注意したいのは最初にバルーンを出しすぎず、
②ラヴァが最後にたどり着くであろう防衛施設の方向から小出しにしていくです。
それにより時間短縮を狙います。

これはタウンホール9でももちろん使えます。

最後に破壊する防衛施設が残りの対空砲1つになるのが理想かもしれません。


最後のラヴァがはじけたと同時に対空砲破壊、で残った施設をいろんな方向から破壊。

これにかんしては今後も練習していきたいとおもいます。
ではでは

2015年7月10日 (金)

YouTubeのヘッダー作っていただきました

こんにちは、ゆまみちです。

日差しと心があついですね。


先日ドフィ@群馬帝国遠征軍さんにYouTubeのヘッダーを作っていただきました。

カッコよく作ってくれてありがとうございます。


1436484036990.jpg

アイコンの画像も早くかえたいんですが、最近あまり時間がとれなくて、、

この手抜きな感じを直したいです。

チャンネル登録者も少しずつ増えて700人。

地道に更新していけたらと思います。


タウンホール10にしてからの雑感、、


戦闘力は、そんなに増えないです


初ゴールドはクランの城に大量に使わせていただきました。7000000。


あとはほとんど罠にあてています。


エリクサーは闇の呪文工場を作るやらですぐなくなりました。


フリーズ使いたくなってきたので先にあげてくかもしれません。

よろしくお願いします。

それではまた(^_^)

2015年7月 4日 (土)

TH9ラスト ハイルメアリーさんのクランにお邪魔しています

こんばんはゆまみちです。

タウンホール10残すところあと1日を切りました。

現在ハイルメアリーさんのクランに参加してそろそろクラン大戦が始まります。

タウンホール9でのラストの対戦になります。(正直複雑な思いですw)

ハイルメアリーさんといえば、Youtubeでクラクラ実況をされている方です(´▽`)

みなさんも動画を見たことがあるのではないでしょうか?

複数で実況をされています。

そして今回のクラン大戦のメンバーがすごいですヽ(・∀・)ノ

1436016146258.jpg





対戦メンバー

1  den さん (Logic donators)

2 きおきおさん (Goemon_JPN)

3 ハルパパさん(ハルパパクラクラTV)

4 あいだに挟まれてしまった赤子(僕です)

5 タカたかさん(柴犬くま吉さんです)

ここには写っていませんがハイルメアリーのしょうごさん、びびさんも(ハイルメアリー)もちろんいます。



全員クラクラで実況されてる方で有名な方ばかりヽ(;▽;)ノ

5人もyoutube実況している方が集まるとは、、、いままで見たことないです笑

タウンホール9からタウンホール10になる瞬間に参加できて一緒に対戦できることはすごく光栄で思い出に残ることになるでしょう。そして代々後世まで語り継がれることになるでしょう。

こんな機会なかなかないです。

僕自身はyoutubeで実況を初めてまだ2ヶ月ちょっとなので、まだまだ不慣れですがこれからも頑張っていきたいと思います。

まずクラン大戦頑張りますヽ(´▽`)/

そして今日ヘイストの呪文解禁しました。

25414

TH10でヘイストはレベルを上げることができるのでこれから楽しみです^^

これかフリーズかどちらを先に挙げていくか、、

当面バタバタしますがタウンホール10これからが楽しみです。

これからもよろしくお願いいたします。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^フォロバします。気軽にメッセコメントください

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

2015年6月24日 (水)

【タウンホール10にあげる理由 メリット デメリット 歴史振り返り編】

どうも、こんにちは。

 

睡眠時間が2時間だったり10時間だったりするゆまみちです。

2015年6月21日にタウンホール10へ着工致しました。

1435157635827.jpg

 

クラクラ始めたのは、2014年2月25日

約1年と4ヶ月でタウンホール10に着工いたしました。16ヶ月ですね。

 

ちなみにタウンホール9は2014年の9月頃にしたと思います。

 

ということはタウンホール9の期間は、10ヶ月、、って半分以上タウンホール9やないかい。

おそらくタウンホール7は1ヶ月くらいだったかなあ。

 

タウンホール8は覚えていませんが逆算すると2から3ヶ月でしょうか。


 

課金に関してですが、タウンホール7くらいで2000円ほど課金しました。もちろん大工の小屋です。課金によって差が出る部分は買わないといけない、

他のゲームとかだと課金量がモノを言うゲームもありますがこのゲームは課金しなくても上級者と同じくらいになれるし、楽しめます。

しかし大工の小屋は、当時はなかなか課金しないとすぐ手に入らないため、課金しました。

ゲームソフト一本より安いしって感覚ですかね?(最近ゲーム買ってないのでちょっと違ったらごめんなさい)

 

そのときは大工の小屋が一つ増えることで全壊される確率が少し減るぞ!よっしゃ!みたいなノリでした。課金したあとは課金したんだから大工の小屋は絶対あけないみたいな感じで空いても数時間位に抑えたと思います。ラボもほとんどノンストップでした。それでも課金なしだとタウンホール9のユニット呪文のレベルがカンストしたのは2015年3月でした。

てことは約1年かかります。課金する場合、あえてユニットのレベル上げ時間短縮もありかと思います。

結局この時点まで課金は大工の小屋くらいだったので、ヒーローは基本片方は寝てたりしました。

 

 

 

現時点で、キング21、クイーン24、火壁51枚

ごめんなさい。カンストタウンホール9ではないです。ほんとはカンストしてからあげる予定でしたが変えました。絶対カンストするまで変えないって何度も思ったことなんですが、、

 

いま yumamichiクラクラチャンネル|Clash of Clans というYoutubeチャンネルで動画をだいたい毎日上げてて、今80個ほど動画があるのですがほとんどタウンホール9からの星3動画になっています。

チャンネルはこちらです。チャンネル登録してくれると嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

1435157636455.jpg

クラッシュオブクランの日本公式twitterに動画紹介されて1週間経たないうちに1つの動画が再生数7000回突破しました。

見てない人、見たけどもう一度見てくださる方用に下に貼っておきます。

 

 

前置きが長くなりましたがタウンホール10にあげるメリット・デメリットを書きたいと思います。

 

メリット 

1攻撃力が最強になる

(具体的には、ユニットのレベル、呪文の数1つ増える、アーミーキャンプの収容用が増える)

2 ダクエリポンプが作れるのでダクエリ大好きな人にも有利

 

デメリット 

1 クランの移動がしづらくなる

2ユニットレベルでの言い訳ができなくなる

3タウンホール補正で奪える資源が減る

 

メリットがデメリットを上回るとき上げちゃっていいかなと思います。

一つ一つ見ていきましょう。

 

 

 

 

メリット

 

1攻撃力が最強になる

(具体的には、ユニットのレベル、呪文の数1つ増える、アーミーきゃんぷの収容用が増える)

これが最強のメリットだと思います。

防衛力に関してはあえてここではそこまで取り上げない予定です。

デメリットにも関連しますがタウンホール10になってユニットのレベルが上がるといいわけができなくなります。ユニットが弱いから星が取れないといえなくなるんです。シビアです。逆に言えばそういうプレッシャーが欲しい人にはオススメです。

またトロフィチャレンジも日本、世界レベルを目指すことができます。やはりユニットやヒーローのレベルに上限があるタウンホール9では限界があります。タウンホール10ではその限界がとっぱらえます。

 

2 ダクエリポンプが作れるのでダクエリ大好きな人にも有利

これはおまけ程度ですがダクエリはタウンホール10の方が貯まると思います。

自分自身はタウンホール9でもタウンホール9や10しか最近攻撃しなくなってました。

ですがカンスト10からはやはりだクエリをなかなか奪えませんが今後そのようなものも奪えるようになります。

 

デメリット 

1 クランの移動がしづらくなる

これは結構感じます。日本の有名なクランもタウンホール9ならオッケーだけど10はダメみたいなところが結構あります。

なぜか。

考えたところ、

タウンホール9から星3をとるならタウンホール9が星3とったほうがいいからです。

タウンホール10が入ってわざわざ強い相手と当たるようになるようにするのはあまり意味がありません。そして今のクラッシュオブクランではタウンホール9はタウンホール9から星3とっていけてしまう時代です。もちろん難しいです。僕も安定して取れないです。

ですがそのせいでタウンホール10に上げた途端人の見る目が厳しくなります。

荷物になるかならないかなど見られてしまうからです。僕も今後そう思われるかもしれません。

 

2ユニットレベルでの言い訳ができなくなる

ユニットが強くなるとユニットが弱いからという言い訳ができなくなります。

ですがこれは逆に言えばメリットです。

タウンホール9のとき自分自身も早くユニット上げたいと思っていました。

なぜならユニットのレベルが低いと自分が下手なのかユニットが弱いからなのか理由がよくわからない。けどユニットなど上げてしまうと完全に自分の腕次第になります。

そういう意味でプラスと考えることもできます。

 

3タウンホール補正で奪える資源が減る

これはいろいろなブログにも書かれていることですがタウンホール8から奪える資源が半分になります。

ただ最近は壁塗りのためのゴールドを奪うのもタウンホール9以上を攻撃することが多くなってきたのでデメリットではないなと僕自身は感じるようになりました。

 

 

これらが僕の考えるメリット・デメリットです。

 

そして今回何故タウンホール10にあげようと思ったのか、というきっかけなんですが。

 

やっぱり僕自身がタウンホール9を10ヶ月やっていたように多分タウンホール9人口って一番多い気がするんですよね。だからyoutubeでアップされる動画もタウンホール8や9向けのものが多い気がします。

そして最近クラン対戦において、タウンホール9において毎回ではないものの星3をとることができるようになって、ふと思ったのが最終の目標はタウンホール10で星3をとることができるようになることなのかな?と思いました。

 

タウンホール9の星3もかなり難しいですがタウンホール10になると次元が違ってくると思います。実際カンスト近い村から星3とるプレイはほとんど見たことがないです。

僕自身タウンホール10になったことがないので、わからないことがいっぱいありますが許してください。

難易度のイメージとして次のような感じです。

 

【難易度】

 

タウンホール10カンストから星3

 

圧倒的な差

 

タウンホール10カンストから星2

 

タウンホール9カンストから星3

 

タウンホール10中盤くらいから星2



タウンホール9カンストから星3とタウンホール10カンストから星2のどっちが難しいかはよくわかっていません。また意見ある方くださると嬉しいです。



 

実際タウンホール9のうちにカンストできるならしたほうがいいと思います。

ただなかなか実際の生活とも合わせるとなかなかできない人も多いと思います。

 

なので僕はタウンホール10にしてからまずユニットなどの攻撃力を最大化しつつ、インフェルノタワー、クロスボウ、大砲などは立てないと思います!

エリクサーは攻撃力のために使用し、ゴールドは全て壁に回します。

 

そうして攻撃力特化型のタウンホール10にすればクランの移動がしにくくなるというデメリットも少し減るのではないか。

 

そしてタウンホール10にしたあとの当面の目標は、

タウンホール10の同格から星2を安定、タウンホール9からの星3を当たり前にし良いと思います。しかし現在タウンホール10がタウンホール9から星3をとってもタウンホール9の人が取るより驚かれないのは仕方ないかなと思います。




なのでヒーローを片方寝かしてタウンホール9を全壊できるようなプレイヤーを目指そうと思います笑 


そしていずれタウンホール10星3狙えるようになりたいです。(可能かわかんないです笑出来たとしても時間が膨大にかかりそうです)

いずれタウンホール10の全壊動画を載せれたらいいなと思います(宣言することで無駄に自分にプレッシャーかけてますw)

 

長くなりましたが今回の記事はここまでにしたいと思います。

 

長い文読んでくれた方ありがとうございます。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^フォロバします。気軽にメッセコメントください

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

Twitter  @yumamichi7

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

 

 

2015年4月23日 (木)

クランレベル10について

こんにちは、ゆまみちです。いつもお世話になっております。

今日は僕のクランの紹介をしたいと思います。

クラン名がクランレベル10です。設立は3月21日です。

クランを設立したのは、クランレベルが実装したから早くクランを作らないといけない、そう思ったのがきっかけでした。
しかし諸事情により、3月1日にクランを設立して運営することができず

実際にはホーエンザルツブルク城塞っていうクランを作ったんですけど、分かる人にしか分からないマイナーな名前だったためだれも入らず。
すぐやめました(笑)

しかし、クランを設立したいなと思っていたので、設立することができました。

最初のうちはクランレベルを早くあげよう、そのためには50人で、なおかつ勝とうということで
いきこんでいました。

が、そんなに焦っても仕方ないと思うようになりました。

理由は二つです。

1 大人数にしようとして、誰でも参加可能にすると、すぐに抜けたり攻撃しない人が出てくる
2 強い人に厳選しようと承認制にすると人が集まらない。

そして個人的な理由で3つめは、設立がそもそもクランレベル実装から20日ほどたっていてどんなに頑張ってもトップに追い付けない。
そんな理由です。

結局のところ、強いクランというのは、すごい時間を経て厳選されて出来上がっていってるのだと思います。
それなのに、すぐに都合よく、強いクランができるはずがありませんでした。

クラン経験値が手に入るようになった時期に成熟していないときついなって思ってしまいました。

ですが、それは強いクランを作らないというつもりではないので、今は少しずつ少しずつメンバー集めや、メンバーの練習と共に、強いクランを作っていきたいと思っています。

クランページがこちらです。ちょっと最近あまりいじれてないので、うまくまとまってないかもしれないです。汗

 

現在11勝です。

よろしくお願いします。記事を読んでいただいてありがとうございました。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

 

2015年4月22日 (水)

Clash of clansのクラッシュオブクランによるクラクラのためのブログ(はい、個人ブログです)

どうも こんにちは(o≧▽゜)o

ゆまみちです。

今日からクラッシュオブクランのブログを書いていこうと思います。

ブログというよりも、

1ユニットについて
2戦術について
3クラン対戦に勝つ

 

このようなことを意識して書いていきたいと思います。

このブログを書こうと思ったきっかけは2つです。

①クラクラが大好きだから
②自分が学んだことを残してあとでまた見返して強くなりたいから。

この2つです。

1つめに関してです。

ある日友人が、ゴリラが出てくるアプリ面白いよといって、あるアプリを薦められました。
はい、くらくらです。

ダウンロードしてみると、なんだよ。おっさんじゃねーか。

俺の父親みたいじゃねーかよ。

俺の親父白髪じゃねーか。

などと思うわけです。

最初は友人に追い付くかくらいの思いくらいだったのですが
いつの間にかはまっていて、めちゃくちゃ抜かしていました。
友達は放置村になってました。ありがとう!友人

こんな感じではまったのですが、はまった理由はクラン対戦が実施されるようになったからかもしれないです。

負けず嫌いなのでした。

格上を攻めて星0になることもたくさんあります。

でも格上倒したいんです笑。

ゴレホグ、ハイブリッド、GoWiVa、裏バル、いろいろな攻め方がありますが、
どれもうまくなりたいです。

現在はタウンホール9から星3、タウンホール10から星2 早あげタウンホール10なら星3狙いで奮闘してます。

ここまで読んでくださった方有難うございます。

画面の向こう側で土下座中です。

【筆者アカウントプロフィール】

現在 TH9 
player lv111
キング king lv18
クイーン queen lv20
壁レベル  火壁とレゴ壁塗り中です。

 

╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

ゆまみちです。毎日ブログと動画更新しています。星3動画などアップしているのでよかったらチャンネル登録お願いします!ヽ(・∀・)

 

twitterではクラクラの情報集めたり交流したりするために使っています よかったらフォローしてください^^

 

 

Youtube  https://m.youtube.com/channel/UC275veW3bVluRRlqE1LxWvw

 

Twitter  @yumamichi7

 

blog (当ブログhttp://yumamichi.cocolog-nifty.com/blog/

 


╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋

 

広告


2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサード リンク